- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジの認識について)
インクカートリッジが認識できません
このQ&Aのポイント
- インクカートリッジの認識に問題がありますか?解決方法をご紹介します。
- EPSON社製品のインクカートリッジが認識できない場合、対処方法はありますか?
- インクカートリッジの認識トラブルに困っていませんか?解決策をお伝えします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15537/29856)
回答No.3
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 他の方が回答されていますが取りあえずインクカートリッジを何度か取り付け直して見ては? それでもダメならインクカートリッジにある金属端子が接するプリンタ本体側(プリントヘッド)の金属端子が汚れていないか?確認して綿棒などで掃除をしてみるぐらいでしょうか?
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8730)
回答No.2
新しくインクを買いましょう。 認識しないなら 故障です、 メーカー修理に出しましょう。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4485/11069)
回答No.1
プリンター機種不明なので 古くなると故障が発生し インクのICチップを正しく認識できなくなる場合があります https://www.epson.jp/support/shuri/category.htm 純正インクではなく互換インクを使われている場合は 純正インクより認識不良が起きやすいかも知れません 稀にですが インクに搭載されたICチップに不具合が発生する場合もあり 純正・互換ともにインクを購入した店舗に相談してみて下さい メーカーに依頼するとプリンター本体ごと修理対象になります