• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分の残りの人生を使ってでも。)

「彼女の過去と向き合う」- 自分の残りの人生を使ってでも

このQ&Aのポイント
  • 風俗業のドライバーとして働く主人公が交際を始めた彼女から告白を受ける。
  • その告白とは、小学4年から24歳までの性的虐待や母親との関係の悪さ、旦那の浮気など、過去のトラウマや心の傷が詰まっていた。
  • 主人公は彼女を救いたいと願いつつも、どのように向き合って支えていけば良いか迷っている。クリニックへの連れて行き方や具体的な助言を求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241920
noname#241920
回答No.2

No.1です、御礼有難うございました。 彼女の心の傷を深く掘り下げて此方で綴らなくても痛いほど彼女のお気持ちが彼方の質問を拝見していて分かります。 彼方様も、きっと優しい男性なのでしょう。 彼女の過去は波乱に満ちた人生だった事でしょう。 様々な葛藤と戦い壮絶で苦しいけれど、自分の家族や子供、生活を守る為に必死だった事でしょう?!...誰が好んで風俗の仕事をするのでしょうか! 私は女性ですが、風俗は絶対に手を出せないです。 私が母親ならば自分の娘に性的虐待あれば再婚相手でも必死に止めて守りますよ。 彼女とゆっくり話し合って癒して差し上げてください。 ゆっくりとは、幼いお子さんを宥める様に抱き締めて愛情を見せてあげれば、きっと彼女の深い傷も癒されますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#248402
noname#248402
回答No.10

貴方は風俗のドライバーには向いていませんな。商品に手を付けたのばれたら、大概大金取られますよ。それに遊ばれてるようにも思います。職業に貴賎なしとは思いますが目を覚ますために足洗いなさいよ。どうせ日給ですよね。実は私も若いころアルバイトで風俗のドライバーしてたことありますが、自分から告ってくるおねーさん数人いましたが皆裏ありでしたよ、勿論手は出しませんでしたけれどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245620
noname#245620
回答No.9

あ~ おやめなさい と言いたいです。 一々本気にしたり 本当だとしても 取り合わないこと。 本番の話しも 貴方の気持ちを煽ってます。 可哀相でも 母親になったのですから 自分の母親がどうだより 自分が母親ですしね。 皆何かしら過去はあるものだし 性に緩い?逆に ぴりぴりなりそうですけどね。 貴方が守りたくても 彼女はまた 違う所にいってしまいまよ 多分

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2593)
回答No.8

本気だと思うので厳しく書きます。心して読んでください。 まず一つ目。 本番行為くらいで四の五の言ってる豆腐メンタルで大丈夫ですか? 彼女の過去を受け止めて赦す覚悟、ホンマにあるとは思えない。 たとえ何とか彼女と所帯を持ったとしても、質問者さまの性格では何かにつけて過去がフラッシュバックしてくるでしょう。 その時、連れ子含めて八つ当たりを一切せず質問者さまの中で吸収して耐えなきゃならなくなるのです。 彼女よりも先にクリニックのお世話になるのは質問者さまかも。 二つ目。 デリドライバーが嬢に手を出すのは、今はOKなんですか? 一昔前なら、質問者さまはこの世に居なかったかもしれませんけど。 そうでなくても従業員を奪われる訳なので、質問者さまがその仕事を今後も続けられるってあり得ないと思いますけど、どうします? そもそも・・・ 旦那がデリOKしている事自体、ただ事ではないと思いませんか? 生計の見通しもなく、彼女に辞めろというのは無責任すぎでしょう。 足を洗わせるには彼女たちを食わせられる甲斐性がどうしても要るのです。 三つ目。 彼女に離婚をどうやって成立させます? 親権はどうやって確保するのですか? 具体的にそういった相談先って考えたこと有りますか? 一時の激情だけで中途半端に手を出して、「やっぱり無理」って放り出すことほど、彼女にとって残酷な結末はありません。 彼女の離婚成立を心理面で手助けする事と、質問者さまの安定した収入。 この二つを達成すること、それが質問者さまのやることです。 どうやったらそれが実現出来るのか筋道が知りたい、なんてここに質問に来るようでは、お先真っ暗です。絶対実現無理。 ですので、御自分で考えて自分なりの段取りが見えてきたら。 答え合わせするために、ここに質問しに来たら宣しいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

