• ベストアンサー

彼氏を疑ってしまう…

少し長くなります。 約9ヶ月間付き合ってる彼氏がいるのですが、ついこの間私の中でもやっとした事があり、そこから何を言われても素直に受け取れなくなってしまっています… モヤっとした事というのは、彼氏の元カノさんが彼のインスタと私のインスタをフォローしてきた事から始まりました。最初は元カノさんとは知らず、彼がフォローしていたので友達?と聞きました。(LINEで)そしたら友達やった人やね無視しといて!と言われ、???となり直接会った時にちゃんと聞くと、元カノやねんと言われ元カノって言ったら嫌やろうし怒るでしょ?と元々友達やったしだからそういう風に答えたと言われて、モヤモヤするから普通に言ってほしかったと言い、DMがきたことと結構やばい元カノだという事を聞きました。(元カノがちょっとやばい人だというのは付き合う前から知っていました。) 長くなるので全部は書けないのですが、ざっくり言うと彼から聞いたDMの内容は「フォローしろよ、返事返せ、電話番号晒すぞ」などです… 今までも私と付き合う前に新しいアカウントを作って接触してきていたらしくTwitterなどもブロックも何度もしているそうです。 それを聞いた時は、彼はもう電話番号も何回も着信拒否してるし番号も2.3回変えてるから今回ももうブロックしたと言っていました。 ブロックしたんだと思って、帰ってから心配もあり彼のインスタを見るとまだフォローしていて またモヤっとし、朝イチで彼にLINEで問い詰めたところ「してたつもりやった、繋がっときたい気持ちは一切ない、本間にできてると思ってた信じてほしい」と謝られました。 私は怒らんし、フォローしときたかったんやったらそう言ってくれた方がましやし好きな人に嘘つかれるのが一番いやと言ったのですが彼は本間に違うねんの一点張りで、言ってからすぐブロックしてたしもうLINEで話すのが嫌だったのでなんとか事はおさまったのですが、本当にしてたつもりなのかなぁと思ってしまって… 私なら確実にブロックするし出来てるか確認までするし、でもそんな分かりやすい嘘つくかなとか、9ヶ月間彼を見てきて馬鹿なのも知ってるし嘘つくような人でもないし、むしろいつも言わんでいいよそんな事って事まで言ってくるし…など考えてしまって感情がぐちゃぐちゃです。 すごく大事にしてくれてるし、私も彼が大好きで彼も好きでいてくれてる事は実感出来ているし浮気してるとは思っていないのですが、もしこれが嘘だったら・すごく嘘が上手い人だったら…と考えてしまいます。 いつも遊びに行ったり飲みに行ったりした帰り電話くれるのですが、昨日は酔っ払っていてすごくデレデレでずっと「すき!めっちゃすき!会いたい!一番好き!だいすき!」と言われ、いつもなら私も大好き!と答えれたのですが昨日は一番好きって他にもいるんだろうか…と素直に受け止められませんでした。涙 彼とは来年には同棲したいねと同棲資金を二人で毎月貯めており、結婚もしたいと言ってくれています。私もその気持ちは変わってはいません。 今回の件は私の気にしすぎでもう気にしない方がいいでしょうか。 嘘なのかは分かってませんが、彼氏や彼女の小さな嘘はみなさんはどう対処していますか(..)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

彼氏であろうがなんだろうが、他人をコントロールすることなんてできないので、仮に彼氏が浮気してたとしてもどうすることもできませんから、「気にしない」の一択です。 疑いだしたら全てが疑わしく思えてきりがないので、今大事にされていると思えるのなら、今の彼氏とのお付き合いを大切にしてください。

lenka1121
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに浮気現場を見たわけでもないし、気にしないのが一番だと思いました。 本当に全部疑わしく思えてきていたのでダメだなと思い、私も考え方を変えないとなと思いました。彼の態度は変わらないし、大事にしてくれているので信じて彼との時間を大切にしたいと思います。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

もう少し様子みたら?それで何も無いならブロックしてたつもりだったんだろうし、また、怪しいことが有ったら、ブロックするつもりは無かった可能性もあるんだろうし。

• eroero4649
回答No.2

この問題はそれ以上問い詰めないほうがいいですよ。それでなくてもその元カノにつきまとわれてウンザリしていて、しかもほぼストーカー行為をされているのに質問者さんも一緒になってギャアギャア騒いだら、イライラした彼は「お前(質問者さん)も元カノと同じタイプか」と思ってしまう可能性があります。 質問文から拝見するに、彼はその元カノのストーカー行為を嫌がっていそうですよね。嫌がってるならそれで十分じゃないですか? どうしてもその元カノにまとわりついてほしくなかったら、質問者さんのインスタもその元カノはフォローしてきたということですから「ちょっと、私の男にちょっかいを出さないでくれる?彼はもうアンタのことは嫌いっていってるからさっさと諦めて」とでもDMを送れば、きっと攻撃対象を質問者さんにしてくるでしょうから彼氏が付きまとわれるってことはなくなると思います。