• ベストアンサー

fileをまとめる方法

Ver30を利用しています。二つのfileを1つにまとめたいのですが、方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

筆まめを立ち上げて、まず一つ目の住所録を開きます ツールバーの「ファイル」をクリックします 次に 「住所録ファイルの連結」 をクリックします すると「住所録の連結」窓が開きます、そこで「読み込むファイルの種類を指定します」の所で「筆まめ住所録形式ファイル(*.fwa,*.fba)」を選択します 通常の筆まめファイルを開くように一つ目のファイルに追加するファイルを指定します、その次にいろいろと聞いてくるので内容をよく確認してから「開始」ボタンを押すと一つ目の住所録データに二つ目の住所録データが追加されます。 ツールバーの「ファイル」から「名前を付けて保存」で、新しい名前で結合したデータを保存します。