Windows10にアップグレードしたらファイルが開かない!対策方法まとめ

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレードしたらファイルが開かなくなる問題が発生することがあります。この記事では、その原因と対策方法をまとめています。ファイルが開かない原因はさまざまなものがありますが、一般的な原因は旧バージョンのソフトウェアとの互換性の問題です。対策としては、ソフトウェアのアップデートや互換モードの設定を行うことが考えられます。さらに、ファイルの相互変換ツールや代替ソフトウェアの利用も検討してください。
  • Windows10にアップグレードしたらファイルが開かない問題に直面している方は多いです。その原因としては、旧バージョンのソフトウェアやドライバーの互換性の問題が挙げられます。互換性の問題を解決するためには、ソフトウェアのアップデートや互換モードの設定を行うことが必要です。また、ファイルの相互変換ツールや代替ソフトウェアの利用も検討してみましょう。
  • Windows10にアップグレードした後、ファイルが開かない問題が発生することがあります。この問題は、旧バージョンのソフトウェアとの互換性の問題が原因であり、対策の方法が存在します。一つは、ソフトウェアのアップデートや互換モードの設定を行うことです。もう一つは、ファイルの相互変換ツールや代替ソフトウェアの利用です。この記事では、具体的な対策方法を詳しく解説しています。
回答を見る
  • 締切済み

ファイルが開かない

w7からWindows10にいこうしたらファイルが開かない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

筆まめバージョンがWin10に対応しているのか不明ですが Windows Updateの影響で他社ソフトやドライバーに不具合が起きる場合がありますので アンインストールできればアンインストール後に筆まめをインストールし直して下さい WindowsOSシステムの情報が抹消される部分がありますので インストールし直して書き直す必要があります

回答No.1

先に筆まめを起動しておいてから、「ファイル」メニュー→「開く」でも開かない?