• 締切済み

彼氏の従妹について

もうすぐ再婚する彼氏(バツあり)と従妹さん(バツあり)の距離が近くて心配してます。 最近、距離が遠くなったと思ったら彼のお兄さん(離婚調停中)と付き合ってるみたいです。彼とお兄さんは仲が悪いのでFacebookなどのフォローも外してるみたいです。 彼がお兄さんの所に行った従妹を心配して悩んでてそんな姿を見るともしかして彼とも過去に付き合ってたんじゃないか?それでお兄さんとも仲が悪いんじゃないかと考えてしまいます。 私達はもうすぐ結婚するのですが従妹さんが元カノならちょっと考えないとってくらい距離が近いのですが彼氏に聞くと傷つきそうで怖いです。モヤモヤするくらいなら聞いてみるべきでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.3

モヤモヤするのなら聞いた方が、いいと思いますが。 結婚してから判る方が嫌じゃないですか? 従妹なら結婚後も付き合い有ると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

聞いてはっきりさせた方が良い。 モヤモヤしたまま結婚しても良い事無い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246838
noname#246838
回答No.1

聞かないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達に可愛くないと言われました

    よろしくお願いします。 彼氏と付き合ってすぐくらい(今から半年前です)に、彼氏の友達が私のいない所で「なんであんな可愛くないやつと付き合ったの?元カノの方が可愛かったじゃん。」と彼氏に言ったそうです。 彼氏はそのとき「なんで?可愛いじゃん。俺元カノ嫌いだからいやだ」と反論してくれたそうです。 実際私は背が低く小動物っぽいのでお世辞でかわいいと言われるくらいで、顔面の骨格的に不細工です。 そして元カノは見たことはないのですが、綺麗な顔をしていると聞いたことがあります。 そういうわけでこの話を彼氏から聞いた時は 「悲しいけど、私が可愛くないと言われ、元カノが可愛いと言われるのはしかたがないことだ」 と自分で納得できました。 しかし先日、彼が久しぶりに彼のお兄さんに会うことがありました。(私は一緒ではありません)その時に私の話になり、お兄さんに「(私の)写真はないの?」と聞かれ彼氏が見せたところ、 「…顔可愛くないね。」と言われたそうです。 このとき彼氏は「まぁ、顔より性格でしょ」と流したそうです。 この話を聞いたときは、何故か前よりもとても悲しくなりました。 私がショックで黙っていると「お前写真うつり悪いじゃん」と言われ、大好きな彼氏からの言葉だったので本当に泣きそうでした。 それから機嫌が悪いことが伝わったのか「こんなに可愛いのにね」とフォローをくださいましたがとても受け入れられず、そのあといつものように楽しく仲良くすることができませんでした。 私が質問したいのは、 彼氏の友達とお兄さんに陰で容姿を貶されたことと、それに対して彼氏があまり怒ってくれなかったことを、自分の中で上手く許せず消化できずにいるので、このモヤモヤをなくす方法を聞きたいです。 私の容姿が良くないのは、何年も毎日鏡を見てきたので自分が1番知っています。 これは謙遜でもなんでもありません。 それでも綺麗になる努力はしていますし、「顔が駄目なら性格をよくしなきゃ!」と思い、悪口を言わないことやや親切にすることなど気をつけてきました。 中学の同窓会などで、数人「綺麗になったね」と言ってくれたので、最近自惚れていたためショックをうけたのかなと思います。 それか、彼氏も彼氏の友達もお兄さんも結構容姿が整っているので、それに対する嫉妬をしてしまったのだろうかと思ったりもします。 彼氏と友達はかなり仲がいいので彼氏の友達に会うことがたまにありますが、その時このことが頭に浮かんでよそよそしくしてしまいます。 あと、彼と将来結婚したい!と思っていましたが、彼のお兄さんと上手く付き合っていく自信がなくなってしまい、結婚のことを考えると悲しい気持ちになってしまいます。 このいやな気持ちから解放されたいです。 彼と楽しく気持ち良く毎日を過ごしたいです。 整形でもしたらすっきりするのでしょうか。 長文になってしまいすみません。 ここまで読んでいただきありがとうございます。

