私の過去 - つらい恋愛と自己成長の物語

このQ&Aのポイント
  • 私は長い間つらい恋愛に苦しんできました。彼氏に侮辱され、浮気され、脅されるなど、心に深い傷を負いました。
  • 私は双極性障害と診断され、心療内科で治療を受けながら頑張ってきました。そして、理解して支えてくれるパートナーと出会い、幸せを感じています。
  • 過去の辛い経験から学び、自己成長を遂げた私は、今は将来に希望を持っています。時間が解決の鍵であり、過去の恨みを手放すことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の過去

私は今39歳になります。私が20歳の時から付き合っていた男性が、います。 その男性がまた、昔から私の事を本当に馬鹿とか侮辱する人で絶対に謝らない人です!私が彼好きになってしまい、その時は、彼女が居ました。でも、諦めきれず、ずっとチャンスを待っていました。。その間、、自分の気持ちを伝えたところ「痩せたら付き合ってもいい」と言われ、頑張って、頑張って、ダイエットをして痩せました。でも、彼はヤキモチを妬かせるのが好きなのか、、わざと飲み会で女の子とイチャイチャし始めたり、、それを見ていた私はいつも泣いていました。。私の心が限界で、体調崩して寝込んでいる時、やっと、「彼女と別れるから」と言ってくれました。だけど、幸せはすぐに崩れました。前の彼女と知らない間により戻していたのです。。その時は、同棲していました!御飯を作っても、「余計な事しなくていい」など言われ、、全く家に帰って来る事がありませんでした。そんな中、姉から連絡が来て浮気してるよと教えてくれました。姉の家と元彼女の家が近所でそこの駐車場に彼の車が停まってたのを確認したらしく、私にすぐ連絡してきてくれました。色々ありましたが、、本当に女性関係の事で今まで泣かされていました。だからもう無理だ!と思い、彼に連絡をして、「今何処にいる?」聞いてみると、「実家」と嘘を言われたので、私から別れを告げました!すると、笑いながら「それでもいいからって」言うと思ったのに!と言われました。確かに前の私なら、そう言ってたかもしれません。でも、さすがに、、疲れてしまい無理だと思いました。その後、何と私に同棲していた頃に使ってきたお金の請求をしてきました。しかもすぐに払えないなら俺の知り合いの友達が闇金やってるから夜迎えに来るからと返せないと体売ってもらうと言われて脅されて連れて行かれた事が、記憶に残り忘れられないと思います!そして私に請求して来た140万その請求内容もちろん、私が返済する義務があったので結構、時間は掛かりましたが!ちゃんと払いました!でも今考えると、どうしても納得がいかないのは脅されて闇金に連れて行かれて無理矢理借金作らされた事です!本当に恐怖でした。その後はお互いに、、別の人と結婚、離婚を経験しました。それと、付き合ってた時は、体の関係がある度に携帯で動画や写真を撮られてました。それを私のだけでは無く今まで付き合ってきた女性のポルノ動画や写真をパソコンに収めて保存してるのを確認しました。全く理解出来ません。。その当時の彼の奥さんから直接連絡がきて、あることない事文句を言われ良く聞くと、彼のパソコンの中身を開いたらしく、そこに私の動画が保存されていたみたいで、私は彼女に、もう関係ない事で昔の事だから、と説明して向こうも理解をして終わりましたが、早く削除してほしいです。別れた後も、ズルズルと私の自宅に来ては、身体を求めて来る事が多々ありました。彼女がいるのにも関わらず本当に男として最低だと思いました。。 そして3回も彼との子供を中絶してましています。まぁ。仕方ないと、、私にも責任があるんだ。と言い聞かせてきました。当時ピルを飲んでいましたが、、副作用が強くて飲むのを辞めてしまいました。何だか色々と傷ついて3回目のうちの2回は産みたいと伝えたけどハッキリ「お前がピル飲まなかったのが悪いんだ!おろせと」はっきり言われ手術代を渡されておろしてしまいました。。その後、別れてから彼は2人の女性1人目(前の彼女)2人目(フィリピン)と籍を入れ両方彼との間に生まれた子供がいます。 3回目の中絶どうせ言っても同じ事だろうなと自分で決めつけ、、自己負担で手術をしました。。その3回目の事は、、相手には話しませんでした。これは、何を言っても相談しないで自分で判断した私が、悪いと思います。でも、良く考えてみると、、少し虚しくなってきて、、何で?私があんな人のの為に泣いたり傷ついたりしなくちゃ!ならないの?とか思ったら許せなくて仕方なく。。私は、、今心療内科に月1(1年半)で通ってまして、双極性障害と診断されて、何とか治そうと努力しています。。そして私の事を理解してくれていて支えてくれているパートナーがいます。同棲しています。私の気持ちを受け止めてくれて、一緒に診療所に行っては、先生の話も、聞いてくれています。正直今までで生きて一番幸せだと感じています!!それくらい心の優しい人です。だから前に進もうと頑張っています!だけど、、今までの事を、、思いだすと、、モヤモヤしている私がいて、はっきりさせて終えたいと思い、、相手のメールに責任とってと、3回目の中絶の事を伝えました。、、出来るのなら折半でもいいし、出来ないなら謝罪をしてくれるかな?と伝えました。もちろん、調べても分かる様に病院の名前も教えました。だけど、そんなに甘くはありませんでした。本題の事はスルーで、いきなり侮辱されて、バカにされた内容のメールが届きました。。この感情はどこにぶつければいいですか? 感情が高ぶってしまってコントロールするのが難しく、、苦しいです。何言ってるの?頭おかしいとか、精神病の症状で頭おかしくなった?とか、面白半分で双極性障害?カッコいい名前じゃんとか色々侮辱されました!!私はムカっと感情的になってしまい今でも、、許す事は絶対ありません!!連絡した私がバカでした。少しでも、「悪かった」とかの一言を、期待していた私が本当にバカでした。自分で自分の首締めてしまいました。反省もなく、謝罪してくれたら許そうと思っていましたが。してきた事全てに対して本人は悪いと思ってないのが分かりました。もうあの人にされてきた時間が本当にムダでした。この先、死ぬまで、私は彼を恨むとおもいます!1人の男性として人として最低な人だと思いました!!私にも悪い所は付き合ってたきた中であったと思いますが、、人の事を侮辱したり、双極性障害だと言う事に対してバカにされたりしたら悔しくて泣きそうです。別になりたくてなった訳じゃないし、、一生懸命治そうと頑張っていたのに、、、。。ただ、私は、彼の子供を中絶して報告して、、「悪かった」の一言でもいいから謝ってほしかっただけなのに。。何回も訴えてやるとか、復讐してやるとか思いました。でも、良く考えて、、復讐した事により、、跳ね返しが怖いし、、復讐出来たとしても、ただ 虚しくなるだけだと思い。。絶対に後悔すると思いました。。馬鹿ですよね私は。。 何とか、少し落ち着き始めてきています。。 時間が解決してくれると確信しました。。 くだらない私の過去を 読んでくれてありがとうございました!

