• 締切済み

神戸か鎌倉

神戸か鎌倉に住みたいです。住んでる人どんな感じですか? みなさん住んでみたいところはどんなところですか?理由は何ですか?

noname#241954
noname#241954

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

鎌倉 住んでいる人 印税生活の作家 サーファー 引退して悠々自適 都内で豪邸に住んでいたけど 主人がなくなり傾いてきたので売ってこじんまりしたところに買い替えて ばあやと二人ひっそりと暮らしている元お嬢様の未亡人。 海のそばがいいですね。

• tzd78886
回答No.4

ニュースで見ただけですが、江ノ電は観光客が溢れていて地元の人は乗り込むのも困難な様子。これは京都の公共交通機関も同様、私の実家でもサッカー場が実家と駅の間にあって試合開催日はバスの混雑ぶりが半端ではなかった。

• tkf-
回答No.3

神戸に住んでました。 神戸は観光地という以外に、北は山、南は海に挟まれた狭い地域です。 (山の中も神戸市だったりしますが...) 駐車場を探したときに車庫証明は半径2kmの範囲で取れますが、半分ぐらいは海と山だったような気がします。しかも駐車場高い。 鎌倉も、駅周辺以外は車が必要そうですが、観光渋滞など車を使うのが困難というイメージですね。

• abci
回答No.2

沖縄ってどうなんだろ? 暖かい気候の所が良いです。災害や治安が問題無ければ沖縄かなー。

• tzd78886
回答No.1

観光地は公共交通機関も観光客であふれていてゴミの投げ捨てなど問題点も多く、住みたくないですね。今の市に市内移動はあったものの3歳から住み続けています。実家にいた時は駅まで離れていて不便でしたが、今は徒歩圏内に2駅あります。ベストとは言わないまでもまずまずの居住環境だと思っていて、引っ越したいと思ったことは無いですね。