• 締切済み

一般市民社会にヤバイ団体がゴロゴロ存在しているの?

こんな感じで、格闘技団体とかサークルとかそういうのも 普通にヤバイ人が作ってやってるとか多いんですかね? 例えば今話題なのだとこんなものあります。 桜を見る会の反社・半グレは山根真一(地下格闘技「強者」創設者)か https://sai001.com/sakura-hangure-tuwamono/ マルチ商法とかカルト宗教、ヤクザ、反社、赤、とかいろいろいろあるのですよね? そういうの深く考える必要ないのでしょうか? 世の中の普通の団体は普通の団体なのでしょうか? 普通のフリして、その辺にもこの辺にもごろごろヤバイ団体というかサークルというか簡単に作って存在しているのかなーと思い不安になりました。 アドバイスよろしくお願いします。(`・ω・´)

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.1

ヤバい!ヤバい!というのは、何を定義にしておられますか!? 貴方を否定するつもりはサラサラないのですが、、、団体、グループのメンバーというのは、その中のルール、組織規定を守って行動しているわけですから、まだ人間味があると思いませんか?(笑) 分かり易いので、近付かなければ良いだけです。 が、近年の凶悪事件を見ていますと、「誰でも良かった!むしゃくしゃしていた!」等を理由に無差別殺人事件が突然朝のニュースを賑していたり。 「アクセルとブレーキを間違えた!?」「頭が真っ白になって覚えていない!」と自分の殺人行為を否定してみたり。 高速道路でクルマを停車させられて、後続車衝突の恐怖に加えて、何をされるか分からない多重の恐怖。 幾らダブルカメラ付きのドライブレコーダーで動画を撮っていても100km/hで後続車が突っ込んでくれば終りです。 貴方の隣近所にいることの方が怖くありませんか? それこそ、警察、自治体の情報網で何とかしろ!と言いたいくらいです!

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金銭的なことを強要されたり、奉仕を要求されたり、無償労働や 勧誘ノルマとか退会がなかなかできなかったりとかそういう面倒な事があるといやだなーと 思いました。(・´з`・) 普通の人間関係と同じように、自分をしっかりもてば対処できるのですかね? (`・ω・´)