noname#241855
noname#241855

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totatoko
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.3

モラハラ離婚経験者です。 その最低な奴は100%モラハラ人間です。 kk5510210917さんに知って欲しい(気付いて欲しい)事は モラハラ人間は心の病気を持った異常者であり その異常者の言ってるあなたの人格否定、行動否定は全て 彼が捏造したモノであると言う事です。 双極性障害なんですね。 躁うつ病と言われているハイとローの繰り返しの連続。 実は私も似た症状に陥った事があります。 時期は婚姻期間の終盤で心と体が限界を超えました。 当時はかなり危険な心理状態ギリギリになってた頃もありました。 また離婚後はトラウマを発症、 自己嫌悪、幻聴、手の震え、パニック、フラッシュバック、 その他諸々。 今は心体ともに健全、健康の戻れました。 戻れたのには私なりのやり方が私には合っていたんでしょうね。 方法はモラハラをかなり勉強した事が大きかったです。 そのきっかけはモラハラと言う存在を知った事。 相手は異常だと言い切れるくらいな気持ちになった事 壊された自尊心や自身喪失(何が正しいかわからない状態) から自分は間違っていないかもと思えた事 これがきっかけで異常だと思えるモラハラ者はどんなモノなのかを知ることで 自分は間違っていないと思えるかもと考えて モラハラ者の特徴、心理、原因、事例をネット等から拾い上げました。 なのでkk5510210917さんにもお勧めしたいと思います。 検索キーワードは『モラハラ』『心理』『原因』『自己愛性人格障害』 『回避性依存』その他諸々です。 また自分を知るためにモラハラ被害に遭うタイプも調べ見ました。 これも自己分析の役に立ちました。 調べた事をここに書いても良いと思ったのですが ご自身で調べるのがより効果的だと思います。 また、良い先生とも出会いもあったので調べた事の質問や相談も 役に立ちます。 それを踏まえた上でのアドバイスです。 モラハラ者は異常だと認識 あなたは間違っていないと認識 モラハラ者は人の気持ちは絶対に理解想像できない病気 モラハラ者は改善する事は99%ない が原則です。 なので モラハラ者が治る事の期待はするな 人の気持ちを理解想像する思考能力はない です。 それと二度と連絡をしない。 来たとしても絶対に無視、もしくは連絡を取れない環境を作る 私もトラウマ以降、恨みや怒りや苦しみ色々ありましたが 今の気持ちは相手は病気だと割り切れる気持ちが出ました。 恨みや怒りですが 流石に0とは言い切れませんが 客観的に『哀れな人』と言う印象で心の中から消え去りつつあります。 >「悪かった」の一言でもいいから謝ってほしかっただけなのに その気持ち痛いほど分かります。 でも私がその気持ちを吹っ切れたのは 相手のモラハラに翻弄されている。 洗脳されていた。 理解が無理な異常者を相手にしている間は呪縛から解放されない。 と思えたからです。 あとは嫌な事が沢山あって思い出したくない事も沢山ありますが これはカウンセラーの先生の『過去を変える事は出来ない』 『人を変える事は出来ない』から悟りました。 言い方はきつめだし腑に落ちない点も感じられるかも知れませんが 私の理解(暫く経って)は『過去は変えられないが起きた事の解釈、受け止め方は マイナス思考からプラスに持っていける』 『人を変える事は出来ないから自分に悪い影響を与える事なら自分から除外をするのが良い』です。 これは自分が逃げると言う意味でも、我慢をすると言う意味でも、 犠牲にすると言う意味でも、泣き寝入りする言う意味でも、 でもありません。 ましてや相手を許すと意味でもありません。 良い意味で乗り越える事 徐々で良いから自分を信じる事 徐々で良いから自分を好きになる事 です。 無理、とか難しいとか思う事もあるでしょう。 でもこれも悟ったのですが 自分の経験した嫌な事によって 他の人の苦しみや悩みや思いが以前より深く理解できた事。 また周囲の温かい存在に感謝とありがたみも感じ取れる自分になれた事。 これが大きいです。 >そして私の事を理解してくれていて支えてくれているパートナーがいます。同棲しています。私の気持ちを受け止めてくれて、一緒に診療所に行っては、先生の話も、聞いてくれています。正直今までで生きて一番幸せだと感じています!! この話を読んでkk5510210917さん間違いなく良い方向に進んでいると 確信です。 私も同じプロセスを歩んできたので! 解してくれていて支えてくれているパートナーは本当に大切ですね!

