• ベストアンサー

居酒屋やラーメン屋さんで店員が大声を出してるのは、

居酒屋やラーメン屋さんで店員が大声を出してるのは、ストレス発散も兼ねてるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

店に活気があるように思わせる 注文間違いを防ぐ 後はストレス発散と似ていますが 大きい声を出すとクタクタでも 少しテンションが上がるから というのもあると思います。

sizuka2020
質問者

お礼

理にかなってるんですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大声をだす

    ストレス発散として、大声を定期的にだせる場所を探しています。 歌でも、演劇でもなんでも、とにかく声をだせる場所です。 そして、なるだけフリーで気軽に通えるところ。 なにがいいと思いますか?

  • 居酒屋の店員

    老齢の父の店を引き継いで繁華街で来年から居酒屋をやります。 リニューアルして若い店員でやるのですが、居酒屋の店員に求めるものとムカつく態度を教えて下さい。 今後の教育の参考にさせていただきます。

  • ラーメン屋or居酒屋

    バイトを探している高校2年生なのですが、 ラーメン屋で働くか居酒屋で働くか迷っています… そこで教えていただきたいのですが、 1.ラーメン屋で働くと服や髪などに匂いがつきますか? 2.居酒屋のデメリットはありますか? その他ラーメン屋・居酒屋のメリット・デメリット教えてください。 どちらの店とも高校生可で10:00~やっている所です。 ちょっとしたことでも教えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 「ウォー!」と大声を出したいときはありますか?

      こんばんは。今年もあと僅かですね。一年の総決算でいろいろとバタバタしていると思います。  そんなときに、何か無性にやり場のない気持ちが高まり「ウォー!」と大声で窓からでも叫びたくなるときがあります。テレビドラマなんかにはわざとらしいシーンですが、でもその気持ちが分かるときがあります。家に居てもありますが、ストレスが溜まる仕事なので、仕事中にこうした声を出したくなるときがあります。特に嫌な電話の後には大声出して切れそうです(笑)。  ただ、実際にできるかというとかなり恥ずかしいというのか、相当に抵抗があります。誰もいない河原ででもだったらできるのでしょうが、都会の真ん中だったら、逆に近所から「うるさいぞ!」と怒られそうです。  こうして、大声を出したら気持ちいいだろう、ストレス発散できるだろうなぁと思います。学生の頃はたまにやっていましたが、さすがに今はちょっと恥ずかしいです。  私みたいな気持ちになったり、実際にこうした大声を出したりする人はいるのでしょうか。回答お待ちしています。

  • 居酒屋の店員さん

    居酒屋の店員さんのことを 好きになってしまいました。 私は21歳の男です この間初めて行った居酒屋で 一目惚れをし、アドレスを渡したのですが 送ってきてもらえませんでした。 そして、つい先日 もう一度その居酒屋にいって 少し会話をしたのですが 彼女は私のことを覚えていると言っていました アドレスも取ってあるらしいです 少しは脈ありでしょうか? 私は「また来るので信頼できるようになったらメールください」 と行っておきました これからどのように接していけば信頼してもらえるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラーメン 居酒屋 うどん屋 一番潰れにくいのは?

    商売を考えているのですが???ラーメン 居酒屋 うどん屋 一番潰れにくいのは?

  • 居酒屋の店員

    私は高校生で、 居酒屋でバイトしています。 ホールなのですが お通しを出す時や、 オーダーを取る時、 お酒や料理を運ぶ時に 決まって「何歳?」とか 「可愛いね!」とか 「お人形さんみたいだね」とか お客さんが 色々と話しかけてきます。 1日に何十回も可愛いと言われ、 最初は単純に 喜んでいました。 でも よくよく考えてみれば お通しを出す時以外は みんなお酒が入ってるし 居酒屋の若い女の子には 誰でもチヤホヤしますよね? みなさんは(男性の方) 居酒屋にいって 女の子の店員さんだったら いつでも話しかけたり 「可愛いね」など褒めますか (´・ω・`)? あと、女性の方で居酒屋で働いている方や 働いていた方がいたら 教えてほしいです。

  • 居酒屋の店員さんに覚えてもらう

    こんにちわ★今年17の女です。 この前、ふと中をのぞいた居酒屋さんに気になる店員さんを見つけました。 その人は目が合うとおじぎしてくれて、 私自身バイトを探してたのでチャンスだと思いバイト募集しているか聞いてみました。 そしたら、中から出てきてくれて「店長いないからまた来て~食べにも来てな。」と言われました。 それで、さっそく今日食べに行こうと思うんですが、 どうやったら覚えてくれるでしょうか? バイトとして入れなくても仲良くなりたいのです。 店員さんと仲良くなれるとかあるのでしょうか? 遊んだりする仲になりたいのですが、アドバイスお願いします。

  • 【居酒屋での 無神経女子 VS 無神経店員 どちら

    【居酒屋での 無神経女子 VS 無神経店員 どちらが無神経ですか???】 居酒屋でカウンター席に座って晩酌をしていました。 カウンター席は●○●○○でした。 ●が人が座っている席 ○が空いてる席 女子3人グループがズカズカ店に入って来ました。 そして第一声が 「ここずれたら座れるよね!」 と大声で言いました 座っていた男性客は (俺らズレるのかよ。。)という困惑した顔をしました 店員も困惑。 座れるか判断するのは店側であって客ではない!! と思ったのですが、これは女グループが無神経なのでしょうか?店員が無神経なのでしょうか?

  • 居酒屋の店員さん

    先日高校のときの友だちと飲み屋さんに入りました。平日だったため他のお客さんもほとんど居なく店員さんとの絡みも少なくはなかったです。 すると帰り際に男性店員さんから連絡先の書いてある名刺?をいただきました。誰にでも渡してるんだろうなーと思いつつも大人数で飲んでいたにもかかわらず私にくれたことが素直に嬉しかったです。 そこで質問です。最近の飲み屋さん居酒屋ではお客さんに名刺を渡すことが常識になってしまったのですか?何のために渡すのでしょうか? 駄文ですが素朴な疑問です。教えてください。

専門家に質問してみよう