• 締切済み
  • 困ってます

ひげの脱毛

高校の時から周りの人より2倍ぐらい髭濃く結構コンプレックスでした。 社会人になってからは、見た目上のコンプレックスは気にならなくなりましたが、今度は飲食という仕事柄髭は毎日深く剃らなければならなくなり、元々肌が弱くローションやジェル一つでも肌が殴られた後のように赤くなったり、剃った後にニキビが結構できたり、かゆいのなんので困っています。  そこで30万ぐらいかかってもいいので永久脱毛という手段を考えているのですが、男性の濃い髭で永久脱毛とかできるものなんでしょうか?その場合の費用はどのぐらいになるでしょうか?・・ また、家庭用レーザー脱毛器にイーモリジュなるものもありますが、それって本当に髭が薄くなってくれるんでしょうか?私にとっては結構死活問題なので体験者のかたお願いします・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

永久脱毛は医療行為に該当しますので、医師が行うことになります。 エステ等で行うレーザーでの脱毛は、状況によっては「医師法違反」の可能性が高く、またエステでの脱毛で「やけどをした」「全く効果が無かった」等のトラブルが多く発生しており、エステで行うものではありません。(営業行為も凄まじいものがあり、施術している途中で営業し「購入する」と言うまで放置とかもあります。) 家庭用レーザー脱毛器はエステ等で使用されるものよりはるかにレベルの低い物ですから、期待されない方が良いでしょう。 お近くの病院・クリニック等(美容外科・形成外科・皮膚科)で脱毛をされている所があればそちらで行った方が安全・安心です。(余計な営業活動もありません。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヒゲの永久脱毛について

    私のヒゲはとても剃り難くて、綺麗に剃ろうと思えばしっかり蒸らしてジェルを使ってもヒリヒリ痛くて血が出ます。しかも童顔なのでヒゲが全く似合いません。何よりヒゲを剃るのにものすごく時間がかかります。そういうわけで、永久脱毛というのができたらいいなと思っています。 そこで質問なんですが、永久脱毛って口ヒゲだけでどのくらい費用&時間がかかるものなんでしょうか?

  • 髭の脱毛

    僕は童顔なのに髭が濃くて困っています。レーザー脱毛がしたいです。いるところのは、剃っても青くならないように薄くし、頬のいらないとこは永久脱毛したいです。ただ、レーザーですからシミができるんじゃないかとかちょっと怖いですし、料金も気になります。できれば大分で、無理なら福岡でいい病院を知りたいです。どなたか教えてください。

  • ヒゲの脱毛について

    21歳の男です。 毎日電動髭剃りで剃っても、剃った直後は良く見ると髭が確認できるくらいにヒゲが濃いです。なので、思い切ってヒゲをほとんどピンセットで抜いてしまいました。 そして、数日だった今日。ヒゲが伸びてきたのでいつものように電動髭剃りで剃ったんですが、ヒゲが皮膚に埋没してしまって剃ってもほとんど意味がなかったです。 この埋没ヒゲにはどのように対処したらいいでしょうか?脱毛剤・抑毛剤・除毛剤・脱毛クリーム・脱毛テープ・レーザー脱毛などいろいろありすぎて悩みます。 一応候補としては、 ・エヌナノアフターシェイブジェル http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=4804641&pid=124343&oid=311&hid=43818 ・薬用メンズデピミルク http://realmarket.jp/smartxsmart/1000498483101/ ・メンズエステTBC ・神奈川クリニック この4つを考えています。あまり肌が強くはないので、肌に良く、埋没ヒゲに対処できるものを求めています。ヒゲに対処できれば永久脱毛でなくてもいいです。毎日除毛剤を使うのでも大丈夫です。 どうかご意見をお聞かせください。

  • 電気脱毛したヒゲをまた生やしたい

    当方27歳の男です。 先日ヒゲ(ほほ)を永久脱毛したのですが、その後鏡を見てあまりの(悪い意味での)変貌振りに驚きました。今まで(意図せずとも)ヒゲがシャープに演出してくれていたほほのラインが、明らかに「たぷん」としているのです。こんなことになるのならしなきゃよかったと今では後悔しています。永久脱毛後に再びヒゲが生える事ってあるのでしょうか。あるとしたら一刻も早くそれを望んでいます。 レーザー脱毛なんかだとしばらくすればまた生えてくると聞いたのですが、電気針(?)脱毛の場合さすがに難しい話なのでしょうか…?

