• 締切済み

あなたが今、大切にしている物

物が使い捨てされている今、その中でも捨てられずに大切にしている物はなんですか? (1)今あなたが大切にしている物は何ですか (2)あなたは一人暮らしですか (3)あなたはどの年齢層にあてはまりますか  ?10代~20代  ?30代~40代  ?50代~60代 ご協力お願いします。

みんなの回答

noname#75341
noname#75341
回答No.8

こんにちは。 (1)モノではないけど、家族・友達・仲間 モノなら、旦那さんからいただいた、テディベア。 (2)ふたり暮らし (3)20代後半

kochipan
質問者

お礼

贈り物は自然と大事にしてしまいますよね。 特に大事な人からの物は。 ありがとうございました。

回答No.7

こんにちわ。 (1) 「物」ではないですが、家族や彼氏。 物で言うなら、数年前に母からもらったくまさんのぬいぐるみ。 多分、何かを買ったときのおまけで貰ったものなんでしょうけれど、なんだかすごくうれしくて、大事にしています。 ぬいぐるみってすぐ飽きて捨てちゃうんですが、このくまさんだけはずっと持っておこうと思っています。 (2) 彼氏と同棲しています。 (3) 20代前半です。

kochipan
質問者

お礼

ちょとした物でも愛着が湧いてしまうと捨てられなですよね。 ありがとうございました。

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.6

(1)大切にしていると言うか、捨てられないのは… ワープロ(東芝・Rupo)、そんなのまだ持っているの!?と言われそうですけど(笑)。 ちゃんと動いてくれるし、思い出いっぱい作ってくれたし愛着もあるので…捨てる気は全然ないです(笑)。 (2)主人と二人です (3)30代女性です 確かに今の時代は、新しい物が出ると直ぐに変えてしまうと言う人もいますよね…別にそれは個人の自由なので良いのですが。 私は、物を買うと選ぶときから凄く悩むので、愛着が凄いあるとなかなか捨てられないタイプです、思い出もいっぱいありますしね(笑)。

kochipan
質問者

お礼

ニューモデル、流行などで古い物が捨てられがちな中まだ動くから使うと言うのは素敵な事ですね。物を大切に使っているからこそいつまでも動いてくれるのでしょうね。 物が溢れている中でその中で吟味して選ぶ事も大事ですよね。 ありがとうございました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.5

(1)恋人と睡眠時間。物で言えばネックレス・時計など彼からプレゼントで頂いたものですね。 (2)実家暮らしです。 (3)20代前半。

kochipan
質問者

お礼

私も睡眠時間は相当大切です。 大事な人からの頂き物は大切ですよね。 ありがとうございます。

  • ta-bee
  • ベストアンサー率27% (19/69)
回答No.4

1→恋人。家族。捨てる気すら起きないほど大切。同レベルで大切なのは愛猫との思い出(捨てられません)と、彼の遺骨(埋葬したいのですが、なかなか踏ん切りがつきません)。 2→家族と一緒。ひとりぼっちになっちゃった猫も一緒。 3→20代

kochipan
質問者

補足

人を大切に思える事って素敵な事ですよね。 ありがとうございました。

回答No.3

好きな人から、クリスマスプレゼントと一緒にもらった 小さな手紙 1人暮らしではありません 20代です

kochipan
質問者

お礼

思い出のある物は捨てられないものですよね。 ありがとうございます。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 (1)今あなたが大切にしている物は何ですか  子供のときの気持ちですかね。 (2)あなたは一人暮らしですか  既婚、家族と住んでいます。 (3)あなたはどの年齢層にあてはまりますか  ?30代~40代 これ性別とか関係ないのでしょうか?一応♂です。 でわ!

kochipan
質問者

お礼

確かに大切にしてないと忘れがちになってしまいますよね。 他にも物でも答えていただけると助かります。 ありがとうございます。

noname#29549
noname#29549
回答No.1

(1)釣竿リール釣り道具(30年前の物)や楽器   (2)既婚者(3)40~50

kochipan
質問者

お礼

やっぱりこだわりの物は捨てられないですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • いままで頂いたもので一番うれしかった物

    海外挙式のときお祝いを頂いた方に、お返しをしたいそうです。 年齢は50代~60代くらいの方で田舎に住んでおられるそうです。 金額は1~15,000円くらいの予定とか。 そこでお聞きしたいのは、皆さんがいままで頂いたものの中で一番嬉しかったもの、気に入った物は何だったでしょうか。 又気の利いたものなども教えて下さい。

  • 無いと困る物

    何年か前の某銀行のアンケート調査で、「無いと絶対困る物」「無い方が良い物」というのがありました。 その結果、無いと困るものは 1位:ケータイ、2位:テレビ、3位クルマでした。また無い方が良い物の結果にもケータイが上位に 来ていました。このアンケートは10代から70代まで幅広い年齢層の総合的な結果だったようですが、 今、みなさんにとって「無いと絶対困る物」は一体なんでしょうか。 もちろん空気とか命とかお金とか、また愛情とかそういう当たり前な物や、抽象的な物は除きます。 あくまで、一般的な家庭にあると思われる道具類での話です。 私は1位はパソコンですね。2位はやはりケータイでしょうか。テレビやクルマは全く興味ないです。

  • 女性の方、今流行ってる物はなんですか?