  • デキ婚願望のある従妹にイラつく

    こんにちは。 私は20代前半独身女です。 私には2歳下の従妹(同じく20代前半未婚)がいます。 最近従妹が「デキ婚したい」とか「私子供ができにくい身体で~」などと頻繁に言うようになり、それに対して無性にイライラしてしまいます。 従妹は根は明るくて優しい子なのですが、就職して今の彼氏と付き合うようになってから 化粧や服装が派手になったり言葉遣いが悪くなりました。 今の彼氏はいわゆるDQN系で、正直私が苦手なタイプなんです(1度会って話した事がありますが、個人的にあまり良い印象がありません…) その点に関して私がとやかく言う事ではないし従妹の自由にすればいいと思うのですが、最近従妹が頻繁に「今の彼氏とデキ婚したい」と言い出し、それが非常にひっかかります。 従妹がデキ婚したいと言い出すようになった理由はいくつかあります。 (1)周りの友達が続々と結婚&出産して焦っている (2)今の仕事を辞めたい (3)結婚は女の生き甲斐だから (4)今の彼氏が運命の人だから (5)彼氏が結婚を渋るので既成事実を作りたい ざっと本人の口から聞いただけでもこんな感じです。 最近従妹の大親友がデキ婚したこともあり、余計に結婚や出産に憧れが強くなっているようです。 2人で食事にいった時「私いま子作りに励んでるの」などと言われドン引きしてしまいました…。 私自身デキ婚にはそこまで否定的な感情は抱きませんが、正直身内のこととなると非常に複雑なところがあります。 というのも、私自身荒れた家庭で育ち散々な目に遭ってきたので結婚や出産に良いイメージが全くありません。 全ての人がそうではありませんが「結婚は人生の墓場」だと本気で思っています。 なので「子供がいたら楽しそうだから」とか「結婚は女の幸せだから」という安易な理由で子供を産んでほしくないのです。 これが赤の他人だったら「どうぞご自由に」ですが、幼い頃からずっと一緒に育ってきた従妹となると話は別です。 確かに従妹も彼氏もちゃんと働いてて住む家もありますし、年齢もちょうどいいくらいだとは思います。 ただ上にも書いたように従妹がデキ婚したい理由や彼氏がDQN系なこと、その彼と付き合いはじめた従妹が変わってしまったことが心配で素直に応援する気になれません。 今の状態で従妹がデキ婚して幸せになれるとは思えないし、生まれた子供が私のように辛い思いをするんじゃないかと考えてしまいます。 なので「デキ婚は反対しないけど、今ちゃんと結婚&出産できる環境なのか育てられる環境があるのか考えてからにしなよ」と言ったのですが、本人は「だって結婚が私にとっての生き甲斐なんだもん」と脳内お花畑状態。 もし仮に従妹が今の彼氏とデキ婚したら私は結婚式も出たくないしお祝いもしたくないし、極端な話縁を切りたいとも思ってしまいます。 もしかしたらこういうふうに考えてしまう自分の方が心が狭くておかしいのかもしれません。 私と対照的に幸せな家庭に育ってきた従妹を心のどこかで妬んでいる気持ちもあるのかもしれません。 今も従妹は私と共通の趣味があり仲良くしてくれていますが、正直デキ婚発言から距離を置きたいと思うようになってしまいました。 小さい頃から一緒に遊んできた妹のような存在なのでこれからも仲良くしたいし応援や祝福してあげたい気持ちはあるのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいこれからどう接していいか分からなくて困っています。 今後従妹と会ってデキ婚等の話題が出たらどう会話をすればよいのでしょうか? またもし本当にデキ婚してしまったら私はどう接したら良いのでしょうか? 意味不明な質問で非常に申し訳ないのですが、皆様の知恵を貸していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノが近い従姉妹

    もうすぐ今の彼氏と再婚で籍をいれます。彼には子連れでよく遊びに来る従姉妹がいるのですが、年賀状を作ってあげたり子供を預かってあげたりすごく距離が近いなと思ってました。 そんな中、従姉妹さんが離婚して色々相談にのったり私に『従姉妹はワガママだ』と言ったりしてたのですが最近、従姉妹さんは彼のお兄さんと付き合ってるみたいで彼の所にはパッタリこなくなりました。彼はお兄さんと仲が悪く、もしかしたらそれは従姉妹さんがらみ?もしかして彼も従姉妹さんと付き合ってた?と思ってます。 そうなら、あの距離感は今後すごく嫌です。 結婚前のナイーブな期間ですが聞くべきでしょうか?彼はその後、離婚してますが結婚してたわけだし知らないふりをしておくべきでしょうか?