まずは彼女が離婚しないと、先に進まないでしょ。 彼女はその離婚する気があるのでしょうか? でも、子供もいるんですよね? 離婚したら、あなたはその子供の面倒も見るのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

貴方の気持ちは分かりましたが、旦那と子供はどうするのですか、籍が入っているのか、無いのか、そして、その旦那と別れていないなら、もめたり、慰謝料請求されるかもしれません、そんな遊び人なら、また、母親も彼女の稼ぎで生活しているのでわありませんか、まだ、まだ分からぬ事が多すぎます、貴方の感情論だけでわ解決出来ない事が多すぎます、彼女がれつきとした、バツイチで、子供も抱えて生活していたら、話しは見えてきますが、バツイチ子供を母親に見てもらつているなら、そう簡単にはいきませんよ、旦那の件も同じです、大事な話しが抜け落ちています、それおまずわ、解決してなくては、先は真っ暗で、貴方の絵に書いた感情論だけで、この先は、真っ暗な状態です、彼女もまだ、本心は、語っていません、ただの彼女の感情論だけです、そうたやすくこの問題は、解決出来ないと思います、解決するにわ、相手と話し合う事もあります、母親、旦那です、金ずるをそうたやすく、相手は渡しません、すべての彼女の足抜きには、相当なお金がからむと思います、助言は、ハッキリ言って確信にわ、立ち入らない事が貴方の為だと思います、貴方がは入れない、立ち上がれない経験をします、いずれ私の言っている事、一部がわかるときが来るとおもいます、今わ、彼女の不幸な生い立ち、 に心を奪われていますが、現実の自分の無力感を、経験する事でしよう、それわ、貴方が悪い訳でわありません、入ってはいけない距離が、人によつてあるのです、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 12240827a
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.5

命に変えてもじゃなかったですね。失礼しました。人生使っても!ですね。 お金。そして心身共に余裕が必要です。無理はしないで下さい。余裕大切です。 彼女さんを救ってあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 12240827a
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.4

保健所の方の力も借りながら、精神科にいこうと説得したほうが良いと思います。 そして長いスパンで見守り、焦らず一緒に手を取り合って生きて下さい。 あなたも彼女さんの為に頑張ってると思いますが、 彼女さんを本質的な意味で厳しく優しく支えて、 一緒に手を取り合って頑張ってくれる人があなた以外にももっと沢山必要です。 命に変えてもという思考は捨てて下さい。それだけの熱がある事は分かりますし、それだけ彼女さんを想ってるんだと思います。 ですが貴方がある程度心身共に。そしてお金に余裕がないと絶対に救えません。 彼女さんから一時離れても突き放す事にはならないので安心して下さい。 彼女さんが大好きならどうか諦めないで頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10550/33162)
回答No.3

つまり彼女は既婚者の子供もいる風俗嬢で、質問者さんはその嬢と男女の関係にあって交際をしているということでいいですか? だったらいくら彼女を幸せにするといっても、離婚してもらわないと話は始まらないでしょう。もし既に男女の関係にあるなら、質問者さんはその旦那に慰謝料を払わないといけません。 もちろん質問者さんの存在を隠して離婚してもらうのが一番ですが、さて旦那が応じるかどうか。すべては彼女任せとなります。 また「彼女をまともな仕事に就かせたい」とおっしゃっていますが、だったらまず貴殿が正業に就くのが順番じゃないですか?自分がデリヘルドライバーをやっておいて風俗辞めろも通じないでしょう。 そもそも、男性従業員が嬢に手を出すのは普通にご法度で、馘首案件です。店にバレてないなら、バレないうちに質問者さんが辞めるのが順番というものでしょう。店にバレたら彼女もクビになるから、彼女にも迷惑をかけるんですよ?幸せにしたい女を自分が迷惑をかけてどないしまんねん。 だからもしご自身で宣言するように、何があってもどんなことがあっても彼女と一緒に生きてゆくというのなら、まずは自分が正業に就いて「俺もまともな仕事に就いた。君を受け入れる準備はできている」ってやることなのではないでしょうか。 それができないなら、一時的な気の迷いだと思います。それか口先だけか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#241920
noname#241920
回答No.1