  • ひげのレーザー脱毛

    ひげ剃りがめんどくさいのでレーザー脱毛をしようと思っています。 ただ、接客業なので、レーザー脱毛した後の肌の荒れと、赤みとかが気になります。いろいろ調べたところ、1週間くらい、ひげがやわらかく、剃りずらくなり、抜くこともよくないので、かなりヒゲが目立ってしまい、汚くみえるとありました。これは本当ですか?個人差はあると、思いますが、どのくらいの期間汚く見えるのかとか、周りからみたら、レーザー脱毛中だとわかってしまうもんなんですか? レーザー脱毛した後2、3日である程度目立たないようならしようと思っています。今考えているのは、有名な神~クリニックです。 長くなりましたが、実際経験されたことある方とかいましたら、教えてください。お願いします!!

  • ヒゲの脱毛考えてます。

    私は20歳男性です。 私は男性ホルモンが多い?っていうのでしょうか、中学生のころからヒゲが濃くてコンプレックスに思ってて毎日ヒゲを剃っていました。 最近になってスキンケアなどに興味を持つようになってヒゲを脱毛、もしくは青いのを目立たなくできないかと考えるようになりました。 それでなにか良い方法などがあるのか教えていただけませんか?? たまに雑誌などで脱毛クリーム(塗るだけで毛が抜けてくる)ってやつありますけど、ああいうのはお勧めと言えますか? ちなみに近くにエステなどはありません。 おそらくもっと年をとったらヒゲを伸ばしたいと思うときが来るかもしれないので永久脱毛のようなのはしたくありません。

  • 髭の永久脱毛ってできるの?。

     私は男性ですが、髭が正直いらないです。  昔あるテレビ番組でタレントが「最近は男性の髭の永久脱毛がはやっているんですって」みたいな事を言っていました。   あまりお金がかからずにレーザー照射の時にあまり痛くなければ永久脱毛してみたいんですが、可能でしょうか?。

  • 髭の脱毛

    一年くらい皮膚科で髭のレーザー脱毛をしてますがトータルで100万くらい掛かって効果がいまいちでお金も続かなくなりました。そこで毎日毛抜きで一本ずつ抜いてます。別に腫れたり赤くなったりしませんが、毛抜きで抜くと永久脱毛と同じ効果が得られますか?

  • 髭の脱毛について

    鼻下と顎に髭があるのですが 完全に永久脱毛(見えなくなるくらい)する場合 針とレーザーどちらがいいですか? 美容クリニック、エステ、皮膚科どこがいいですか? 値段と脱毛までの期間も教えてください

  • 髭(ひげ)のレーザー脱毛について

    髭(ひげ)のレーザー脱毛について 23歳の男です。ひげが濃いので顔全体(鼻下、あご、あご下、もみあげ、頬)のレーザー脱毛をしようと思っているのですが、初めてなので恐怖心などもあり、なかなか一歩踏み出せません。 色々調べてみると、なかにはレーザーを当てても全くひげが薄くならないという人がいるみたいですが、それは体質で変わるのか、もしくはレーザーの種類(レーザーの強さ)で変わってくるのでしょうか?ちなみに私が行こうとしている皮膚科が使用しているレーザーは「YAGレーザー」というものらしいです。 あと、私は生まれつきアトピーで肌が非常に弱いのですが、レーザーを受けても大丈夫でしょうか?また、レーザーを受けた後何らかの後遺症が発症する可能性はあるでしょうか? あと、私が行こうとしている皮膚科の施術料金は一回あたり 顔全体 18,000円 両頬部と首のみ 10,000円 両頬部のみ 5,000円 らしいのですが、この金額は妥当でしょうか? 初めて照射して、その後すぐに肌が赤くなり、その状態が1週間続くのでしょうか? また、実際にひげのレーザー脱毛をやった方がいれば、体験談や施術の経過など教えていただけると嬉しいです。 悩んでおります。 よろしくお願い致します。