  • 彼氏が元カノとのペアリングをまだ持ってます。

    彼氏が元カノとのペアリングをまだ持ってます。 しかも、指輪の裏に「forever ○&○(二人のイニシャル)」と彫ってありました。 彼氏の家でそれを見てしまい、悲しくなって帰りました。 彼氏は私が急に機嫌が悪くなり帰ったので、心配してくれましたが、何でもないと言いました。 元カノに未練はなさそうだし、私のことをとても大切にしてくれています。 前から、その指輪を持っていることは知っていて、一度も付けないのでペアリングかなと思っていました。 でも、実際にそんな文字を見るとショックでした。 もう二週間程たつのですが、元カノってどんな人だったんだろうとか、仲良かったのかなとか、色々考えて、彼に会うのが憂鬱になります。 指輪は安いものではないし、指輪を付ければ表からは堀りは見えないし、まだ持っていることに対しては、しょうがないかなと思います。 無理に捨てさせるのも、何か違うかなと思うし、嫉妬深くて面倒くさいと思われるのも嫌です。 でもモヤモヤや、嫉妬の気持ちが消えません。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女友達しかいない彼氏

    21才女性です 先週の土曜から付き合っている人がいます。 彼は優しいし、一緒にいて楽しいので幸せです。 ただ、1つ不安なのは彼氏には友達が女性しかいないことです。 たぶん、男性でも知り合いとかはいるんと思うんですが、友達として付き合うのは女性だけみたいです。 何年か前に仲が良かった男友達に金銭的なことなどで1年近く騙されてしまい、それから男友達は信用できなくなり、それからは女友達と遊ぶことが増えたそうです。 付き合う前に彼からそのことは聞いていて、そのときは「友達なら仕方ない。我慢できる。」と考えていました。 でも実際に付き合い出すと彼への不安や心配が大きくなってしまいました。 その女友達の中には元カノもいるようです。 その元カノはバツ1子持ちのようで、初めて行ったデートで彼は元カノの子供にお土産を買っていきました。もちろん子供は彼の子供じゃありません。 お土産を買うということは渡すときに必ず会うことになるし、いつか元カノがバツ1なこともあって彼と浮気しないか心配です。 元カノも含め女友達とあんまり連絡をとってもらいたくないし、会ってもほしくないです。 でも、付き合う前から女友達のことは言われてたことだし、今さらそのことが嫌とも伝えにくいです。 この先こんな気持ちのまま付き合っていくのは苦しくなってしまうと思うし、彼を疑い続けるのも嫌です。  どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏を疑ってしまう…