彼方様が本当に心から風俗業の彼女を好きで救いたいなら、その仕事を辞めさせ普通の真っ当な仕事なりさせるのが彼方の、お役目でしょう? 幼い頃の彼女の性虐待を聞き、母親や旦那さんから白い目で見られ、旦那さんの浮気も聞き...彼方様はどう感じたのでしょう? その感じた思いをそのまま彼女を抱き締めて優しく言葉で包んで差し上げたら宜しいです。 彼女を幸せにしたい気持ちを態度で示さなければなりません。 彼方様は、父親や浮気の旦那違うという安心感を彼女に示さなければ前には進めないよ。

nanashi1317
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通の仕事をさせたい気持ちでいっぱいです。 けどどうしたらいいのか分からないのも事実です。 心の傷の事があるので何処まで掘り下げて話ししたら良いのかと。 きっと彼女も打ち明けるのにも勇気を振り絞って伝えてくれたのだと思います。 正直ショックを受けました。 けどそれで気持ちは全く変わりません。 今後自分の命を賭してでも幸せにしたいです。 真摯に回答してくださってありがとうございます。 気持ちが落ち着きました。 補足で良い知らせが出来る様に頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生とは自分とは

    最近悩んだりいろいろな事が重なり、一体自分はどうしたいのか、これからの人生をどう生きたらいいのか分からなくなりました。 そう考えるとさらに、人との繋がり、結婚とは、家族とは一体何なのかまでわからない事に気付きました。 私は自分勝手です。 今26歳で1人子持ちの主婦であり母親ですが独身時代から自分の好きなように生きてきました。 そして親の反対を押し切り元々する気もなかったはずなのに結婚してその旦那と性格があわないのに日々ストレスがたまり離婚したいなんて勝手に思っています。 元々気に入らない旦那の性格を自分の理想の旦那に作り上げようと強制しているだけなんだと少し思うようになり自分がいやで仕方ありません。 でも会話もない話もしない返事もしてくれない旦那とずっといるのは辛いです。 私は子供を愛していますので子供にとって一番いい方法をと考えているのですがどうしたらいいのかがわかりません。 自分がわかりません。 私は自分の性格がおかしいと思っています。 考えすぎる癖があり1人で落ち込んで大嫌いです。 人を信用できないのに信じようとして自分の思い通りにならなかったらまた落ち込んで終いには投げ出そうとして捨てようとします。 昔太っていて内気でいじめられていて人は外見なんだと思い痩せてきれいになって今も他人からどうみられているかすごく気にします。 少し顔もいじりました。 意志が弱い所も嫌でなおしたいのですがどうしたらいいのかわかりません。 強がりなくせにすごく寂しがり屋で甘えたくなります。 今は何もかも全てから逃げ出したいくらいですが子供がいるので子供にだけはどうにか幸せにしてあげたいのでそれもできません。 意味の分からない文章になっていて申し訳ありません。 こんな私は何なのでしょうかどうしたらいいのでしょうか。

  • 自分の子供に会うことは難しいのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 今回は私の友達の事で相談させていただきたいと思います。。。 彼女と元ダンナが別れたのはもう5年ほど前で、子供2人の親権はダンナのほうにあります。 離婚後、ダンナは県外の実家に子供を連れて帰ったんですが、彼女が子供に会いに行くとメールをしても最近は無視したり話をあまり進めてもらえないそうなんです。。。(去年は内緒で会いに行ったそうです。通学路で待って。。。) 離婚の理由は詳しくは分かりませんが、大きな原因としてダンナの暴力に耐え切れず彼女が浮気をして。。。 ダンナは実家に帰っているので仕事の日は子供たちの面倒は向こうの両親が見ているといった感じで、何も心配することなく生活していると思います。 ダンナの両親も、当時暴力の事で彼女が相談していたらく、その時は『本当にごめんなさい。。』と言ってたのに自分の息子がどれ程可愛いのか、離婚後は彼女の事を厄介者みたいに扱うんです。 この前、夏休みということもあり子供に会いに行きたいとダンナにメールをしたそうです。 でも返事はなく、家のほうに電話をすると『もう止めて下さい。。貴方は子供を捨てたんだから』と言われたみたいなんです。。。 もちろん自分の意思で子供と別れたわけでもなし、原因は自分の息子なのに全然自覚していないんです!!! 同じ母親として、子供がどれだけ可愛いか向こうの両親もよく分かっているのに、なんで母親である彼女にそんな冷たいことが言えるのか分かりません。。。 彼女の言い分は通らないのでしょうか?

