• 締切済み

神戸か鎌倉

神戸か鎌倉に住みたいです。住んでる人どんな感じですか? みなさん住んでみたいところはどんなところですか?理由は何ですか?

noname#241954
noname#241954

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.5

鎌倉 住んでいる人 印税生活の作家 サーファー 引退して悠々自適 都内で豪邸に住んでいたけど 主人がなくなり傾いてきたので売ってこじんまりしたところに買い替えて ばあやと二人ひっそりと暮らしている元お嬢様の未亡人。 海のそばがいいですね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

ニュースで見ただけですが、江ノ電は観光客が溢れていて地元の人は乗り込むのも困難な様子。これは京都の公共交通機関も同様、私の実家でもサッカー場が実家と駅の間にあって試合開催日はバスの混雑ぶりが半端ではなかった。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.3

神戸に住んでました。 神戸は観光地という以外に、北は山、南は海に挟まれた狭い地域です。 (山の中も神戸市だったりしますが...) 駐車場を探したときに車庫証明は半径2kmの範囲で取れますが、半分ぐらいは海と山だったような気がします。しかも駐車場高い。 鎌倉も、駅周辺以外は車が必要そうですが、観光渋滞など車を使うのが困難というイメージですね。

  • abci
  • ベストアンサー率10% (10/92)
回答No.2

沖縄ってどうなんだろ? 暖かい気候の所が良いです。災害や治安が問題無ければ沖縄かなー。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

観光地は公共交通機関も観光客であふれていてゴミの投げ捨てなど問題点も多く、住みたくないですね。今の市に市内移動はあったものの3歳から住み続けています。実家にいた時は駅まで離れていて不便でしたが、今は徒歩圏内に2駅あります。ベストとは言わないまでもまずまずの居住環境だと思っていて、引っ越したいと思ったことは無いですね。

関連するQ&A

  • 神戸~鎌倉の旅を予定しているのですが

    今月22~24日(午前までに帰宅)地元神戸から鎌倉への旅行を計画しようとしているのですが、その移動についての質問です。 安い方がいいので青春18切符での移動を考えています。 しかしJRの調べ方がいまいち分からなく、検索してみたんですが該当するものが出てこなかったのでおたずねいたします。 神戸から鎌倉まで18切符で行くのはまず、可能ですか?? そして時間はどれくらいかかりますか??(もし詳しくご存じの方おられましたら乗り換えなど教えていただけると助かります>_<;厚かましくてすみません!) また、それ以外に有効な移動機関(バスやフェリーなど)あったら値段なども一緒に教えていただけると助かります。 予定としては22日早い時間に神戸を出て鎌倉へ行き、ホテルで一泊してから観光、帰りは夜行バスや寝台列車などでもいいかなぁと思っています。24日が夕方まで用事はないので。23日の夕方~夜鎌倉を出るのが理想です。 特に寝台列車など使った事がないのでオススメという方は詳しく教えていただけると嬉しいです。 自分の旅行の計画なんて独りよがりな質問かとは思いますが、どうぞ詳しくご存じの方、地元の方などおられましたら回答いただけると嬉しいです。

  • 鎌倉殿

    何故?こんなに 入り込めないドラマなんだろうか? 時代背景に なんか違和感あるのか? 鎌倉時代って、こんな感じでは 無いような? 鎌倉時代って、まだ 解明してない時代のような気が します。 だから、ドラマ自体が すべて嘘っぽく感じますが。 気のせいかなぁ? 前の室町時代や、後の平安時代は、 時代背景がなんとなく イメージできますが、 鎌倉時代は、 冷たい寒い悲しいイメージしかありませんね。 綺麗な明るい着物きてる女性のイメージさえ、違和感ありますけど。 もっとダークな着物していたような。 時代物ドラマはイメージが 大切ですよね。  以前、大河ドラマで牛若丸やりましたが、あのさっぱり開放的なイメージが鎌倉のイメージが強く、 今回の鎌倉殿は、なんか スケールの小さな箱の中でしか演技してないような。 たくさんベテラン俳優で出ますが、 なんかドラマに入り込めないですね。 皆様どう思われますか?

  • 鎌倉

    今度彼女と日帰り旅行で鎌倉に行くことになりました。お互い高校生です。 そこで皆さんのオススメで高校生でも楽しめる鎌倉のスポット教えてください。デートコースなども教えてくださると助かります

  • どうして鎌倉?

    新宿区愛住町に【鎌倉荘】という集合住宅を発見。 どうして新宿にあるのに【鎌倉荘】という名前なのか知っている人はいますか?

  • 鎌倉のおいしいもの。

    今度、鎌倉に遠足があるんですが、おいしいものを食べまくろうと思っています。そこで皆さんのおすすめや、めちゃくちゃうまいっていうものを教えてください。

  • 鎌倉で結婚式

    鎌倉が好きで、結婚式をするなら鎌倉!と思っています。 彼が純和風な感じが好きなので、和装で考えています。 ただ、仰々しいいかにも披露宴!みたいなのではなくて、お互いの家族と、仲の良い友達だけのこじんまりとした結婚式がやりたいと思っているのですが、鎌倉内でオススメの場所はありますか? 鎌倉だとやはり鶴岡八幡宮でしょうか?

  • 鎌倉幕府について……

    なぜ、源頼朝は鎌倉に幕府を置いたか、理由を五つ教えてください!!!

  • 鎌倉について

    今月初めて鎌倉へ行きます 鎌倉の本を買ってみたんですがどこへ行くべきなのか悩んでいます 日帰りなので時間が短い為『鎌倉へ行ったらここは絶対!』 という観光スポットやグルメがありましたら是非教えて下さい

  • 初めて鎌倉に行きます。

    こんにちは。7月に母と叔母の3人で鎌倉に行きます。 鎌倉へは初めて行くので、いろいろ教えて下さい。 1泊2日で1日目の午後から出発する為、鎌倉に着くのは夕方になります。宿は鎌倉にとってあります。 そこで、質問です。 (1)鎌倉観光をする場合、公共機関又はレンタカーのどちらで動いた方が観光地を効率良く回れるでしょうか? (2)ここは行った方がいいという場所又はお店等があったら教えて下さい。 お願いします。

  • 好きな彼と遠出で、鎌倉にいく約束をしていました。

    好きな彼と遠出で、鎌倉にいく約束をしていました。 一時間半かけて 何日か前に、鎌倉いこー、考えておいてね‼ っていったら、鎌倉ね、わかったと言われました でも、私が重いことをいったり、彼と軽く喧嘩になってしまいました 彼は、○日は、こんな気分で会いたくないから会うの辞めようと、会うのも日にちを空けてほしいと言ったのですが、私が頼み込んで行くことになりました 彼に、気になるひとがいたのは、知っていました。 そしたら彼が、申し訳ないと思ってゆわなかったけど、俺の気になるひとが鎌倉に住んでるから、見られるのはあまりと思って…鎌倉あまりなんだよねって言われました でも、まぁ会うこともないとは、思うけど 見られても良いといよいけど…といってきました 言い訳ですかね⁉ こんな嫌な気持ちで、鎌倉にいきたくないからなのでしょうか⁉ それとも、本当に彼は、気になるひとに会いたくなかったのでしょうか⁉ 気になるひとは、ドキドキはしないけど、居心地がよい存在なんだよねって前にいってました

専門家に質問してみよう