    少し長くなります。 約9ヶ月間付き合ってる彼氏がいるのですが、ついこの間私の中でもやっとした事があり、そこから何を言われても素直に受け取れなくなってしまっています… モヤっとした事というのは、彼氏の元カノさんが彼のインスタと私のインスタをフォローしてきた事から始まりました。最初は元カノさんとは知らず、彼がフォローしていたので友達?と聞きました。(LINEで)そしたら友達やった人やね無視しといて!と言われ、???となり直接会った時にちゃんと聞くと、元カノやねんと言われ元カノって言ったら嫌やろうし怒るでしょ?と元々友達やったしだからそういう風に答えたと言われて、モヤモヤするから普通に言ってほしかったと言い、DMがきたことと結構やばい元カノだという事を聞きました。(元カノがちょっとやばい人だというのは付き合う前から知っていました。) 長くなるので全部は書けないのですが、ざっくり言うと彼から聞いたDMの内容は「フォローしろよ、返事返せ、電話番号晒すぞ」などです… 今までも私と付き合う前に新しいアカウントを作って接触してきていたらしくTwitterなどもブロックも何度もしているそうです。 それを聞いた時は、彼はもう電話番号も何回も着信拒否してるし番号も2.3回変えてるから今回ももうブロックしたと言っていました。 ブロックしたんだと思って、帰ってから心配もあり彼のインスタを見るとまだフォローしていて またモヤっとし、朝イチで彼にLINEで問い詰めたところ「してたつもりやった、繋がっときたい気持ちは一切ない、本間にできてると思ってた信じてほしい」と謝られました。 私は怒らんし、フォローしときたかったんやったらそう言ってくれた方がましやし好きな人に嘘つかれるのが一番いやと言ったのですが彼は本間に違うねんの一点張りで、言ってからすぐブロックしてたしもうLINEで話すのが嫌だったのでなんとか事はおさまったのですが、本当にしてたつもりなのかなぁと思ってしまって… 私なら確実にブロックするし出来てるか確認までするし、でもそんな分かりやすい嘘つくかなとか、9ヶ月間彼を見てきて馬鹿なのも知ってるし嘘つくような人でもないし、むしろいつも言わんでいいよそんな事って事まで言ってくるし…など考えてしまって感情がぐちゃぐちゃです。 すごく大事にしてくれてるし、私も彼が大好きで彼も好きでいてくれてる事は実感出来ているし浮気してるとは思っていないのですが、もしこれが嘘だったら・すごく嘘が上手い人だったら…と考えてしまいます。 いつも遊びに行ったり飲みに行ったりした帰り電話くれるのですが、昨日は酔っ払っていてすごくデレデレでずっと「すき!めっちゃすき!会いたい!一番好き!だいすき!」と言われ、いつもなら私も大好き!と答えれたのですが昨日は一番好きって他にもいるんだろうか…と素直に受け止められませんでした。涙 彼とは来年には同棲したいねと同棲資金を二人で毎月貯めており、結婚もしたいと言ってくれています。私もその気持ちは変わってはいません。 今回の件は私の気にしすぎでもう気にしない方がいいでしょうか。 嘘なのかは分かってませんが、彼氏や彼女の小さな嘘はみなさんはどう対処していますか(..)

  • 彼氏の元カノの存在が気になる

    付き合って半年の大学生カップルです。 彼氏の元カノの存在が気になってもやもやしてしまいます。 元々、遠距離恋愛をしていた今の彼氏と出会って仲良くなり、彼が元カノとお別れしてからお付き合いを始めました。 彼は元カノに未練もないだろうし、連絡もとりあっていないようです。 しかし、今だに元カノとTwitterでフォローしあっているようで、彼は読む専門で呟かない人なのですが、元カノは彼と別れてから度々あからさまな鬱ツイートや未練ありのツイート(別れて辛い、明日はあの人の誕生日だ、去年の今頃は…だった、半年たっても忘れられない、会いたい、などなど)をしています。 元カノが自分の心情をTwitterで吐露するのは私には関係ありませんが、彼がそれをただ読み続けて、あまつさえ私にそのツイート内容を報告してくる気持ちがわかりません。 別れたカップルがそのままTwitterでフォローしあっている状況もよくわからないし、未練たらたらなツイートを彼に読まれるとわかってする元カノと、それを静観する彼の気持ちが理解できません。 他にも、元カノや過去に告白された女友達からのプレゼントのマグカップやクッションを私に隠すことなく平気で使い続けていました。(これは気分が良くなかったので、説明してやめてもらいました。) 今日も、夏祭りデートをしたいという話をしたら、去年元カノと行った夏祭りに行こうと言われて内心不愉快になってしまいました。彼と私がまだ友達だった時、浴衣を着た元カノとお祭りの写真を見せてもらったことがあるので、それを思い出さない自信がありません。楽しそうなお祭りなだけにこんな風に思ってしまう自分が残念です。 彼氏に、元カノに感じているモヤモヤを上手く伝える方法か、もしくは、私の中でこの感情を上手く昇華する方法を教えて頂きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノ(長文です)