  • 残りの人生の 償い。

    宜しく お願いします。 今年 結婚28年の子供 無しの夫婦です。 若い時に 結婚して いきなり同居。 舅からの暴言 また不妊で 鬱病を 発祥しました。 当時は 酷い欝で 自殺しようとしたのを旦那に 止められました。 それからと言うもの 仕事が出来るまでになりましたが ストレスで 旦那には 本当に 舅の事も 当たってきました。 感情が 激しかったので 良く 我慢してくれたと思います。 この年になって ふと旦那を見ると 年とった、、、と実感し この人の人生を 子供を産めなかった事も含めて 変えてしまった気がします。 今 私は また躁鬱を二年前に 発祥し現在は 専業主婦です。 私の 出来る事は 旦那が 帰ってきて ご飯や 諸々 落ち着ける様にすること位しか有りません。 旦那は 仕事も 真面目で 目いっぱい頑張ってくれてます。 家が 落ち着く!!っと言って 帰ってきます。 これから先 私が 旦那に 八つ当たりした事や 色々 どんな事をして行けば 旦那の 人生が 有意義な物にできるでしょうか? 今の 私は 感情的ではなく むしろ自分で言うのも 可笑しいですが 優しくなって居ると思います。 どうぞ お知恵を 貸して下さい。

  • 人生の転機!?

    結婚11年目の主婦です。 普段、仲のいいときには本当に仲良くやってきましたが、結婚当時から度々頼りない旦那にイラッときて怒ってもいました。 旦那は普段は優しすぎるくらい優しくて、私がだらしなくなるくらいです。ダメな事も怒ってはくれません。 でも、キレると私を攻めてきたり、冷たい態度をとります。旦那の浮気が原因のケンカでも。自分が悪いとは認めません。 でも、普段不満を言えない旦那は浮気に走りました。 ネットで知り合った女の子3・4人と会って遊んだり、1人の子とは関係ももったそうです。 私は、旦那の浮気の証拠をみつけるたび落ち込みながらもとことん話し合ってきました。 旦那もその時は「わかった。ごめん」 と言ってくれるんですが、また同じ事を繰り返します。 普段も、車を有り得ないタイミングでぶつけたり、子供のような質問をしてきたりと「はぁ?」と思う瞬間は度々あります。 関係をもった人がいる!と聞いたときはさすがに私も自分自身を振り返り反省しました。 「つらい思いさせてごめんね」 と旦那に謝りました。 旦那はその他にも私がいない間にいい年して女子高生に「今から会えない?」 とメールしてたり、 偽名を使って飲み会をしていたり… 数々と私を裏切ってきました。 他の家族とのトラブルの時も私に嘘をついて、私だけ真実を知らない事もありました。 頼りない部分など怒ってしまったりはしましたが、でも基本は家族として夫婦として成長したかったのです。 私は本音で本気で話し合ってきたつもりですが旦那には伝わっていなかったみたいです。 私はただ、普通の家族としてほのぼの暮らしたかっただけなのに… 今まで旦那の嘘や裏切りを見て見ぬ振りをしてきました。 でも最近、ケンカの時の態度をみて、今までの事を色々考えてふと我に帰ってしまったんです。 私は今、こんな嘘つきで、父親の自覚もない旦那とやっていくのが苦痛になってしまったんです。 でも、子供の事もあり離婚など色々迷います。 皆さんならどうしますか?