その他の回答 (2)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

腐る縁ですね、19年間、相手も確かに最低な男ですが、その最低な男とつながり続けてきた、貴女も悪かったと、思います、これわ、自業自得と言う言葉がありますがそれに当てはまるのでわ、無いかとかんじます、その男と係わる事態が間違っていると思います、

noname#241855
質問者

お礼

そうですね!その通りですね! 自業自得ってやつですね!! これからは、もっと違う人生を歩んで行きたいと思います!ありがとうございました!!

回答No.1

昔「私バカよねー」という歌がありましたよね。思い出しました。 さっさと忘れてやり直すことです。

noname#241855
質問者

お礼

ありがとうございました!! 忘れて前に進めそうです!

関連するQ&A

  • 元交際相手を許せません

    元交際相手を許せません ご相談内容:私は今39歳になります。私が20歳の時から付き合っていた男性が、います。 その男性がまた、昔から私の事を本当に馬鹿とか侮辱する人で絶対に謝らない人です!今まで付き合っていた頃は、前の彼女と知らない間により戻してたり、その時は、同棲してましたけど全く家に帰って来る事がありませんでした。そんな中、姉から連絡が来て浮気してるよと教えてくれました。姉の家と元彼女の家が近所でそこの駐車場に彼の車が停まってたのを確認したらしく、私にすぐ連絡してきてくれました。色々ありましたが、、本当に女性関係の事で今まで泣かされていましだからもう無理だ!と思い、彼に連絡をして、「今何処にいる?」聞いてみると、「実家」と嘘を言われたので、私から別れを告げました!すると、笑いながら「それでもいいからって」言うと思ったのに!と言われました。確かに前の私なら、そう言ってたかもしれません。でも、さすがに、、疲れてしまい無理だと思いました。その後、何と私に同棲していた頃に使ってきたお金の請求をしてきました。しかもすぐに払えないなら俺の知り合いの友達が闇金やってるから夜迎えに来るからと返せないと体売ってもらうと言われて脅されて連れて行かれた事が、記憶に残り忘れられないと思います!そして私に請求して来た140万その請求内容もちろん、私が返済する義務があったので結構、時間は掛かりましたが!ちゃんと払いました!でも今考えると、どうしても納得がいかないのは脅されて闇金に連れて行かれて無理矢理借金作らされた事です!本当に恐怖でした。後はプライバシーになるかも知れないですが、、身体の関係がある度に携帯で動画や写真を撮られてました。それを私のだけでは無く今まで付き合ってきた女性のポルノ動画や写真をパソコンに収めて保存してるのを確認しました。全く理解出来ません。。そのおかげで、別れてから結構日付がたっていましたが、その当時の彼の奥さんから直接連絡がきて、あることない事文句を言われ良く聞くと、彼のパソコンの中身を開いたらしく、そこに私の動画が保存されていたみたいで、私は彼女に、もう関係ない事で昔の事だから、と説明して向こうも理解をして終わりましたが、これも、本当に迷惑な出来事でした。。別れた後も、のうのうと私の自宅に来ては、身体を求めて来る事が多々ありました。彼女がいるのにも関わらず本当に男として最低だと思いました。。 そして3回も彼との子供を中絶してましています。まぁ。私も彼も、お互いが理解したうえで、仕方ないと私にも責任があるんだ。と言い聞かせてきました。何だか色々と傷ついて3回目のうちの2回はハッキリおろせと言われ手術代渡されておろしてしまいました。。 3回目は、、どうせ言っても同じ事だろうなと自分で決め、、自己負担で手術をしました。。その3回目の事は、相手には話しませんでした。これは、何を言っても相談しないで自分で判断した私が、悪いと思います。でも、良く考えてみると、、少し虚しくなってきて、、何で?私があんな人のの為に泣いたり傷ついたりしなくちゃ!ならないの?とか思ったら許せなくて仕方なく。。私は、、今心療内科に月1で通ってまして、双極性障害と言う病気と闘ってます。。そして今私にはとても私の事を理解してくれていて支えてくれているパートナーがいます。正直今までで生きて一番幸せだと感じています!!それくらい心の優しい人です。だから前に進もうと頑張っています!だけど、、今までの事を、、思いだすと、、モヤモヤしている私がいて相手のメールに責任とってと、3回目の中絶の事を話て、、出来れば半分でもいいので責任とってほしいと連絡ししました。払えないなら、払えないなりに謝罪をしてくれるかな?と思ってた私が!馬鹿でした!何言ってるの?頭おかしいとか、精神病の症状で頭おかしくなった?とか、面白半分で双極性障害?カッコいい名前じゃんとか色々侮辱されました!!私はムカっと感情的になってしまい今までも許す事は絶対ありません!!連絡した私がバカでした。少しでも、悪かったんなとかの一言を、期待してた私が本当にバカでした。自分で自分の首締めてしまいました。反省もなく、謝罪してくれたら許そうと思っていましたが。何の反省も、今までの私に、してきた事全てに対して本人は悪いと思ってないですし、呆れてます。もうあの人にされてきた時間が本当にムダでした。この先、死ぬまで、私は彼を恨むとおもいます!1人の男性として人として最低な人だと思いました!!いつまでも、私の事を見下して笑ってればいいです。。そういう冷却人間です!やられたらやり返す人でもあるので、この先が不安です

