• ベストアンサー
  • 困ってます

人生疲れた

  • 質問No.9709687
  • 閲覧数223
  • ありがとう数12
  • 回答数9

お礼率 33% (5/15)

51歳、去年仕事が無くなり、今年、無職になりました、
求人に応募してますが、不採用が続いてます、
お金も残りわずかです、
人生疲れて来ました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (17/97)

今まで努力して自分の市場価値を上げてこなかったからでは。これから挽回すればいいだけでは。人生甘くないですが難しくもありません。要はやるべきことをやるだけ。好き嫌い言ってるようじゃダメですが。51なんてまだまだ若い。疲れてる場合じゃないでしょうに。

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 50% (1/2)

私も疲れました。
私は40手前ですが4月から無職です。
役に立たないキャリアしか築けず底辺と言われている警備の仕事すらできず人間関係も最悪です。私も正直会社でいろんな人間にグダグタ言われながら働いて心身破壊されるなら生活保護もらい細々と暮らすほうがマシです。
まあ働けと言われるんでしょうが。
お礼コメント
1A23456

お礼率 33% (5/15)

回答ありがとうございました!

ここで質問したらいいと思います!
投稿日時:2020/03/01 23:42
  • 回答No.8
経済的に不安があるかもですが、焦っても仕方ないです。
ゆっくり頑張ろ?
ハローワークで助言はたくさんもらえると思います。
まだ寒いので、健康に気を付けてくださいね。
お礼コメント
1A23456

お礼率 33% (5/15)

ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/21 06:24
  • 回答No.6

ベストアンサー率 11% (108/979)

おはようございます。
私は貴方と同い年です。
気持ちが切れたら終わりですよ。
お互い頑張りましょう!
  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (1957/10335)

応募と不合格だけを繰り返すと負のスパイラルに落ち込みます。

ハローワークに相談するといろいろな資格を取れるコースを市役所負担で紹介してくれます。できそうなものを一つずつクリアして行きませんか。勉強しているときは不安に怯えている暇がなくなります。資格が取れたときにやったーって思えますよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (11/52)

基本的に何らかの形で大手企業は希望退職や、人件費削減に伴う採用を抑えているところが大半です。どこでもいいから仕事していきたいならば、派遣会社もしくは色々な工事現場に常駐している警備会社の警備員など多数の会社に登録して当日にここで仕事したいと決まれば、登録した会社に問い合わせして確認していくといいでしょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (72/680)

人手不足の業界受けてないからじゃね?プライドまだありますか?
  • 回答No.2
生活保護貰いましょう
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (53/309)

初老のおっさんです
同じ状況が2年前から続いており
保険料すら払えなくなりました
とりあえず
派遣でしのいでいます
食べてスマホと光熱費払ったら何も残りませんが
年齢的にはじかれてしまいます
年齢不問は嘘ですw
頑張りましょう