• ベストアンサー

女性に質問です

高校生です 自分はすね毛や腕の毛がちょっと濃く生えていてすこしコンプレックスがあります なのでバイトをしてお金をためて体の髪の毛以外の毛はだいたい永久脱毛してやりたいとおもっています そこで女性に質問です 男性の自分は毛が生えてるのをあまり好みませんが女性はどうなんでしょうか 男性の毛はないほうがむしろ引くといったかんじですか? わきも脱毛したいと思ってるんですが女性からすればどうですか? もし彼氏が毛なかったらどうですか? 文章ごちゃごちゃですが回答おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.2

毛がないのはイヤだなぁ・・。 そりゃ、剛毛な人が綺麗な女は多々いるけど 私は剛毛でも引かないし、むしろないほうが引いちゃう。 (彼は胸毛もあるし。。) 個人的には男らしさを感じなくなるし。。 きっと思春期ゆえの、コンプレックスかも。 もう少しおとなになったら、気にしなくなると思うんだ。 ちなみに、脇毛ってフェロモンをためておく役目がある。 実は異性って、自分の遺伝と遠いい人のフェロモンがある人に自然とよっていくのね。 これは実験もされている。 だから、脇毛は男にとっちゃ重要よ。

その他の回答 (5)

• doorakanai
回答No.6

しょっちゅうヒゲを剃ってる毛深い女です。 自分より体毛が少ない男は嫌です。だって私の方が男臭くなるじゃない。 男の腋毛や腕毛や、たまに見る不精ヒゲ(年中はだらしないからヤだけど)は 男っぽくてとってもセクシーだなあ。

• Mai-777
回答No.5

毛があるほうがカッコ良いです。 ツルツルだと引きますね。

• october24
回答No.4

もし彼が脱毛して、ツルツルだったらひくかな。体質でそうなら、そうなのか、と思うだけ。 毛深いのがコンプレックスなのはわかります。 けれども、女性はそういうコンプレックスそのものを見ますよ。 気になるから剃ってみた!ぐらい明るくスパッと対処して欲しいな。

• suuzy
回答No.3

世の中いろんな人がいますから、何がよくて何が悪いとは言えません 私はありのままでいいです 胸毛を剃っている人はよくいますが、 腕や足までつるつるの人はあまりいません いても、競泳の選手か競輪の選手くらいでしょう・・ 腕や足の毛のない男性は気持ち悪いかなあ・・と思います さらに、わきの毛もなかったら、病気かと思ってしまいますよ(男性ホルモンがないのか?みたいな) 高校生くらいなら、まだ生えてない人のほうが多いので、あなたが気になるのでしょうけど もうちょっと大人になればみんなボウボウですよ 文から察するところ、胸毛はそんなに生えていなさそうなので、気にするほどではないと思います

回答No.1

こんばんは^^ あくまでも個人的な回答ですが 女性は有る程度の『脱毛』は常識の範囲と思います。 でも 男性はありのままでもOkじゃありませんか? 男子体操選手の内村さんなどは 脇毛がぼうぼうでしたよ^^  女性の方も 好みで毛深い人が大好きって人もいます。 また、毛深い男性は><駄目と言う女性も居ますから 何とも言えませんね 外国(アメリカや欧米)では 男も女の脱毛が当たり前ですよ 局部の毛も当然ツルツル が常識です。 物事の考え方を広い視野でお考えくださいね^^ 失礼しました。