• ベストアンサー

男の脱毛、毛深くて困っています。

初めまして。20代後半の男です。僕には悩みがあります。それは毛深いこと。腕、脚、胸、腹、全身にムダ毛があります。しかも剛毛で太く、本数も多く根が深いのです。ひげも濃い方だと思います。特に脚はかなり毛深いです。すね毛だけでなく太ももの裏の部分にも濃い毛が生えています。そこでご相談したいのですが、同じような悩みを持つ方はどうしていらっしゃいますか?「男だから気にするな」、「男には毛があるもの」といった意見もあると思いますが、真剣に悩んでいます。良い脱毛方法やエステ、男性脱毛専門店をご存じの方がおられましたら教えていただきたく、よろしくお願いします。またその経験談も語っていただければありがたいです。もちろん完璧になくすまでは望みません。人並みに薄くなれればと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92947
noname#92947
回答No.2

私は女性ですが、自分自身も毛深くて、 中学と高校の水泳の授業の前日は、必ず両腕、両脚、脇にカミソリをかけていました。 残念ながら、私はエステに行って全身脱毛するほどのお金がないので、 夏季はカミソリ常用です。 韓国旅行のガイドブックを読んだところ、 韓国では美容整形街が有名。 日本人女性も、日本のエステで全身脱毛するより、 韓国のエステで全身脱毛する方が安上がりだそうで、 行く方が多いらしいです。 女性限定ではなく、男性もOKな店多いとの情報です。 わざわざ海外まで!?って思われるかもしれませんが、 韓国のほうが日本より技術は上だそうです。 (全ての店がそうだとは限りませんが。) さらに技術が上を行ってるのはタイです。 タイで性転換手術したホステスさん(元は毛深い男性)が、 ある番組でタイのすごさを語っていました。 そのホステスさんは、腕もツルツルな色白になってました。 海外ばっかり勧めてすみません…。 飛行機代等考えると、日本のエステで脱毛しても、 不満足に終わる確率は低いと思います。

mmcolor
質問者

お礼

女性の方からの回答、嬉しいです。ありがとうございます。 僕も今はエステに行くほどのお金がないです。 お金をためる必要があります。 海外のエステを進めていただきましたが。それには消極的です。 言葉の問題があるからです。しかしそれも含めて検討したいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 481417
回答No.6

痛みを伴う針脱毛に耐えられず断念した子が「レリエフ」?とかいう 店の光脱毛?に二年ほど通ってつるつるになっていました。 光が黒い部分だけに反応するらしく、通っている間は日焼け厳禁だそうです。ただ、施術前に剃刀で毎回そっていくようです。 二年と言っても二か月に一度位のペース、途中から3か月に一度位で 通うらしく、値段もさほど高くなかったようで金銭的にも時間的にも 負担は感じられなかったみたいです。 黒に反応するってことは、そばかすやほくろがある人はそれが癌になったりしないの?とつい疑問を持ってしまったのですが、ほくろにはシールをはってくれるようでした。 同じような脱毛方を用いた機関は結構あるみたいなので、時間があれば料金など比較するのもいいかもしれませんね。 因みに、ホットペッパーなどの美容広告蘭やネットで割引がないか調べるといいと思います。どれ位の期間でどの位の効果があるのか?はっきり聞いて、納得いった上でまずは体験でやってみるのもいいかなと思います。当日強く勧誘されるところもあるので、行く時はカードや現金はもっていかない。今日は体験だけと割り切っていくといいと思います。 良い結果が出るといいですね。

mmcolor
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 回答ありがとうございます。 「レリエフ」ですか、近所にあります。 金銭的にも時間的にも負担が少ないのはいいですね。 強く勧誘されるところもあるとのこと、いろいろなところを体験してみたいと思います。 良い結果が出ることを期待したいです。