  • 人生に悩んでいてどうしたら良いか分かりません。

    初めまして。5歳と1歳の子を持つ23歳の母です。 旦那は私より2歳年上です。 妊娠初期から今まで私の方の実家で 暮らして来ました。 その理由は、旦那は付き合ってる時から母子家庭の 自分の実家での生活に不満を感じており、 私の実家に住みたいなどと言ってきてた事と、 私も妊娠初期からかなり悪阻が酷くほぼ寝たきりだったので 当時旦那は就職は決まっていたもののまだ仕事には ついてない状態で安定した収入がないから自然に?そうなりました。 それで、旦那は看護師で1度就職をして再度子供が1歳の時に 正看護師の免許を取るために昼間は仕事しながらも夜間の専門学校に通いました。 そして3年間の学生生活を今年の3月に終え、4月から 新たに就職したので、子供が夏休みの期間にと、実家を出て 自分達だけでの生活をする為にアパートを借りました。 しかし、最初の子を妊娠して一緒に暮らし始めて間もない頃から 旦那は職場の人と浮気をしていました。 出産してからは関係は無かったみたいですが、 私は妊娠中から凄く不安で何となく感じておりました。 何が不安だったかと言うと、旦那は悪阻が酷い私に 大丈夫?なんて声を一言も言ってくれた事は無く、逆に イライラされていました。お腹の子を可愛いなんて私が 言うと、本当に子供が入ってるのかどうか分からない。 なんて言われた事もあります。 しかし、メールでですが、結婚しよう。子供産もうと 言ってくれたのは旦那の方です。 そんな感じで私達の結婚生活は最初から浮気されての スタートでした。 出産後に発覚して、話し合いもまともにしてくれなく、 帰ってこない。などと言われた事もあります。 示談したいなどと私が言うと死ぬ。なんて言われた事も。 私がじゃあ死ねばいいなんて言えない性格で、心配する 性格だと分かっていてそうゆう事言って逃げるのです。 遺書まで伝えられ、携帯の電源が切れて連絡できなくなった時に 私が凄く心配して母に相談してしまいました。 母も心配して、私は泣いており、心配しすぎて旦那の 旦那の母にも理由は付けず、喧嘩で、との事で 家に来てもらった事もあります。 旦那は付き合ってる時から都合が悪くなったり、 自分が勝手に不機嫌になると電話は出ない、メールで グチグチ言ってくる性格でした。 最初の浮気の時に離婚も一瞬考えましたが、 私は結婚する前から旦那との結婚には、不安を 感じており、自分のお腹に宿した命。可愛くて 消したくなくて、でもお腹の子の父親とは結婚したく ない。と言う気持ちで悩みました。 しかし母が未婚での出産には絶対に反対でした。 付き合いも半年しか無かったので兄、父は出産、 結婚にも反対でしたが。 私は人に相談せずに自分1人で選択をしてしまいました。 18なりに悩んで悩んで、自分の人生は捨てる覚悟をして、 旦那と結婚し子供を産みました。 ですが、最初の浮気、妊娠中の旦那の態度で、 信用も100%裏切られ、性格の悪さに唖然とする日々、 気持ちがどんどん離れていき、次第には向き合わない旦那を 嫌になり、嫌いになってしまいました。 なので、実家での旦那の生活のフォロー、全くできてなかった と思います。旦那も最初は皆が笑顔で話しかけていましたが、 次第に旦那との対応も変わってきました。 それは旦那が発言する言葉に母も絶句してたり、 態度が悪かったりがあったからだと思います。 それで、上の子が2歳の時に旦那は初めて家を出ました。 3ヶ月実家に帰り、その際も電話もありませんでした。 メールで話をしていましたが全く話になりません。 それから軽い感じで又家に帰ってきたものの それからは頻繁に家を出るようになりました。 子供も居ますし、子供が行かないでと言っても 出て行ってたので、旦那の親に私が腹が立って連絡した事もあります。 すると、私に言われたら、私の育て方が悪いと 言われてる気がするのよね。など、あなたが嫌な事を言うから 出て行くのよ。何も言わなければいい。必要最低限だけ 話してたらやっていけるわよね。など色々言われました。 旦那の家は夫婦での会話は無かったらしいのです。 旦那は酷く怒られて育ったみたいです。 それで家出をした事も。それで帰宅しても話し合いなんて した事ないらしいのです。 二人目も、離婚を考え始めてた私を離さない為にと 言わんばかりに無言で、作られた感じです。 当時まだ意思が弱かった自分の責任です。 三人目は完全に防げてます。 旦那は、付き合ってる時から避妊をしてくれません。 嫌がっても避妊はしてくれません。 子供を作って女を逃さない為だと思います。 色々な事があり現在アパートを借りたものの これでいいのかと迷い、旦那と居たくないなどと 思っていると、旦那は些細な事で出て行ってしまいました。 もうすぐ3ヶ月経ちます。 旦那は、帰ってきて。と私が頼まないと帰ってこない 人なのです。 今私が悩んでいる事は、離婚についてです。 私は今まで実家暮らしで親に甘えており自立していません。 現在もアパートは放置です。 なのでこんな奴が離婚なんてしても子供が苦労するのが 目にみえています。 なので、実家を出て、子供と3人で生活をしてみて、 今私ポーラのエステの資格を取り、手に職をつけたいと 思っています。それから離婚をするか、 それとも、まだまだ時間がかかる事なので、 新たにアパートで一緒に暮らし始めるか。 どうしたら良いか分かりません。 旦那といたらイライラしてしまう自分がいます。 子供の為にと結婚したので、子供が自立するまでは 離婚しない方がいいのでしょうか? そうなると、子供には帰る実家は無くなり、 家族はバラバラに、私も家族は無い生涯に なるでしょう。 かと言って、自分性格にも問題あるし、 子供の父親を求めての再婚とかは望んでいません。 ただ、私は生涯を一緒に添い遂げたいと思える人と 家族になりたいとは思ってます。 ちなみに離婚して実家での生活もする気ありません。 両親は私の子供や私にイライラしてくるからです。 両親もいつも離婚、離婚と喧嘩をして子供には 悪影響出し、私もストレスだからです。 皆さんの意見聞かせて下さい。

