筆まめファイルの行方不明 住所録や年賀状ファイルの見つけ方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 筆まめの保存しておいたファイルが行方不明になってしまいました。住所録やこれまで作った年賀状などのファイルがどこに格納されているのか分らなくなってしまったので、見つけ方を教えてください。
  • 筆まめのファイルがどこに保存されているかが分からなくなった場合、まずはパソコンの検索機能を活用しましょう。検索窓に「住所録」と入力すると、保存されている可能性のある場所が表示されます。
  • また、筆まめ専用の保存場所が設定されている場合もありますので、メニューの「設定」や「オプション」などを確認し、保存場所を確認してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめの保存しておいたファイルが行方不明

住所録やこれまで作った年賀状などのファイルがどこに格納されているのか分らなくなってしまいました。見つけ方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• tamu1129
回答No.2

ご自分で保存場所を変更してもいないでしょうから、PC内のドキュメントフォルダーの中にある筆まめフォルダーを開いてみてください 〇〇.fwaと拡張子.fwaが付いているファイルが住所録ファイルです 〇〇.fwbと拡張子.fwbが付いているファイルがデザインデータファイルです

• emsuja
回答No.1

こちらの方法は試されましたか? また年賀状のファイルの拡張子は FWB となります 尚、お使いの Windows のバージョンによっては多少画面イメージが異なります。

参考URL:
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7008.html