• 締切済み

まくと鬼は退治できますか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

豆をまくだけでは無理だと思います。 射程距離、発射速度、角度、移動速度などを計算した上で急所を狙うべきです。手で投げるだけでは弱いので銃器を法律に抵触しない程度で製作するか購入してください。 ターゲット確認を怠らないこと。誤認すると訴えられます。

habataki6
質問者

お礼

鬼はどこらへんにいるのかな、ありがとうございます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.2

何事もやってみないとわからない。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

鬼の存在は信じていますか?ここが重要な質問だと思います。 豆まき、節分の由来は調べたことありますか。 なぜ柊やイワシの頭を玄関に飾り、豆をまく行為をするのかという理由はご存じでしょうか。 日本で古くからある風習にはその時代に起きていた背景が由来しているものがほとんどです。 幼稚園児や小学生からの質問でしたら、他の回答をしますがある程度の年齢になられている方のようなのでこのような内容にて回答させていただきました。 何故その疑問を持たれたのか、そして鬼退治をどのようにとらえられているのか等も質問に入っていれば大人の質問として対応もできたのですが・・

habataki6
質問者

お礼

スーパーにいくと鬼は外といっているので、まかないといけないのかと、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 豆をぶつけられたら、あんなに痛いのはナゼですか?

    鬼です。 今日、鬼は外っ!!って言われて豆をぶつけられました。 痛いです。 節分の豆をぶつけられたら、あんなに痛いのはナゼですか? 本当に痛いので、やめて下さいっ!!って言ったんですけど、なおも豆をぶつけられました。 痛くて、たまらず逃げてきました。 豆をぶつけられて痛くて逃げるなんて、だらしねえですか? っていうか食べ物で遊んじゃいけませんって学校で教わったでしょっ!? あんな痛いもの笑いながら、ぶつけて鬼は外っ!!って、どっちが鬼だよっ!? お前らのほうが、よっぽど鬼じゃないかっ!? どうですか? どう思いますか? ( TДT)ウワーン イタイヨー コワイヨー ママー

  • 豆蒔きについて

    節分の日に、豆がなかったので・・・ 去年あまった大根の種をばらまきました。 豆のかわりに大根の種を使っても効果はあるでしょうか? 罰とか当たりますか? 鬼が来るのではないかと心配で、夜もおちおち寝れません。

  • 大江山の鬼

    大江山の鬼は誰に退治されたのでしょうか?

  • 節分

    イワシ食べるだけでも、鬼退治はできますか、 よろしくお願いいたします。

  • 桃太郎はなぜ鬼を退治しに行ったか

    桃太郎という昔話は、ほとんどの日本人が子どものころに絵本で読んでいると思います。 桃から生まれた子どもが桃太郎と名づけられ、成長した後犬・猿・雉をつれて鬼退治に行く話です。 最後は鬼を倒し、宝を持ってお爺さんとお婆さんの家に帰ってめでたし、めでたしとなるわけです。 しかしこの話の中には、桃太郎が鬼を退治しに行った理由が書かれていません。 成長したら突然言い出しています。 確かに日本では、昔から鬼は悪いものとされています。 鬼が悪いことをする場面が出てくる話は多いです。 しかし、桃太郎の話にそのような場面は出てきません。 退治しに行く具体的な理由がないのです。 それとも、子供向けの絵本には書かれていないだけで、原作には書かれているのでしょうか? もし鬼たちが悪事を働かず、鬼ヶ島でひっそりと暮らしていただけだったら、桃太郎はただの強盗です。 なぜ桃太郎は鬼を倒しに行ったのでしょうか?

  • 鬼退治に行くところの英文教えて下さい。

    鬼退治に行くところ 犬、かに、猫をつれて、鬼ヶ島にいき鬼を退治して帰ってくる これを長文で英文にして下さい。 宜しくお願い申し上げます。

  • 節分の豆のまきかたを教えてください。

    季節外れですが節分の豆はどのようにまいたらいいのですか?鬼は外で外に2回、福は内で中に2回とかでいいのでしょうか?また外に連続してなげますか?それとも外中外中の順ですか?きまったやりかたがあればおしえてください。ちなみにおにの面をかぶった人にになげるのはお遊びとかんがえたらいいですね? 食べる豆は満年齢の数でよいのですか?

  • 桃太郎

    3匹の動物を家来にして鬼退治をした桃太郎、 さてその桃太郎が一番最初に出会ったのは…?

  • 鬼退治フェス

    ポケモンSVの鬼退治フェスのマルチプレイってどうやってやるんですか

  • 桃太郎が鬼ヶ島に鬼退治に行ったら、鬼がガリガリにやせていたら?

    モモから生まれた桃太郎 犬、猿、キジを従えて、鬼ヶ島に鬼退治に行く話は知っていると思います。 ところが・・・ 鬼ヶ島の鬼は、全員ガリガリにやせていました。 皆さんが桃太郎だったら、どうしますか?

専門家に質問してみよう