  • 彼女の過去に嫉妬で狂いそう

    こんにちは 彼女の事で相談があるのですが 最近付き合い始めた彼女の過去にどうしても嫉妬してしまいます 初めての彼氏は高1の時でそれから2年で高校を中退して1年同棲していた彼氏、自分から猛アタックして付き合ったけどすぐ別れた彼氏(半同棲)、向こうから告白されたけど浮気を繰り返されて離れられなくなった2年同棲していた彼氏などいろいろ聞きました。すべて振られています。 それから何年も好きな人はいても彼氏はいなかったそうなんですがふとした事ですごく嫉妬してしまいます。 彼女自身、好きになったら自分から猛アタックをして告白すると言っていたのに僕から好意を持って告白した事もあると思いますが、なんだか好きの感情が余りに差がありすぎる気がして…。 過去に何回も同棲していたみたいなので冗談で同棲しよっか?と聞いたらえー今は同棲とか嫌かなーと言われて落ち込んだりそんな浮気されても離れられないぐらい好きだったんだなど 最近は話の流れとは言え昔に体験入店で風俗で働いた事があるといって事細かにいったり、結局嫉妬させたくなったとかの嘘でそんな働く感じの子ではないんですが何故わざわざそんな事を言うんだろうとか いろいろ考えるだけで仕事も手につかずこの年になって久々に胸がギュッとなるような感覚をいろいろ思い出し憶測しては体験しています 昔の彼とは全然違うとはいってくれるのですが、どうしても自分が超えてやろうとか考える前に嫉妬に狂いそうになってしまいます。 皆さんこのような状態の時どうやってこなしていますか? 教えてください