  • 彼女のこれから先の人生

    仲のいい友人の話なんですが。 彼女は、結婚して12年、付き合い始めて15年以上は経っています。 小中学生の子供も二人いて、外見とてもやさしそうな旦那様です。 彼女はいつも頑張っていて、とてもまじめな方ですが、旦那さんに対しては、きつく、口やかましいかな?と思う所があります。 今まで何もトラブルがなかったらしいのですが、2年前に旦那様が異性の友人とデートをしているのを見てしまいました。(私もその人知っています。独身女性でした。)そのうちに彼女の耳に入り、結局その時は何もなく終わったそうです。 今年の夏に、彼女から相談されて、どうやら旦那様の態度がおかしいらしく、問いつめた所、好きな人ができた、君の事は昔の様に見えない、と言われたらしいのです。 旦那様も離婚する気はないらしく、子供の事が好きらしく、このままの状態でいたいらしいのですが、(もちろん、その人とは別れたらしいですが、まだ気持ちはあるそうです。) 彼女から相談されて、彼女急にすごく痩せてしまっていて、どうしたらいいのかわからなくなり、 みなさんだったら、彼女にどうする様に勧めますか? 飲めないお酒を毎日飲んでるようで、こないだは、家のなかで倒れたらしいです。 彼女は、今まで自分で我慢して来た事等をなくし、自分の好きな事をしてみる...と前向きにはしていたのですが、私に、誰か紹介して!等言っていました。 まじめな彼女だから、やけになってるような気がしてちょっと心配です。 旦那さんの事は愛していたようで、ショックが大きかったようです。 旦那さんの愛がまた彼女に戻る事が一番だと思うのですが、どう思われますか? 私には、この旦那さん、彼女に甘えていた様にしか見えませんが、きっと毎日口やかましく言われてたりして、嫌になってしまったんでしょうか。 今も彼女とよく会っていますが、明るくしている姿とふとした寂しい姿の彼女を見ると可哀想でなりません。 とても仲のいい親友ですので、いいアドバイスしてあげたいのですが、いい加減な事や嘘っぽい事は言いたくありません。 皆さんだったらどうしますか?教えてください。

  • 子供が自分を愛してくれるから「旦那からも愛されたい

    結婚して子供が産まれれば 旦那が浮気したり不倫したりで旦那が自分の事を愛してくれなくても 子供は自分を愛してくれるから旦那の愛なんていらなくなりますか? 子供が自分を愛してくれるから「旦那からも愛されたい」と思う事もなくなりますか?

  • 旦那が浮気をしました。心がグチャグチャで、どう気持ちを切り替えれば良い

    旦那が浮気をしました。心がグチャグチャで、どう気持ちを切り替えれば良いか分かりません。 旦那とは結婚して1年半。お互い29歳で子供は居ないです。 旦那が浮気した相手は、旦那の元カノ?です。私と付き合う前に付き合ってた方です。私と付き合ってる時からも連絡はたまに取ってたみたいです。その度に「もう連絡はしない」と。。。旦那が元カノに気持ちが無いのは分かってます。ただ元カノさんは旦那の事をずっと忘れられず居たみたいです。 結婚してからは、もう流石に連絡は取ってないもんだと思ってました。実際、常に家に居る旦那だったので、でも先月、私がお盆で実家に帰ってる時に、たまたま元カノから連絡(元カノさんは今はこっちには居なくて、お盆で実家に帰って来たそうです。)があり、会って不貞行為をしてしまったの事。。。さらに、その一回だけで妊娠させてしまいました。その事があり、元カノさんは、先々週またこっちに帰って来て、私と旦那、元カノさんと母親と旦那の両親で話合いになりました。 元カノさんは「産みたい」の一点張り、旦那は「離婚したくない、だから堕してほしい」結果堕ろす事になり。すでに堕してます。旦那も直ぐに電話番号とアドレスを変え「二度としない。戻って来て欲しい」と。。。何度も話合いとりあえず戻る事に。でも戻ってから2週間、私の中で「これで良いのか」私は子供がなかなか出来ないので「何で私には子供が出来ないのか」長男の嫁で同居なので、「お義母さん達も、なかなか子供が出来ない私を何か思ってるかな」とか浮気は私にも原因があったと思うので、浮気は赦せても、子供がなかなか出来ないのは私が原因とい事を突き付けられたような感覚で、旦那の所に戻って来たのは良いけど「この先、私大丈夫かな」と。。。 旦那の事は愛してますし、旦那の家族も本当に良くしてくれるので、私が我慢すればいい。私が耐えれば、世間体的にも丸くおさまるのかなと。。。でもそれで良いのか。。。 私じゃなかったら、旦那に子供は直ぐできるのに。。。 こんな事を毎日考え、自分でも分かりません。 読みにくい文章で申し訳ございません。同じ経験やそうで無い方もアドバイス頂けると幸いです。

