• 締切済み

一般市民社会にヤバイ団体がゴロゴロ存在しているの?

こんな感じで、格闘技団体とかサークルとかそういうのも 普通にヤバイ人が作ってやってるとか多いんですかね? 例えば今話題なのだとこんなものあります。 桜を見る会の反社・半グレは山根真一(地下格闘技「強者」創設者)か https://sai001.com/sakura-hangure-tuwamono/ マルチ商法とかカルト宗教、ヤクザ、反社、赤、とかいろいろいろあるのですよね? そういうの深く考える必要ないのでしょうか? 世の中の普通の団体は普通の団体なのでしょうか? 普通のフリして、その辺にもこの辺にもごろごろヤバイ団体というかサークルというか簡単に作って存在しているのかなーと思い不安になりました。 アドバイスよろしくお願いします。(`・ω・´)

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.1

ヤバい!ヤバい!というのは、何を定義にしておられますか!? 貴方を否定するつもりはサラサラないのですが、、、団体、グループのメンバーというのは、その中のルール、組織規定を守って行動しているわけですから、まだ人間味があると思いませんか?(笑) 分かり易いので、近付かなければ良いだけです。 が、近年の凶悪事件を見ていますと、「誰でも良かった!むしゃくしゃしていた!」等を理由に無差別殺人事件が突然朝のニュースを賑していたり。 「アクセルとブレーキを間違えた!?」「頭が真っ白になって覚えていない!」と自分の殺人行為を否定してみたり。 高速道路でクルマを停車させられて、後続車衝突の恐怖に加えて、何をされるか分からない多重の恐怖。 幾らダブルカメラ付きのドライブレコーダーで動画を撮っていても100km/hで後続車が突っ込んでくれば終りです。 貴方の隣近所にいることの方が怖くありませんか? それこそ、警察、自治体の情報網で何とかしろ!と言いたいくらいです!

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金銭的なことを強要されたり、奉仕を要求されたり、無償労働や 勧誘ノルマとか退会がなかなかできなかったりとかそういう面倒な事があるといやだなーと 思いました。(・´з`・) 普通の人間関係と同じように、自分をしっかりもてば対処できるのですかね? (`・ω・´)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 市民団体の作り方

     今現在いくつかのお店や個人で「協会」のようなものを早急に立ち上げたいと思い、いろいろなところで調べたのですが、NPOの設立方法はたくさんあるものの、その前身の市民団体の作り方(?)について今ひとつわからないことがありますので、教えてください。   (1)「~協会」と称するものは法人格でないといけないのでしょうか? (2)有志(店や個人)が集まって普及のための活動を行いたいと思っているのですが、どこかへ届け出たりしておいたほうがよいのでしょうか?ただ皆で寄り集まって「~の会」とか「~協会」と称していても問題ないのでしょうか? 以上のことでなくても、注意点などありましたらぜひアドバイスをお願いいたします。  

  • 市民団体

     新聞やニュースでは、右翼団体関連のニュースを報道する際その団体を「右翼団体」表現しているのに、左翼団体関連のニュース(自衛隊の海外派遣に対する反対者の抗議風景など)を報道する際は「市民団体」と表現されていますよね。  なぜ左翼団体は市民団体として表現されているのですか?不公平な感が否めないのですが。

  • 市民団体について

    地元の町で青年会を作りたいと思っています。 地元は農村地帯で、以前は若い人もたくさんいたのですが、みんな都会に出て行きます。自分自身もまだ20代なのですが、身近な友達がどんどん去っていくのを見て、地元の発展に危機感を覚えます。残った人達だけでも集まって地元の発展に貢献したいと考えています。 20代・30代を中心に集め、アグレッシブな活動を行っていきたいと考えています。 そこで、青年会を作って町や市から助成金などを貰えるようになるためには、どのような手続きや承認が必要となるのでしょうか? サークルなどで終わらせることなく、継続的に行いたいので、町や市からも認めてもらいたいと考えています。

  • 市民団体

    いい加減もう日本の教育を変えてほしい!!!!! どっか教育改革面で政府に政策提言や、圧力をかけている市民団体ありますか?

  • 一般市民

    ウクライナでは、年齢により外国に避難する事は許されては いないようです、戦わないと攻撃されるだけのような気がし ます、敵を退治する手段は有るのでしょうか、よろしくお願 いいたします。

  • もっとも市民を殺害している団体は?

    過去10年間でもっとも一般市民を殺害している団体はどこでしょうか? 世界中でテロを起こすアルカイダ、世界中で戦争をしている米軍、人権無視の中国共産党などがパッと思いつきますが。

  • 滋賀でもきっと・・・市民団体はなぜ取り上げない?

    ■白票水増し3人起訴 封印を開けつじつま合わせ 「ベテランばかり…何を信じれば」選管事務局長 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140715/waf14071520450032-n1.htm なんで日本の市民団体って、在日とか民主党辛みだと市民運動しないのでしょうか? これって1票の格差以上の問題でしょうに。 滋賀県知事選巨の民主票も、水増しだったんじゃないですか?

  • 日教組や市民団体

    先ごろ公立学校では君が代拒否、国旗掲揚国歌斉唱拒否する教師が多発。こんな先生の背中を見て子供達はどう思う?洗脳されないか?こんな教師に子供達を教えてもらいたくない。すぐ軍国主義的な目で見る日教組。国のお金で雇われ何でも自由主張は許されないと思います。自国を愛せないなら他国に行くか国籍変えろって思います。確かに今の日本の政治はおかしい。まあ以前からですが。それと自衛隊反対って騒ぐ市民団体。じゃあ災害時にこのような人は助けてもらわないのか?災害の時だけ自衛隊に頼ってる非国民。自衛隊員だって一生懸命救難救助してくれてるのに失礼極まりない。そんな市民団体の方々はどう思ってそんな活動してるのか聞きたい。

  • 市民団体の市民連帯の会は右翼団体ですか?左翼団体で

    市民団体の市民連帯の会は右翼団体ですか?左翼団体ですか? 舛添要一さんが五輪バッジを配布して選挙違反? 市民連帯の会の代表・三井環元大阪高検公安部長はカスですか? 個人演説会の受付スタッフに五輪バッジを配って何が悪い!五輪バッジを配ったぐらいでガタガタ言うな!なにが公職選挙法違反(寄付の禁止)だ!この市民団体の恥さらし団体が! 身内の受け付けスタッフ500人に時価3000円相当の五輪バッジを配布したぐらいで警視庁に刑事告発するとか市民連帯の会は基地外だ!

  • 左翼団体と市民団体の違い

     昔から胡散臭いと感じていましたが メディアでは明らかに反日左翼に偏った思想の団体を市民団体と報道している。 反面今回のNHKで問題になった偏向番組「ETV2001 戦争をどう裁くか」に抗議した団体を右翼と報道している。  常識的に考えれば左翼団体が主催した「女性国際戦犯法廷」の内容をそのまま放送しようとしたNHKに市民団体が抗議したと書くべきでしょう。 「進歩的文化人」と同様に明らかに偏った思想を持つ左翼団体を「市民団体」と称するのはおかしいと思います。 報道する時にいったい誰がその団体の名称を決めるのですか?