• ベストアンサー

今考えても、あの時に捨てるんじゃなかった物は ?

振り返ってみて、その時は要らないと思い捨てたけれど 今考えたらあの時何で捨てたんだろう・・・ 捨てなきゃ良かったと後悔している物ってありますか ? 個人的には、引っ越しの際に捨てた「レコード」かなと思い少し後悔しています。

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

写真です 引っ越しの時に捨てました 好きな人との2ショットや、ロン毛だった時代のヘアセット 最近は坊主なのでセットのやりようもなく、長いこと写真撮影をしていなかったから捨ててしまったんだと思います もったいないことしたなぁー(*´∀`*)

質問者

お礼

おはようございます。 写真ですか ? 記憶の中にはあるんでしょうけど 勿体ないなあって感じましたがどうなのでしょう。 ロン毛 ? まあ今となっては懐かしいでしょうね。 >・・・セットのやりようもなく 笑ってはいけませんけど現実は(笑)寒いし気をつけて下さいね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• KGS
回答No.14

お金です。 捨てたのではなく、捨ててしまった・・・ 自分しか読まない昔の写真雑誌の中にヘソクリを入れていたのを忘れていて、年末の資源ごみに出してしまいました。 自分のミスなので仕方ないんですが。 あと、結婚するときに捨てたHなビデオテープがあるのですが、少し残しておけばよかった・・・かな?

質問者

お礼

おはようございます。 何ですか ? えったまらんですね・・・ でも勿体ない事しましたね。 ビデオテープ、これは男性ならみんな持っていたはずですしね。 ご回答、ありがとうございました。

• itariii
回答No.13

引っ越しの時に捨てた、ピアノとマッサージチェアです。 特にピアノは、幼少期から習っていて、今でも弾きたいなと思う時があります。 でも結構、近所迷惑とか考えちゃって、弾けないんですよね。 だから現在、シンセサイザーか電子ピアノを検討中です。

質問者

お礼

おはようございます。 ピアノを習っていたのですか ? それで音楽に詳しいのですね。 私はアコギとクラシックギターは持っていましたが 指をけがした時に売りました。 もう弾けないと思ったりしていたので、でも思い出が詰まっていて 禁じられた遊び、これほ学生時代にマスターした最初のクラシックで。 ご回答、ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.12

後悔は無いです。 今、断捨離の真っ最中ですから、捨てることへの意識の方が強いです。 レコードは全て持ってます。 ビートルズの前の物から、数百枚は有りますね。

質問者

お礼

おはようございます。 私自身断捨離は毎月しています。 あれも要らない、これも要らないともう多い事(笑) レコードを全て残しているのですか ? 凄い枚数ですね ! ご回答、ありがとうございました。

回答No.11

某ゲーム会社が出していた歴史投稿誌····· デビュー前の荒川弘さんが常連でした。

質問者

お礼

おはようございます。 色々とそういう雑誌は毎月発行していたりしていましたね。 あの荒川さんのデビュー前のですか、貴重な雑誌です。 今思うと勿体ない事したと色々と浮かんできますよね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.10

昔購入した「レコード」はまだあります(笑)。 「捨てなきゃ良かったと後悔している物」は、学生時代にプロレス観戦した際に買った「パンフレット」ですね。20年くらい前に自宅の大掃除をした際に捨てたのですが、今となっては後悔の念しかありません。 35年ほど前の「全日本プロレス」のパンフレットなのですが、今にして思えば有名選手のてんこ盛り(笑)。何せ一番の若手選手が佐々木健介でしたからね。また、亡くなった有名選手も多く(馬場・鶴田・三沢・ラッシャー木村・ゴディ・ウィリアムスなど多数)、持っていればよかったと心底思っております。

質問者

お礼

おはようございます。 学生の頃レスリングをしていたと思いましたが・・・ 観戦する時はパンフも売っているんですか、 テリー・ファンクとブッチャーの試合、今見ても興奮しますね。 https://www.youtube.com/watch?v=XNOaBkyR5tA 私も当時色々映画は見ていて、パンフは全部捨てていて 今思うと今なら売るかな(笑) ご回答、ありがとうございました。

• nijjin
回答No.9

引っ越しの時に捨ててきた小説ですね。 漫画は全部持って来たんですが小説は今になって捨てるんじゃなかったと思ってます。

質問者

お礼

おはようございます。 私も引っ越してそれまでに石川達三さんのとかあったのですが 結果沢山捨てましたから、今となってはどうしようもないのです。 でも勿体ない事したなあって時々思っています。 ご回答、ありがとうございました。

• 31192525
回答No.8

Live-monsterさん、こんにちは。  私も 『レコード』  数百枚ありました。  あとは、本屋に努めてましたので、 『雑誌のキャンペーン・グッズ』   たぶん持っていたら大変な値打ちものもあったはず。当時のトップ・タレントを起用していましたから。唯一持っているのは九州ウォーカーののぼり旗(酒井法子 笑) 深キョンのフィルムカメラとか有ったのになあ。。。

質問者

お礼

おはよございます。 そんなに沢山お持ちでしたか、う~ん勿体ないですね ! >九州ウォーカー ありましたね、私も読んだ事もありました。 今思うと今なら売れるのにって結構あるんじゃないでしょうか。 >深キョンのフィルムカメラ 私はファンなので欲しいです(笑) ご回答、ありがとうございました。

回答No.6

メルカリが無かった頃、祖父や祖母の遺品や書籍をリサイクル・棄ててしまいましたが、物によっては売れたかもしれません。

質問者

お礼

おはようございます。 今であれば古書なども高値ではないですかね。 メルカリ、セカンドストリートなども今ではありますしね。 ご回答、ありがとうございました。

• citytombi
回答No.5

はるか昔、学生時代はビニ本が青春の隠れた友でした。 たまたま買ったものが、大して役に立たず早々に捨ててしまいましたが、あとになってお店に行ったら、その捨てたのと同じ本が上の棚に仰々しく置かれていて2万円の値札が付いていました。 2万円@@? そんなにプレ値が付くほどの代物だったの? 捨てずに売ればよかったなぁーと思いました。

質問者

お礼

おはようございます。 そういうのってその時に思い切って捨てないと(笑) でそんなに高額になっていましたか、勿体ないですね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.4

膝の手術をした時 病院の隣が超有名なホテルで その中の店に杖とカ-トのとてもおしゃれなものがありました。 カ-トは綺麗で椅子付きの素敵な物でしたが (フェイラ-の物だったと思います。) もう 使う事はないかなと思い捨てました。 引っ越しの時に置く場所に困ると思いましたので 捨ててしまったのですが、 今そのお店に行ってもあれはもう一点物でないのですよと言われ 何で捨てたんだろうと思っています。 杖はしばらくは使用しましたが、 カ-トは一度も使わないのに捨てたのですよ。 たいして邪魔にもならなかったのにと 今後悔しています。  

質問者

お礼

おはようございます。 大事な物って誰でもあると思うんですよね。 でもまっいいかって思い切って捨てても、今考えたら・・・ 誰しもひとつくらいありますよ。 一点ものでしたか、う~ん勿体ないですね。個人的に北海道でバイトした当時の日記 のように書き溜めていたノートですかね、今思うと青春そのものでしたね。 ご回答、ありがとうございました。