  • 私の過去について、

    25歳で三年付き合っている彼氏がいます。 結婚の話が本格的になってきているので、 私の過去について、相談がございます。 10代の頃に、自業自得な部分もあるのですが 無理やり性行為をされた事があり、 その時に当時付き合っていた方を 亡くした経験があります。 その後、色々ある事ない事が噂で流れ、 そして家族・家庭面でも色々あり 複雑な状況でした。 そんな時に支えもらった年上の方が居て お付き合いしたのですが、 女関係が激しく前科持ちの人でした。 本当に自分が馬鹿なのですが、 その時に妊娠してしまい中絶をしました。 その時はとても家族には言えず、 その状況をよく知っている 昔からの友人Aに相談すると、 その子のお姉さんがよく似た経験があり、 そのお母さんがとても親身に 対応して下さりました… 中絶前から凄く心配をしてくれていた 友人B,C,D,Eに事後報告しました。 それを言って良かったのか、 悪かったのかは分かりませんが、 当時は浅はかで今でも沢山の事を 反省して後悔しています。 その後は生活面等を見直して、 家庭面も安定して何年後かに、 一年程男性とお付き合いしたのですが、 後々に昔の噂を聞いたらしく 何を聞いたか詳しく分かりませんでしたが、 (中絶の事ではありません。) 初めは気にしてないから大丈夫。 そう言ってくれていました。 ですが段々と喧嘩のたびその話になり、 暴力を振るわれるようになりました。 そんな人では無かったのですが、 暴力が激しくなってきたので 一年過ぎた頃に別れてしまいました。 その何年後かにお付き合いしたのが 今の男性なのですが、本当に優しく 過去を知っている周りの友達も 凄く応援してくれています。 これから先もずっと一緒に居たいと 心から思っております。 最近友人Eが何も状況を知らない友人と 三人の時に話の流れで「あれ? 中絶した事あるのって◯◯だったっけ?」 と言われ、私はビックリしました。 その場は友人Bも、違う!間違えた! という感じで話はそれました。 その後二人の時に謝ってくれて、 自分が悪いのですが落ち込んでしまい、 そんな事もあり… 彼氏とテレビを見ていて 過去の話になったので、万が一私に 過去があったとして、大きな内容だけど 伝えてない事があったらどうする?と尋ねると 「言いたくない過去の事は言わなくて良い。 他人から聞いたとしても気にはなるけど、 本人が言った内容じゃなければ、 無理に確かめないし問い詰めないよ。」 と彼は言いました。 昔の事がありましたが、素直に嬉しく そう言われたとき涙が出そうになり、 それと同時に中絶を黙っている罪悪感や 色々な感情が溢れました。 友人Aの母に結婚や出産の時に 今より更に苦しむかとは思うが、 墓場まで持っていった方が良いと 昔言われていました。 彼に伝えて、自分の気持ちは 少し楽になるかもしれませんが、 言うにしても言わないしても、 どちらにしても彼を傷付ける事になります。 若気の至りや過去の事と言える内容でなく 本当に反省していて、 どうして良いか分からずに過ごしています。 どんなに考えても変えられず、 どんなに悔やんでも変えられず、 その事を思い過ごすしかありませんでした。 今は仕事も恋愛も順調で幸せです。 それがとても怖く、恋人は良い人なのに この状況のままで結婚の話を進めても 良いのかと考えています。 また、辛いですが離れる方向に進む事も。 とても長くなり申し訳ありませんが、 厳しい意見を言われる事も承知で 相談させていただきました。 また、同じ様な経験がある方の ご意見も伺わせて頂きたいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 結婚と私の黒い過去。

    今年結婚します。 しかし幸せにならない方がいいと思う時が多々あります。 今年28歳です。 21歳になる2ヶ月前に妊娠した事があります。 最初は産みたいと悲願しました。相手は1歳年上。 産んでいいよと言われましたが1週間後に堕胎してくれと言われてショックで自分も精神的、肉体的にも未熟でそれでも産むという考えが出なくて中絶しました。 それから子供の父親とは2年続きましたがその間に精神病にかかり、睡眠薬が手放せなくなり薬が増え、薬と酒の多量摂取は日常的、薬を貰う為に病院をハシゴしました。 薬で意識が朦朧としている中、行為をされ、2年で3回も妊娠中絶しました。 他には薬の自殺未遂で入院、足をカッターで切った事や相手も喧嘩をすると勢いで市販薬を多量摂取する癖があり大変でした。 なんだろう、すぐ別れればよかったのに多分最初の、相手が言った堕ろしてくれが頭から離れず苦しめる、復讐の為に離れなかったんだと思います。 その後、別れようと連絡し、相手が薬で意識が朦朧としている中、別れたくないと駄々をこねたので相手の両親に私が堕胎した事実を言ったら考えると促し、暴露させました。 それから別れました。 それで復讐は終わりました。 それから何人か恋愛したり身体だけの人も何人もいました。 自暴自棄になってたんだと思います。 今は病気も治り落ち着いてきましたがそんな事があったので子供が気持ち悪く、どこかでまた妊娠したら堕ろしてくれと言われるのが怖くて産みたくなくなりました。 きっと私は子供を堕ろした時に一緒に母性も堕ろしてしまったんだと思います。 最低だとわかってはいますが今でも子供を見るとイライラしたり幸せそうな親子を見ると恨みさえ出てきたり。 しかし幸いというか、今の相手とは避妊してませんが(避妊しない理由があります)相手が違えど3回目の中絶から妊娠しません。 多分不妊症になっているんだと思います。 でも婚約者には悪いですが不妊症になってホッとしました。 それでも間違って妊娠なんて事は避けたいので最近ピルを飲み始めましたが。 あとは、妊娠したら想像がつくのです。 精神病は治ったけども患った原因が妊娠なので妊娠したら多分発狂して中絶しかねないのです。 それもあって精神安定剤のようにピルを飲んでます。 でもこんな事、婚約者には言えません。 最近義母から『子供があっての夫婦』と言われて不安定になっています。 しかし義母と私の折り合いがつかず婚約者は最近私の為に義母と縁を切りました。 婚約者は心底私の事を愛してくれています。 私も同じ気持ちです。 しかし妊娠の怖さからピルを飲んでいるだなんて言えません。 子供ができなかったら諦めるとは言われましたが車を見に行った時にワンボックスを見ながら彼は『子供ができたらこういう車だなぁ』 とよく言います。 辛いです。 しかし産めません。 時が経ったら変わるかもと何となく思っていましたがむしろ悪化しています。 しかしこういった経緯がありますがただ単に子供を産みたくないと言うと否定的なご意見を頂きました。 でも産めません。 誰にも理由は言えませんから会社の人には子供が嫌いとだけ言っています。 婚約者には子供が気持ち悪いと言っています。 実際あれからホントに子供がダメなんですが。 長くなりましたがこういった経験をした方や同じような産まない選択をした方のお話が聞きたいです。 あと旦那さんに内緒で避妊をしている方とか…。 もう充分、周りから批判を受けましたので(この理由を言わずに)精神的にも辛いので批判はご勘弁ください。

  • 過去に気になってた人から連絡がきたらどうします?