    中学3年の女子です。同い年の彼氏がいます。 私に彼氏ができたのは初めてなので元カレはいないのですが 彼氏には元カノがいます。 彼氏の元カノは私の数少ない友人の一人で仲がいいです。 2人が別れたのは元カノの親に付き合ってるのがばれて別れさせられたからです。 元カノの携帯から親が別れろと彼氏にメールをして、 後日元カノから普通に(元カノから「私も悪いけどあなたも悪いから」と一方的に言われ)フラれたそうです。 でも今、元カノには新しい彼氏がいます。 これは元カノの親にばれてるのですがテストの順位を下げない条件(下げたら別れさせられる)でなぜか許しているそうです。 その後、彼氏と私が知り合い、告白され周りには秘密で付き合うことになったのですが・・・ 元カノと彼氏の仲がいいです。 彼氏が、別れても友達!という人なのですが、元カノの考えが理解できません・・・ 彼氏は元カノには未練はないそうなので彼氏から連絡をとることはなく(私には彼から毎日メールしてくれます)メールが来たら普通に返事だけなのですが、 元カノが、元カノの今彼の悩みを彼氏に相談するんです。 「彼氏が最近冷たい・・・」「嫌われたのかな・・・」「彼氏と別れたら死ぬ・・・」「私なんで生きてるんだろう」などなど。 彼氏は彼氏で真剣に相談にのってるし・・・ でも今彼と仲直りすると「仲直りしたよ♪」の繰り返しです・・・。 それだけならまだしも!! 元カノは私たちが付き合っているのを知らないので、 普通に話してるだけで「ヒューヒューお似合いだぞー!」などと言ってくるのですが、 嫉妬してるみたいなんですよね・・・ 私たちは 私、私の親友、彼氏、男友達、元カノ、+αで帰るのですが 私たちの中では頭なでなで(ぽんぽん?)とくすぐりは日常茶飯事なのですが、 彼氏が私や私の親友をなでなでしてると嫉妬するらしく 彼氏にメールで「モヤモヤする・・・嫉妬かな?・・・」とメールしていました。 その元カノにイライラして、でも元カノは私たちが付き合ってるのを知らないし・・・ 彼氏にメールするななんて言えないし・・・ 読みにくい文でただの愚痴っぽくなってしまってすみません。 このイライラというかモヤモヤをなくすにはどうしたらいいでしょうか? 同じような悩みを持ってる方いらっしゃいましたらアドバイス等お願いいたします。

