• ベストアンサー

今考えても、あの時に捨てるんじゃなかった物は ?

振り返ってみて、その時は要らないと思い捨てたけれど 今考えたらあの時何で捨てたんだろう・・・ 捨てなきゃ良かったと後悔している物ってありますか ? 個人的には、引っ越しの際に捨てた「レコード」かなと思い少し後悔しています。

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

写真です 引っ越しの時に捨てました 好きな人との2ショットや、ロン毛だった時代のヘアセット 最近は坊主なのでセットのやりようもなく、長いこと写真撮影をしていなかったから捨ててしまったんだと思います もったいないことしたなぁー(*´∀`*)

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 写真ですか ? 記憶の中にはあるんでしょうけど 勿体ないなあって感じましたがどうなのでしょう。 ロン毛 ? まあ今となっては懐かしいでしょうね。 >・・・セットのやりようもなく 笑ってはいけませんけど現実は(笑)寒いし気をつけて下さいね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.14

お金です。 捨てたのではなく、捨ててしまった・・・ 自分しか読まない昔の写真雑誌の中にヘソクリを入れていたのを忘れていて、年末の資源ごみに出してしまいました。 自分のミスなので仕方ないんですが。 あと、結婚するときに捨てたHなビデオテープがあるのですが、少し残しておけばよかった・・・かな?

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 何ですか ? えったまらんですね・・・ でも勿体ない事しましたね。 ビデオテープ、これは男性ならみんな持っていたはずですしね。 ご回答、ありがとうございました。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.13

引っ越しの時に捨てた、ピアノとマッサージチェアです。 特にピアノは、幼少期から習っていて、今でも弾きたいなと思う時があります。 でも結構、近所迷惑とか考えちゃって、弾けないんですよね。 だから現在、シンセサイザーか電子ピアノを検討中です。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 ピアノを習っていたのですか ? それで音楽に詳しいのですね。 私はアコギとクラシックギターは持っていましたが 指をけがした時に売りました。 もう弾けないと思ったりしていたので、でも思い出が詰まっていて 禁じられた遊び、これほ学生時代にマスターした最初のクラシックで。 ご回答、ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3204)
回答No.12

後悔は無いです。 今、断捨離の真っ最中ですから、捨てることへの意識の方が強いです。 レコードは全て持ってます。 ビートルズの前の物から、数百枚は有りますね。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 私自身断捨離は毎月しています。 あれも要らない、これも要らないともう多い事(笑) レコードを全て残しているのですか ? 凄い枚数ですね ! ご回答、ありがとうございました。

回答No.11

某ゲーム会社が出していた歴史投稿誌····· デビュー前の荒川弘さんが常連でした。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 色々とそういう雑誌は毎月発行していたりしていましたね。 あの荒川さんのデビュー前のですか、貴重な雑誌です。 今思うと勿体ない事したと色々と浮かんできますよね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.10

昔購入した「レコード」はまだあります(笑)。 「捨てなきゃ良かったと後悔している物」は、学生時代にプロレス観戦した際に買った「パンフレット」ですね。20年くらい前に自宅の大掃除をした際に捨てたのですが、今となっては後悔の念しかありません。 35年ほど前の「全日本プロレス」のパンフレットなのですが、今にして思えば有名選手のてんこ盛り(笑)。何せ一番の若手選手が佐々木健介でしたからね。また、亡くなった有名選手も多く(馬場・鶴田・三沢・ラッシャー木村・ゴディ・ウィリアムスなど多数)、持っていればよかったと心底思っております。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 学生の頃レスリングをしていたと思いましたが・・・ 観戦する時はパンフも売っているんですか、 テリー・ファンクとブッチャーの試合、今見ても興奮しますね。 https://www.youtube.com/watch?v=XNOaBkyR5tA 私も当時色々映画は見ていて、パンフは全部捨てていて 今思うと今なら売るかな(笑) ご回答、ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.9

引っ越しの時に捨ててきた小説ですね。 漫画は全部持って来たんですが小説は今になって捨てるんじゃなかったと思ってます。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 私も引っ越してそれまでに石川達三さんのとかあったのですが 結果沢山捨てましたから、今となってはどうしようもないのです。 でも勿体ない事したなあって時々思っています。 ご回答、ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.8