回答No.5

40代男性です。20歳頃から腹、胸に剛毛の毛が生えだし、日に日に濃く範囲が広がっていきました。不思議と腕だけは人並みですが、他は密集してます。特に大腿部、腹、胸、脇、肩がひどく、締まった丸首の服しか着なくなりました。30代になり、いよいよ我慢できなくなり、通販で家庭用脱毛機を思い切って購入も全く効果なし。宣伝文句に騙されてはいけません。今年から、医療機関での脱毛を始めました。とりあえず、腹、胸、脇を脱毛中ですが効果大です。今は昔と違って、脱毛技術も進んでいるようです。ひげ脱毛というコーナーがあるように男性で脱毛する人も増えてます。経験者として医療機関での脱毛をお勧めします。20代から脱毛できるのは私からしたらうらやましいです。

mmcolor
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 回答ありがとうございます。 僕も20歳を過ぎてから腹、胸に剛毛が生えだしました。 特に脚はかなり毛深く、嫌になります。 そうですか、通販の家庭用脱毛気は効果なしですか。 少し気になっていたのですが。 医療機関での脱毛がいいとのこと、費用の面も含めて前向きに検討してみます。

回答No.4

30代後半の女性ですが、その昔、男性並みに毛深くて悩んでいました。 カミソリで剃っても夕方にはお父さんのヒゲの様にジョリジョリ してました。 で、3年前にエステのレーザー脱毛をしました。 今は腕、足はツルツルです。 レーザー脱毛は剛毛であればあるほど効果が出やすいです。 でも、効果が出やすい箇所=痛みも少しあります。 私の場合、2~3ヶ月おきに、2年通いました。 すぐにツルツルになるわけではなく、徐々に毛が薄くなりますよ。 個人的意見ですが、やはり男性もあまり毛深い人は好みではありません。(ごめんなさい!) 彼氏(もう40代後半)は脱毛前の私より全然毛がなくて、(スネはそれなりにありますが)お腹とか背中とか色白でツルツルすべすべで細身でもあるので「綺麗な身体だなあ」と時々見とれてしまいます・・・。 今は男性も脱毛できるエステがありますから行ってみては? ホットペッパーによく載ってますよ!

mmcolor
質問者

お礼

女性の方からの回答、嬉しいです。ありがとうございます。 エステのレーザー脱毛ですか?効果がありそうですね。 いろいろなエステを比べてみて検討したいと思います。

• minaraiH
回答No.3

カミソリで剃ると即再生+剛毛化になります 通販などで売っている脱毛クリームは効果期待しないほうがいいです。 エステもあまり評判はよくないと聞きます 美容外科のレーザー脱毛するのが無難じゃないでしょうか。 何回かいけばうぶ毛?みたいなのは生えるらしいですがムダ毛には悩まない とは聞きます。ただし値段の方もはりますし、男の脱毛は拒否られることもあるらしいです。まぁどこかしら脱毛してくれる所はありますし、金をかけるか毎日剃刀で剃るかでしょうね。 質問者さんの場合、レーザー脱毛したほうがいいんじゃないでしょうか。 後男で脱毛とかきにせんでいいですよ。毛深い人間が好きって人はそうそう いないでしょうしね

mmcolor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美容外科のレーザー脱毛ですか?一番の問題点は費用です。 カミソリでそるのは控えたいと思います。

• narayuni
回答No.1

私もヒゲが濃くて大変困っております。 一日二回は剃らないといけない位です。 それがあまりに煩わしいので脱毛を考えております。 私が調べた所によると、エステや脱毛専門店では余りしない方がいいようです。 と言いますのも、脱毛処理するレーザーなのですが資格がないと扱えないそうです。 エステ等の所ではそういった強力なのではなく免許なしでも使える脱毛器具を使っており、更に色んな物を売りつけようと勧誘してくるそうなのでお勧めしません。(といっても経験者ではないのですが) 他人がどうこう言おうと私にとっては邪魔でしかないので処理するつもりです。 乳毛と胸毛と顔周りの毛と腹毛を処理して余裕があれば眉毛もしようかな~なんて考えています。 ちなみに周りの男性数名に脱毛したい旨を言ってみると「いいんじゃない?」でした。 調べれば沢山情報が出てきますので一度調べてみてはいかがでしょうか?

mmcolor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひげが濃いのは困りものですよね。 僕も一番に脱毛したいのはひげです。 エステや脱毛専門店も詐欺のようなところもあると聞きます。 もう一度よく調べてみます。