  • 彼氏を取り巻く人間関係(特に従妹)に対する悩み

    こんにちは。30歳女です。 最近付き合い始めた彼氏(30歳)についての相談です。 それは彼と彼を取り巻く人間関係(親族と会社)についてです。 まず彼は叔父さん家族ととても仲が良く、まるで親子のような関係のようです。 初めは仲が良くて素敵だなと思っていただけだったのですが、だんだんその関係の密接さに 不安を感じ始めてきました。 特に叔父さんの娘の従姉妹と仲が良く、しょっちゅうメールや電話はもちろん2人で出掛ける事が多いようです。 私と彼の初めてのデートの時も、なぜか従姉妹がお店に現れました。 特に私達に挨拶するわけでもなく、私達のテーブルに背を向けるようにして1人カウンターに座り、 バーテンさんと大きな声で騒いでました。 私がお手洗いへ行き、戻ると彼とその従姉妹が談笑しており、そこで初めてこちらから挨拶した次第です。 どうやらそのお店は従姉妹の行きつけのお店で彼の代わりに予約したとの事。 従妹はその後すぐに彼が私とお付き合いしていることを親族一同に言い流し 叔父さんから彼に「どんなんかオレが見たるさかい、(彼女を)連れて来いや」と連絡があったらしいです。 そんな彼との会話は家族や叔父さん、そして従姉妹の話題がほとんどで、 驚いたのは叔父さんの家に遊びに行くと、高校生になっても従姉妹と同じ部屋で寝ていたということです。 なんとそこで彼は従姉妹の自慰行為を見てしまったらしいです。 付き合い方に対する価値観は人それぞれですが、いとこ同士とはいえ年頃の男女が同じ部屋で寝るのも、同じ部屋ですぐ傍に彼がいると分かっていてオナニーするのも私には理解できません。 そんな私の不安も知るはずもなく、仕事中(彼は同僚です)でも従妹からメールや電話が来て 彼も嬉しそうにに話す状況。。。 そして私へのクリスマスプレゼントも案の定その従妹と選びに行ったようです… クリスマスデートでも「ここが従妹が住んでいるアパート」など、そんな話題ばかり。 そのアパートにもよく出入りしているような気がします。 その後も2人の関係と彼が従妹について語る感じを目の当たりにすると、 何だか彼とその従妹は私と付き合う前一線を越えた経験があるんじゃないかと一瞬思ってしまい、 そんな考えがよぎってから彼に会うのが億劫になってしまいました。 バカな憶測だとは思うのですが直感的にそう思えてならないのです。 あと親族関係のほかに勤めている会社の社長一家とも密接な関係を持っていて、 私と付き合うまで休日はいつも社長宅で過ごしていたようです。 社長には娘(21歳)と息子(19歳)がいるのですが、どうやらその息子と実の兄弟のような関係で 社長夫婦もそれを喜んでいたようです。 でも私と付き合い始めたら、特に娘さんの方が急によそよそしくなり社長もどこかつまらなさそうな感じになりました。 「自分が考えすぎだ、理解しよう」と思い改め、努力しても、いつも彼の背後に従妹をはじめとする親族、社長一家がちらついてへこむ自分がいます。 私と彼が付き合っていることはもちろん社長一家も知っているし、彼と私は一緒に仕事をする事が 多いのと、彼への悩みで精神的に自分の逃げ場が無い状況で息が詰まりそうです。 家族経営に近い小さな会社で同僚という立場から別れるという決断が簡単にできないのもあります。 好きだからと後先考えず半ば勢いでお付き合いすることした自分にも責任は充分あるのは分かっているのですが… 彼自身は付き合い始めてすぐに家族(叔父一家含め)に私を紹介したいと張り切っていましたが、 家族に会うなんてまだ早すぎるし、この不安な気持ちを持ったままじゃ到底無理なので、 今は何とか会うのは待ってもらっています。 本来付き合い初めって楽しくて嬉しくてしょうがない時期なのに、こんなに悩むなんて初めてです。 私自身、一人でいる方が好きで、自分の家族でも程よい距離感、プライバシーを守って 付き合いたいタイプです。 一方、彼は長男で実家から出たことがないせいか家族・親戚との付き合いが強く、 また性格的に常に誰かが傍にいなければいやで、一人で買い物や食事もできないそうです。 そういう違いも今自分が悩んでいる原因の1つでもあるのでしょうか。 下手な長文で申し訳ないのですが、客観的に見てアドバイス、また経験などあればお聞かせ下さい。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 彼氏の部屋に元カノとの…

    彼氏の部屋に元カノとの… 今付き合って6ヶ月の彼氏がいるんですが、この前彼氏んちにご飯作りに行ったとき、普段目にしないような所に箱が置いてあったので、つい開けてしまったんです。 中は元カノとのプリクラや、元カノが書いた手紙とか、お揃いだったと思うストラップ、デートに行ったときのパンフとか映画の半券とか…いろいろ入ってました。 元カノがいると彼氏から直接聞いたわけではなかったですが、思い出の物をまだとってあることにすごく胸が苦しくなりました。 また手紙を少し読んでしまい、「遠距離になっちゃうね」って書いてあったんです 多分出張先の子だったんだと思います 彼氏はまだ未練があるから元カノとの物を捨てないでいるんでしょうか? なんか考え出すと私に好きって言ってくれるのも疑わしく思えてきて自分が嫌になります でも聞く勇気もありません なんで箱開けたの?って言われたら私が悪いわけだし… その子とはもう切れたのか、まだ連絡とってるのかもわかりません 踏み込んだら嫌われそうな気がして… 単に私が初めて付き合った彼氏だから嫉妬してるんですかね 元カノのほうが私よりいいってことなんですかね…その子以上にはなれないのかな このもやもやはどうしたらいいんでしょうか 何も見なかったことにしておけばいいんでしょうか… 長文すみません