  • 自分でもどうしたらいいかわからない

    はじめまして。30歳女性、兼業主婦です。 まだ小さい子供が1人おります。 最近自分がどうしたのかわかりません。。。 旦那と好きで結婚したけど、最近は旦那への愛情というものがかなり薄れています。 嫌なところばかり目について、お互い嫌味な事を言ってしまったりと、あまり良くないなと感じることが多々あります。会話がないわけではないですが、私が最近は疲れて先に寝てしまいます。夫婦生活は私のほうがしたいという気分になりません。 旦那には一度浮気され、そこから気持ちが一気に冷めてしまった気がします。。 このまま一生こんな感じで生きていくのか、と思うと虚しいです。また恋愛したり、したいとか思っている自分がいます。でも母親なので、子供のこともあります。。。 離婚となると、1人で子供を育てるのは大変だろうし。。。 最近自分がどうしたいのか、自分でも良くわかりません。 同じような気持ちの方、また、そうだったなど、些細なことでも大丈夫です。アドバイスや意見が欲しいです。よろしくお願いします。

  • 大分の女児事件について。

    大分の女の子の亡くなった?事件についてですけど、 虐待?とかがあったのかどうかもわからないですが、 そろそろ3歳になるくらいまで育った子供ですよね、 普段から虐待があったら、 ダンナさんが気がつくはずですよ。 じゃあ、何が起きたんだって話しなんですけど、 しばらく前に芸能人の子供が2歳を過ぎていわゆる「小児突然死症候群」で亡くなったニュースがありました。 自分も友人のお兄さんが生後5ヶ月で亡くなったということがあって、 この「突然死症候群」?で突然子供が死んだら、 普通、虐待死を疑われても、 どうやって「虐待なんかしていないんだ」ということを立証できるかわからないんじゃないでしょうか? まだまだよちよち歩きの赤ちゃんが突然死んだら、 誰しも親や子供の家族のことを疑っても仕方ないと思います、 ですから、まだこの母親が「殺した」または「死に追いやった」という見方? は、正直早いと思っています。 小さい子供のうちは、 どの子にも「突然死」の可能性があります。 案外この母親が証言した「自宅で死んでいた」というのは当たっているんじゃないかな、 ってちょっと思った次第です。 自分も2人の子供を育てた親として思ったんですけど、 まず虐待?があったら周囲、特にダンナさんとか家族が気がつかないはずがないと思うんです。 外傷?がこれからあったか、どうなのかを遺体の解剖で検視するんだと思いますけど、 頭蓋骨に傷が無かったら? たいてい子供の虐待って頭に衝撃を加えるような痕跡ってあるでしょうから、 そういうのが無かったら警察はどうするんだろうな、って、 ちょっと思いました。 また、虐待は継続して行う行為がほとんどですから、 実は自分は実の母親に虐待されて育っていますので理解できるんですけど、 継続するっていうことは、 誰かがいつかはどこかで「あ、虐待されてるな」と気がつきますよ。 骨からでもどれだけの衝撃が子供の体に加わったか、はわかるので、 骨折の痕跡なんかですね、で、 無かったら? そしたらこの母親は子供を殺害していない、ってことになるじゃないですか。 今のところ、自分で警察に行ったっていうんですが、 供述通りに、「何もしていない」となったら突然死?を疑ってもいいように思いますけど、 どうでしょうか?