• ベストアンサー

いくら多様性社会でも、存在を許せないものって何?

いくら多様性社会でもやっぱり存在を許せないものって、皆さんには何ですか? 私にとってのそれは、 「フードファイター」です。 いくら多様性社会でも、あれはダメっしょ。あんなのは多様性のある生き方とかじゃなくて、ただの「人としてやってはいけないこと」だと思います。 まだ絶滅しないの?いいかげんTVに出てくるなよ、と思ってしまいます。 皆さまは、いかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

私も苦手です。何で、あんなの見るんだろう? ふられたから、モテないから、上手くいかないからと人に被害を与える通り魔やストーカー、犯罪者

kairibaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 「究極の多様性社会」ってつまりは、マッドマックスの世界ですよね。 もちろん殺人だってOK、多様性だから。 今の時代って子供に「殺人はいけない」と教えるにも、優しくて丁寧な説明が必要で、「ダメに決まってるだろバカモン!」なんて言えない時代、 「多様性社会」という言葉が、変な一人歩きしないことを祈るばかり、ですね。

その他の回答 (3)

• citytombi
回答No.4

ちょっとでも物珍しかったらテレビで取り上げて、「数字を稼ぐ道具」として利用する風潮・・・ ちょっと前のオネエ、桑田の息子Matt、M1優勝の芸人などはそうですが、彼らが許されないのではなく、「多様性という名を借りた普通ではない人種」を利用して稼ごうというシステムは許せないでしょう。

kairibaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうやって見世物小屋みたいなことで金儲けするのも、「多様性」なんでしょうかね。 Mattなんかはもう病院に行った方がいいんじゃないかなあ、とは思います。

回答No.2

>多様性社会でもやっぱり存在を許せないもの 昨今のお笑い芸人 全然笑えない TVがつまらなくなった

kairibaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 今時はやたらと「コミュニケーション能力」偏重で、ああやって中身スッカラカンな話を何時間でもできる連中がもてはやされて、 サバンナ高橋とかここで必要?と思うときもありますね。

• agehage
回答No.1

文春みたいな、暴露系メディア

kairibaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 ああ~、 でも、これだけ国や大企業の言うことが信用できない今の時代、一応一定の役割は果たしているのかな、とは思いますね。