    アプローチをしてた頃は、特に振り向いてくれる雰囲気はなかった。 けど、まぁ留学前というのもあったりで自分がどう接していいか分からなくて自分からは連絡できなかった。本当はもっと仲良くなりたかった。 今更だとも分かっては、いるけど心残りだったから伝えたかったというメール。 いきなりですみません、気が向いたら返事くださいってかんじで、ざっと書きましたが男性からしたら半年ぶりに、気になってた人から連絡きたらどう反応しますか? 1回か返事して、またメールがきたら返事しますか? 最近、後悔ないように勝手ながらこうゆうメールを私が送ったんです。 後悔はしてません。 どう思われても伝えたいことは伝えておこと思って、半年間悩みまくってしまい。 色々ストーリーがあるんです。過去の質問見ていただければ嬉しいです。 あほやぁあああ、私バカだぁああああって思ってしまって。 私が彼の立場なら「イキナリどうした 笑。」って冷静に笑ってしまう行動をしたのは分かってます。 それに考えても仕方ない事だし、人それぞれ反応は違う。 相手にはもうその気がないのは分かってる。 でも、すっごい互いが中途半端だったからせっかく知り合ったのだからと思ってしまう。 ふとした時にこのことを思い出してしまうと、モヤモヤとまた考えてしまって。 でも、日本を発つ時からバカみたいに考えてて、遊びかもしれないし相手にその気ないかもしれないしって考えてしまい。今となれば、悩んでないで動いてればよかったんだよ~~~!!って思います。そう思って、また後悔しないように今回メール送っちゃったんです。色々はしょったメール内容にしてますが、日本にいる友人とかに見せて不快に思われたりしないように一応配慮した文面でかつ素直に気持ちをつづった感じでおくれているとは重のですが、、、、、。 しかも、こうゆうとこで質問してただの慰めみたいな行動してる自分もバカだぁって思って。恋愛感情とかの前に、もっと相手のことを知りたいんです。 今更なんだとは思います。でも、次帰ったとき会えるなら会いたいです。 彼女いたら、もうそこは身を引きます。 申し訳ないので。 今回は、みなさんは過去に気になってた人から久しぶりに連絡きたらどう思うのかなとおもって質問しました。 次、会えるかもかも分からないし、また返事があるかも分からない。 でも、万が一会えた時のことも考えてまた自分が目的あってこうして留学をしてるわけだから「こんな人から久しぶりに連絡きたんだ」って思われないようにも、今するべきことに取り掛かっているんです。、、、、が、考えてしまうとそのスピードが遅くなる!! もう、アホだ自分、、、、、、、。 すみません、吐き出す場所無くてすごい身勝手内容になってしまいました。

  • 過去の事は話さないのが1番ですよね?(長文です)

