• 締切済み

まくと鬼は退治できますか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.3

豆をまくだけでは無理だと思います。 射程距離、発射速度、角度、移動速度などを計算した上で急所を狙うべきです。手で投げるだけでは弱いので銃器を法律に抵触しない程度で製作するか購入してください。 ターゲット確認を怠らないこと。誤認すると訴えられます。

habataki6
質問者

お礼

鬼はどこらへんにいるのかな、ありがとうございます。

• kaitara1
回答No.2

何事もやってみないとわからない。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yumi0215
回答No.1

鬼の存在は信じていますか?ここが重要な質問だと思います。 豆まき、節分の由来は調べたことありますか。 なぜ柊やイワシの頭を玄関に飾り、豆をまく行為をするのかという理由はご存じでしょうか。 日本で古くからある風習にはその時代に起きていた背景が由来しているものがほとんどです。 幼稚園児や小学生からの質問でしたら、他の回答をしますがある程度の年齢になられている方のようなのでこのような内容にて回答させていただきました。 何故その疑問を持たれたのか、そして鬼退治をどのようにとらえられているのか等も質問に入っていれば大人の質問として対応もできたのですが・・

habataki6
質問者

お礼

スーパーにいくと鬼は外といっているので、まかないといけないのかと、 ありがとうございます。