• ベストアンサー

市民団体

いい加減もう日本の教育を変えてほしい!!!!! どっか教育改革面で政府に政策提言や、圧力をかけている市民団体ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsutom06
回答No.1

政策提言してる団体としては, 英語の研究会の集団の 改善協(日本外国語教育改善協議会)があります。 しかし, 提言もせず, 実践的な授業改革をして 成果を上げている団体があります。 板倉聖宣(いたくら きよのぶ)さんが代表をしている 仮説実験授業研究会です。 仮説社から多くの本が出されており, 月刊『たのしい授業』とゆう雑誌も発行されています。