    こんにちは。 私は21歳のOLです、私には今付き合って2年程になる彼がいます。彼は心から大事だと思える存在です、こんな気持ち初めてです。最近、大事だと思えば思う程過去の私を知ってほしい気持ちにかられます、そのせいで夜眠れなかったり彼と一緒にいても笑顔じゃない気がします、悪循環です。私の過去というのは昔2年程付き合っていた人がいたのですが、子供で無知だった為によく彼に叱られました、彼は手を出す人で何をするかわからないところがあり、だんだんそれが怖くなり好きなのかわからなくなっていました、別れるに別れられなくずるずる付き合い妊娠してしまい中絶しました。同棲していたもののいつも彼がいない時に涙がでてきて家に帰りたいと思っていました、2年と少しした時私はよく相談を聞いてくれてた男性と浮気しました、本当にその時の自分から逃げたかった、言い訳ですね。彼に知られてまた殴られたりしましたが、なんだか体も心もボロボロで罪悪感もなくどうにでもなればいいと思っていました、今思うと本当に最低な女で殴られるのも当たり前です、思い出すととても辛いです、今でも自分が許せなく自分が嫌いです。それからして少しもめたりしましたが彼とは別れました、別れる時お前にはもう子供はできないとか最低な女とか死んで詫びろとか言われましたが、何も言う資格はないと思い悲しかったです。それから私はもう自分には何もないきっと好きになってくれる人もいないだろうなと都合よく思い、本当に遊びまわりました、最低な事をし汚くなりました。その頃偶然知り合いのお店で働いていた時今の彼と出会い、私なりにですが本当に人を好きになるってこういう事なんだと心から実感しました、彼が好きだから真面目に昼間働こうと思え、今までの交友関係もきれいにし、日々真剣に自分の人生と向き合おうと思えます。毎日後悔してもしきれず、でも自分のした事なので受け入れていこうと思えました。本当に必要な人です。しかし時々彼と喧嘩をすると何も話せなくなってしまいます、息が荒くなって発作みたいになってしまうのです、前の彼にされた事がよみがえってきます、彼の顔があの人の顔に見えてきてしまい怖いです、夢もあの時のままそっくりに見てしまいうなされて起きたりしてしまいます、そういう症状を彼は心配してくれますが、理由も言っていませんし、夢の内容も嘘を付いています。彼と付き合う前にはそういう人と付き合っていたので男性が怖いと話した事はありますが、付き合ってからは一度もしていません、時々どうしても思い出して怖くなって悲しくて自分一人ではいたたまれなくなる時があります、でも昔の彼の話なんて彼は聞きたくないですよね?喧嘩した時も何されるか怖くて彼はそういう人じゃないのはわかってるのに、ただ泣いてばっかで、そんなの彼もうんざりだと思います。いつも努力はしてます話そう話そうと思っても声がでません、彼に申し訳なく辛いです。2年間ずっとこの悲しさだけは彼に言う事ではないと自分の中に閉まっています、彼は私に笑顔がないと何でも話せと言ってくれます。私は自分が辛いが為に言ってしまいたくなります、でもこんな事いくら彼氏でも言ってはいけないですよね。私はまだ人と向き合ってしっかり付き合ってはいけないんじゃないか、と最近思います、自分で自分が受け入れられないんです。彼はとてもまっすぐな人です、私は彼が思っている程キレイじゃないし、きっとどこか相手を信じられないんです。とても不安でその事を彼に聞いてもらいたい、話すなら過去の事を全部ちゃんと話したい、浮気の事や中絶の事まで。だからきっとそれは別れるという事だとも思います、それともこれは一生自分で背負って、心にとめ、今まで通り彼を大切にし、話す必要などないのでしょうか。今、私は大事な人だから結果がどうであれ聞いてほしいと思ってしまっています、後悔するんだろうとも思っています。止めてほしい気もあります、読みづらい文章で申し訳ありません、どうか意見を聞かせてください。

  • 3度の中絶の過去。彼に打ち明けるべきか?

    初めに書いておきます。 中絶は後悔していません、批判はやめてください。 過去に3度中絶をしました。 1度目は大学生の時、お互い学生だったので中絶しました。 2・3度めは社会人になってから付き合っていた彼氏からのDVによるレイプです。 この事を今付き合っている彼にはまだ話していません。とても優しい人なので、罪悪感に苛まれています。 打ち明けるべきでしょうか? 一生黙っている度胸はありません。。 私は27歳、彼は30歳です。12月から付き合い始めました。 まだ恋人になってからは日が浅いのですが、 知り合ったのは9月で、毎日のように連絡を取り合い沢山沢山話していたので、日の浅さは全然感じません。 見た目は好みではないのですが彼の優しさに惹かれ、 今はとても大切な存在です。 初めて中身だけで人を好きになりました。 本当に大好きです。 彼も私の事を本当に大切に愛してくれています。 先日1年後位には結婚前提で一緒に住む約束をしました。(事情があり今すぐという話ではないのですが) 将来を考える仲になるのはとても嬉しいのですが、 本当の私を知られたら嫌われるのではと怖いです。 それに中絶を3度も経験したことやDVやレイプなど・・私は汚く汚れていて幸せになる資格はないと思います。 打ち明けるなら早い方がお互いに別れへの抵抗が少ないと思うのでできるだけ早い方がいいと思っているのですが…。 言ったら軽蔑されて振られるのを覚悟しているので。。 なぜ打ち明けられないかと言うと正直彼を失いたくありません。 わがままですよね、わかっています。。 黙っていられたら楽なのですが、できそうにありません。彼を騙しているようで苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 勇気を出して打ち明けるべきでしょうか? それとも、黙っていた方がいいのでしょうか・・・(ずるいですね) 打ち明けるとしたら、時期や言葉など、彼を傷付けないに打ち明けたいです。 アドバイスお願いします。 長文すみません。

  • 別れ話について

    2年位同棲している人がいます。 親とケンカして家出同然で同棲が始まり、その後すぐ親に挨拶にきてくれました。 それから3ヶ月位過ぎた頃彼氏が嘘をついている事が分かりました。許せずに別れたいと言ったら、「自分で手を出したら捕まるから知り合いのやくざに頼んで復讐してやる」とか言われました。 自分もやくざの世界に元々居たらしく、「金を取る」とか「家族にも復讐する」とか「輪姦させる」とか散々言われました。 それから別れ話をするのも怖くなり、ずるずると一緒に住んでます。 別れ話をしないときはごく普通の人で、私が一人で出掛ける時も何も言われません(ただ帰らないと機嫌が悪くなります) 付き合い初めの頃は本当に自分でもどうにかしてたと思う程簡単に同棲を始めてしまいました。後悔でいっぱいです。私の家も知っているので別れたら本当に復讐されるのでは?と思い強行に別れる事もできません。 なにか別れても被害に遭わず守ってくれるような法律はないでしょうか?