Live-monsterさん、こんにちは。  私も 『レコード』  数百枚ありました。  あとは、本屋に努めてましたので、 『雑誌のキャンペーン・グッズ』   たぶん持っていたら大変な値打ちものもあったはず。当時のトップ・タレントを起用していましたから。唯一持っているのは九州ウォーカーののぼり旗(酒井法子 笑) 深キョンのフィルムカメラとか有ったのになあ。。。

noname#246945
質問者

お礼

おはよございます。 そんなに沢山お持ちでしたか、う~ん勿体ないですね ! >九州ウォーカー ありましたね、私も読んだ事もありました。 今思うと今なら売れるのにって結構あるんじゃないでしょうか。 >深キョンのフィルムカメラ 私はファンなので欲しいです(笑) ご回答、ありがとうございました。

回答No.6

メルカリが無かった頃、祖父や祖母の遺品や書籍をリサイクル・棄ててしまいましたが、物によっては売れたかもしれません。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 今であれば古書なども高値ではないですかね。 メルカリ、セカンドストリートなども今ではありますしね。 ご回答、ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

はるか昔、学生時代はビニ本が青春の隠れた友でした。 たまたま買ったものが、大して役に立たず早々に捨ててしまいましたが、あとになってお店に行ったら、その捨てたのと同じ本が上の棚に仰々しく置かれていて2万円の値札が付いていました。 2万円@@? そんなにプレ値が付くほどの代物だったの? 捨てずに売ればよかったなぁーと思いました。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 そういうのってその時に思い切って捨てないと(笑) でそんなに高額になっていましたか、勿体ないですね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.4

膝の手術をした時 病院の隣が超有名なホテルで その中の店に杖とカ-トのとてもおしゃれなものがありました。 カ-トは綺麗で椅子付きの素敵な物でしたが (フェイラ-の物だったと思います。) もう 使う事はないかなと思い捨てました。 引っ越しの時に置く場所に困ると思いましたので 捨ててしまったのですが、 今そのお店に行ってもあれはもう一点物でないのですよと言われ 何で捨てたんだろうと思っています。 杖はしばらくは使用しましたが、 カ-トは一度も使わないのに捨てたのですよ。 たいして邪魔にもならなかったのにと 今後悔しています。  

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 大事な物って誰でもあると思うんですよね。 でもまっいいかって思い切って捨てても、今考えたら・・・ 誰しもひとつくらいありますよ。 一点ものでしたか、う~ん勿体ないですね。個人的に北海道でバイトした当時の日記 のように書き溜めていたノートですかね、今思うと青春そのものでしたね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 物を捨てるのに迷った時の考え方を教えて

    近々引っ越しをする者です。私は後から使うかもとか思い出があるからといって物をあまり捨てられないです。 何かいいアイデアはないですか?物わ捨てるか迷った時にカツを入れるような言葉を下さい”(ノ><)ノ

  • 賃貸物件の退去時に返却する物について

    こんばんわ。 もうすぐ今、住んでいる物件を引越しするのですが 大家から返却する物として、契約書も返却するように 言われました。 一応コピーはとってあるのですが、契約書には退去時に返却する物が記載されていません。 大家は不動産会社を通さず、個人でやっている商売?の様な物件です。 おわかりになる方、よろしくお願いします。

  • あなたが今一番捨てたい物はなんですか

    あなたが今、一番捨てたい物はなんですか?自分は照明の交換をしていた時に、シーリングライトのカバーを落としてしまって割ってしまいましたのでカバーを捨てたいです。

  • ちょっとした物で今欲しい物、なんかある?

    どんな物いいので今欲しいちょっとした物を挙げてください。 では、頼みましたよ。

  • 捨てたことを後悔した物は何ですか?

