• 締切済み

あなたが今、大切にしている物

物が使い捨てされている今、その中でも捨てられずに大切にしている物はなんですか? (1)今あなたが大切にしている物は何ですか (2)あなたは一人暮らしですか (3)あなたはどの年齢層にあてはまりますか  ?10代~20代  ?30代~40代  ?50代~60代 ご協力お願いします。

みんなの回答

noname#75341
noname#75341
回答No.8

こんにちは。 (1)モノではないけど、家族・友達・仲間 モノなら、旦那さんからいただいた、テディベア。 (2)ふたり暮らし (3)20代後半

kochipan
質問者

お礼

贈り物は自然と大事にしてしまいますよね。 特に大事な人からの物は。 ありがとうございました。

回答No.7

こんにちわ。 (1) 「物」ではないですが、家族や彼氏。 物で言うなら、数年前に母からもらったくまさんのぬいぐるみ。 多分、何かを買ったときのおまけで貰ったものなんでしょうけれど、なんだかすごくうれしくて、大事にしています。 ぬいぐるみってすぐ飽きて捨てちゃうんですが、このくまさんだけはずっと持っておこうと思っています。 (2) 彼氏と同棲しています。 (3) 20代前半です。

kochipan
質問者

お礼

ちょとした物でも愛着が湧いてしまうと捨てられなですよね。 ありがとうございました。

• chibiari
回答No.6

(1)大切にしていると言うか、捨てられないのは… ワープロ(東芝・Rupo)、そんなのまだ持っているの!?と言われそうですけど(笑)。 ちゃんと動いてくれるし、思い出いっぱい作ってくれたし愛着もあるので…捨てる気は全然ないです(笑)。 (2)主人と二人です (3)30代女性です 確かに今の時代は、新しい物が出ると直ぐに変えてしまうと言う人もいますよね…別にそれは個人の自由なので良いのですが。 私は、物を買うと選ぶときから凄く悩むので、愛着が凄いあるとなかなか捨てられないタイプです、思い出もいっぱいありますしね(笑)。

kochipan
質問者

お礼

ニューモデル、流行などで古い物が捨てられがちな中まだ動くから使うと言うのは素敵な事ですね。物を大切に使っているからこそいつまでも動いてくれるのでしょうね。 物が溢れている中でその中で吟味して選ぶ事も大事ですよね。 ありがとうございました。

• wyco
回答No.5

(1)恋人と睡眠時間。物で言えばネックレス・時計など彼からプレゼントで頂いたものですね。 (2)実家暮らしです。 (3)20代前半。

kochipan
質問者

お礼

私も睡眠時間は相当大切です。 大事な人からの頂き物は大切ですよね。 ありがとうございます。

• ta-bee
回答No.4

1→恋人。家族。捨てる気すら起きないほど大切。同レベルで大切なのは愛猫との思い出(捨てられません)と、彼の遺骨(埋葬したいのですが、なかなか踏ん切りがつきません)。 2→家族と一緒。ひとりぼっちになっちゃった猫も一緒。 3→20代

kochipan
質問者

補足

人を大切に思える事って素敵な事ですよね。 ありがとうございました。

回答No.3

好きな人から、クリスマスプレゼントと一緒にもらった 小さな手紙 1人暮らしではありません 20代です

kochipan
質問者

お礼

思い出のある物は捨てられないものですよね。 ありがとうございます。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 (1)今あなたが大切にしている物は何ですか  子供のときの気持ちですかね。 (2)あなたは一人暮らしですか  既婚、家族と住んでいます。 (3)あなたはどの年齢層にあてはまりますか  ?30代~40代 これ性別とか関係ないのでしょうか?一応♂です。 でわ!

kochipan
質問者

お礼

確かに大切にしてないと忘れがちになってしまいますよね。 他にも物でも答えていただけると助かります。 ありがとうございます。

noname#29549
noname#29549
回答No.1

(1)釣竿リール釣り道具(30年前の物)や楽器   (2)既婚者(3)40~50

kochipan
質問者

お礼

やっぱりこだわりの物は捨てられないですよね。 ありがとうございます。