  • 彼女の過去が足かせになり悩んでいます。

    はじめまして、かなり身勝手な相談になるかもしれませんが、よろしければお話をきいてください。また、少し感情的になるので、文章の読みにくさもどうか寛容にお願いします。 僕には、付き合って半年の彼女がいます。彼女のことは、すごく好きですし、これからもずっと付き合っていたいし、長く続けていければ結婚ということも視野に入れて考えています。 ただ、一つだけ、付き合っている当初より、僕の中で彼女の元彼とのことが常に心につきまとっています。ちなみに、その元彼は、仲良くはありませんでしたが、共通の友人のいる僕の知人といった方です。 彼女と元彼は、付き合い始めた直後に同棲をし始め、一年間同棲していました。 そして、同棲している一年間毎日SEXをしていたそうです。 また、同棲を解消し別れた後も、結局は四ヶ月間は週に3回程度、元彼と会ってセックス だけはしていたと、元彼女からも言われました。 彼女とその元彼は、僕と彼女が付き合い始める2ヶ月前に、「会わなくなった」そうです。 上記のことは、付き合う前から実は友人の噂で僕は知っていました。でも、それも関係なく、僕は彼女が好きになったので、告白し、付き合いました。 ですが、実際付き合い始めてから上記のことを、一緒にいないときや、まれに彼女と一緒にいるとき、セックスをしているときでさえも考えてしまうことがあります。そのとき、本当にどうすればいいのかわからなくなります。 彼女と付き合い始めた当初は、やはり友人達から、元彼のことについて散々言われました。でも、僕はそれでも、その過去を含めて、彼女を好きになろうと思ってました。 今でも、それは変わりません、ですが、頭でそうしようとしても、どこか、心のどこかで、おさえきれない嫉妬に駆られます。 元彼と一年間同棲して、その間本当に毎日、生理中でもセックスをしていた。 それがもう終わったことで、自分に変える事はできないのもわかっています。その当時は、その二人は付き合っていて、愛し合っていたのも理解できています。でも、付き合っていって彼女が好きになればなるほど、そのことが物凄く自分の中で痛み、苦しみになってきました。 僕自身、女性経験はないわけではありません。ただ、それまで付き合っていた女性と、毎日という頻度でセックスをしていたことはありません。多くて、週に2回程度です。 僕は彼女と同棲はしていません。なので、彼女とセックスをしても仕事の都合などで忙しく週に1回や2回です。 セックスした回数が多い少ないで、愛情が決まるわけではないのはわかっています。また、彼女が僕のことを好きでいてくれているのも感じています。また、彼女が、以前の彼女自身より今の彼女自身のほうが好きだと、言ってくれています。また、今、幸せだとも。そういった言葉が、僕の心を支えています。 でも、前の彼に一年間毎日抱かれていた。という事実が、どうしても理解したくてもできない自分がいます・・・・。 一週間だけですが、彼女と毎日セックスをしたことがあります、それはやはり嫉妬と、いつまでたっても彼女が自分のものになった気がしないような、そんな気持ちになりしてしまいました。でも、そうしたところで、なにも変わりませんでした。むしろ、一年間もそうしていた元彼に対する嫉妬が爆発し、惨めになりました。 過去のことも含めて、僕は彼女のことを好きになりたいと思っています。ですが、思っていてもどうしても嫉妬と、彼女が元彼のもののように感じてしまっている自分がいます。 自分は彼女のことを好きなのに、でも本当に好きにはなれないのかと、自問自答します。 ぼくは、どうすればもう一歩踏み出せるのでしょうか。

  • 彼氏の過去

    付き合って半年になる彼氏と同棲しています。 私も彼氏もごく普通に恋愛経験がありますが その彼氏の過去を受け入れることができません。 私が前に付き合っていた男の人も私より前に 女の人がいましたが特に気にならなかったのに 今の彼氏の昔の恋愛を許すことができないんです。 私が今まで出会った中で1番素敵な人だし 優しいし本当に本当に大好きなんです。 だからこそ、こんな素敵な人が前は私ではない 他の誰かを抱いていたとか好きだったんだと 考えると胸が苦しくなって泣いてしまいます。 好きならそれくらい受け入れろ!と何度も何度も 自分に言い聞かせても涙が止まりません。 遅くまで彼は仕事なので家に1人でいると ずっと考えてしまって、最近は笑顔で彼の帰りを 迎えることができません。 それでも彼は疲れているのに元気づけてくれます。 自分の不甲斐なさにまた悲しくなります。 この感情はどうしたらいいでしょうか? どなたか私に厳しいお言葉をお願いします。