    女性の方にお聞きしたいです。 今友達の間で流行っている物ってなんですか? マイブームでも構いません。 遊びやコスメ、ファッションや音楽等、何でも構いません。 女子高生から大学生、OL、主婦、フリーター、年配の方、年齢も問いません。 できれば年齢(何十代でもOK)もお聞かせくれたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 今欲しい物は何ですか?

    皆様こんにちは☆ 私は先日自分の誕生日を迎えました。そこで彼から 「誕生日プレゼントは好きな物を買ってあげるよ。何か欲しいものはないの?」 と言われたのですが、私は特に欲しい物がありません・・・。あれこれいいなぁとは思うのですが結局思うだけで本当に欲しい物は思いつきません。 そこで、皆さんが単純に今一番欲しい物を教えて下さい。その中で自分も共感出来る物があればそれにしようかと思います。 あまり高い物は申し訳ないので出来れば値段は1万程度くらいのものが良いですが、とりあえず皆さんの今一番欲しい物を教えて下さい☆

  • 人を大事にしない今の日本ってどうなるんでしょう

    パートやバイトなど 働き方の多様性を謳いながら、非正規雇用者がどんどん増加する今の日本 必要なときだけ雇い、不要になったら切り捨てる 人間の使い捨て いつまでたっても安定した生活の基盤は得られない人が多いのではないでしょうか 資源のない国 日本では、人が唯一の財産であるはず なのに こんなにも人を使い捨てにしていて この先 日本の国力って、どうやって強くなっていくのでしょう 本気で 日本がダメになるんじゃないか って気がするんですが、みなさん どう考えますか? 幅広い年齢層の方のご意見を聞きたいです

  • 結婚式の引き出物でうれしい物

    結婚式の引き出物を考えているのですが、 『皿・カップ等の陶器類』or『カタログギフト』の 2種類しかほとんど出てきません。 どちらでも無難で良いと言えばいいのですが、 どちらももらっても「とてもうれしい!」というわけではありません。 そこで、皆さんなら、引き出物で何をもらったらうれしいか? を教えてください。 出来れば幅広い年齢層の皆様のご意見を頂戴出来たらと思います。

  • 今、現実的に買える物で欲しい【物】はなんですか?

    みなさんの欲しい【物】を教えてください。 どんなに小さなものでもかまいません。 複数ある方は複数教えてください。 多少高価な物でも、現実的に購入可能な物でお願いします。 絞らないと夢は膨らむ一方でキリがないので・・・。 欲しい理由・熱い想いがありましたら 聞かせていただけると、嬉しいです! できましたら、性別・大まかな年齢もお願いします。 よろしくお願いします。

  • (30代及び50代の女性へ質問です!)あなたが「かわいい」と感じる物や人は?

    静岡県内の大学に通う者です。私は今「かわいい」という言葉に関して論文を書いているのですが、論文で使用するため、30代及び50代の女性の方にアンケートのご協力をお願いしたいと思っております。もしアンケートにご協力して頂けるようでしたら、ご年齢(年代だけでも大丈夫です)を明記のうえ、下記の質問に答えていただければ幸いです。 (1)あなたは普段「カワイイ・キレイ・美しい」の3つのなかで、どの言葉を最も頻繁に使いますか。 (2)あなたが「カワイイ・キレイ・美しい」と感じる物や人などを、それぞれお書きください。(カワイイと感じるものについてだけでも大丈夫です) 【例】カワイイ⇒ペットの犬、香水の瓶    キレイ⇒女優の××さん、沖縄の海    美しい⇒富士山、紅葉 (3)あなたは自分より10歳以上年上の相手に対してカワイイと思ったことはありますか。もしある場合は、相手の性別と年代、〈もし書けるようであれば〉理由をお書きください。 (4)可愛いという言葉から連想する、良いイメージと悪いイメージをそれぞれお書きください。 (5)あなたは本心では余り可愛いと思っていない物(もしくは人)に対し、口先だけで可愛いと発言したことはありますか。あるという場合、それは何故ですか。

  • ちょっとした物で今欲しい物、なんかある?

    どんな物いいので今欲しいちょっとした物を挙げてください。 では、頼みましたよ。

  • 洗濯物に臭いがつく場合・・

    洗濯物に、ぞうきんの様なにおいがついてとれません。 一人暮らしの為、部屋の中で風通しをよくして 干しますが、やはり・・ぞうきんの臭いが。 洗濯機(ちなみに二層式で、古い機械です。)の 中が汚れているのかな?とも思いましたが、洗った 直後は、臭いはしないので、やはり自分の干し方に 問題があるのかもしれませんが・・。 長年、履き古したジーンズなどは、洗っても臭いが 取れないので、困っています(何をふりかけてもダメ) こういう場合の対処法を、教えて頂きたいです。