    捨てたことを後悔した物は何ですか? 家にある物で、その時はいらなくて捨てたけど、捨てたことを後悔した物は何ですか? 今月から家の大規模な片付けをしています。 (物が多すぎるのでいろいろ捨てにかかってます) 参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 後悔という物

    変な質問ですみません。 「後悔」と言う言葉がありますが、イマイチ理解できません。 読んで字の如く「後から悔いる」わけですが、 何故「後悔するような事をするのか」これが不思議でなりません。 そもそも本当に「後悔する人が存在するのか?」とも考えてしまいます。 私の考えを箇条書きにしてみます。 ・人生誰でも必死に生きている、手抜きしてる人は誰も居ない。 ・誰しもその場その時、その人の持ちうる力で判断して生きている、(ミスすることもあれば充分に力を発揮できない場合もある、時には逃げ出したりサボったりする事もあるかもしれないがそれもその人の力である) ・結果を求めるのは愚である、目的意識を持って行動するのが大事であ る。 ・結果という物は行動に対して後から付いてくるオマケに過ぎない。よ って希望の結果が出るとは限らない。 少々おかしな文章になってしまいましたが、他人から相談を受けていて、『望む結果が出無い時にヒトは「後悔した」と言ってる』ように思えるのです。その際、後悔したことが無い私には何と言っていいか分からなくなります。 後悔とはどういうものか?そもそも存在しえる物なのか? 私の考えが常軌を逸しているのか? 後悔したと言う人に対してどのように言えば(接すれば)良いか? また、後悔した人の体験談 その他何でも構いませんので回答下さい m(_ _)m

  • あなたが!!今、一番欲しい物はなんですか??

    質問通り!! 今、あなたが一番欲しい物は何ですか?? 私は、デザインも形も値段も色も大きさも自分のイメージ通りのカバンが欲しいです。。 探してるけどなかなか見当たらない。。(><) 高い物でも安い物でもいいです!! まさに今!!一番欲しい物でお願いします☆

  • 今欲しい物は何ですか?

    皆様こんにちは☆ 私は先日自分の誕生日を迎えました。そこで彼から 「誕生日プレゼントは好きな物を買ってあげるよ。何か欲しいものはないの?」 と言われたのですが、私は特に欲しい物がありません・・・。あれこれいいなぁとは思うのですが結局思うだけで本当に欲しい物は思いつきません。 そこで、皆さんが単純に今一番欲しい物を教えて下さい。その中で自分も共感出来る物があればそれにしようかと思います。 あまり高い物は申し訳ないので出来れば値段は1万程度くらいのものが良いですが、とりあえず皆さんの今一番欲しい物を教えて下さい☆

  • あなたが今、大切にしている物

    物が使い捨てされている今、その中でも捨てられずに大切にしている物はなんですか? (1)今あなたが大切にしている物は何ですか (2)あなたは一人暮らしですか (3)あなたはどの年齢層にあてはまりますか  ?10代~20代  ?30代~40代  ?50代~60代 ご協力お願いします。

  • 物を取られたり壊されたりしないかと今でも恐れる。。

    22歳のものです。 昔ひどいいじめにあっていたトラウマからなのか、未だに自分の所持品を壊されたりしないか、取られたりしないか心配になってしまいます。 例えば今で言うとiPadやiPhone、その他高そうな服や小物類といったような物を欲しい時や、実際に持っている時に、「これを持ってるのを見たら誰か取ろうとして来たり、壊したりしてこないだろうか。。。」みたいな事を考えてしまいます。 その誰かは例えば将来知り合う先輩等になるでしょうが、とにかく当時のような自分の所持品を壊したり取ったりしてくるような輩が現れて何かしないかなぁ。。。と考えてしまうのです。 ただ、もうこんな事を考えて楽しい買い物や欲しい物を手に入れた時に気分を悪くしたくありません。 それをどう使うか、どう思い通りにするかという楽しい気持ちになる事だけを考えたいです。 皆様も何か買ったり、買おうか悩んでいる時に「取られないかな。。。潰されないかな。。。」みたいな事等考えないはずよね。 自分がそんな事を考えてしまう原因はだだ1つ、当時の人間達を頭にちらつかせてしまうからだと思います。 なので「当時の人間はもういない。 そして周りももう大人だから当時の様な事をしてくる奴もいない。 もし何かされたら何か行動を起こして、自分で解決出来ないなら警察に言えば良い」 と頭に刻み込まなければいけないのですが、なかなか上手くいってないです。 こんな自分がどうしたら普通の人がしてるように余計な事等考えず楽しい気持ちで買い物をしたりする事が出来るでしょうか? 回答お待ちしております。 (好きな物を買ったりしなければいい、みたいな回答はご遠慮下さい。 そしたら自分は何も出来なくなるので)