• ベストアンサー

彼氏を疑ってしまう…

少し長くなります。 約9ヶ月間付き合ってる彼氏がいるのですが、ついこの間私の中でもやっとした事があり、そこから何を言われても素直に受け取れなくなってしまっています… モヤっとした事というのは、彼氏の元カノさんが彼のインスタと私のインスタをフォローしてきた事から始まりました。最初は元カノさんとは知らず、彼がフォローしていたので友達?と聞きました。(LINEで)そしたら友達やった人やね無視しといて!と言われ、???となり直接会った時にちゃんと聞くと、元カノやねんと言われ元カノって言ったら嫌やろうし怒るでしょ?と元々友達やったしだからそういう風に答えたと言われて、モヤモヤするから普通に言ってほしかったと言い、DMがきたことと結構やばい元カノだという事を聞きました。(元カノがちょっとやばい人だというのは付き合う前から知っていました。) 長くなるので全部は書けないのですが、ざっくり言うと彼から聞いたDMの内容は「フォローしろよ、返事返せ、電話番号晒すぞ」などです… 今までも私と付き合う前に新しいアカウントを作って接触してきていたらしくTwitterなどもブロックも何度もしているそうです。 それを聞いた時は、彼はもう電話番号も何回も着信拒否してるし番号も2.3回変えてるから今回ももうブロックしたと言っていました。 ブロックしたんだと思って、帰ってから心配もあり彼のインスタを見るとまだフォローしていて またモヤっとし、朝イチで彼にLINEで問い詰めたところ「してたつもりやった、繋がっときたい気持ちは一切ない、本間にできてると思ってた信じてほしい」と謝られました。 私は怒らんし、フォローしときたかったんやったらそう言ってくれた方がましやし好きな人に嘘つかれるのが一番いやと言ったのですが彼は本間に違うねんの一点張りで、言ってからすぐブロックしてたしもうLINEで話すのが嫌だったのでなんとか事はおさまったのですが、本当にしてたつもりなのかなぁと思ってしまって… 私なら確実にブロックするし出来てるか確認までするし、でもそんな分かりやすい嘘つくかなとか、9ヶ月間彼を見てきて馬鹿なのも知ってるし嘘つくような人でもないし、むしろいつも言わんでいいよそんな事って事まで言ってくるし…など考えてしまって感情がぐちゃぐちゃです。 すごく大事にしてくれてるし、私も彼が大好きで彼も好きでいてくれてる事は実感出来ているし浮気してるとは思っていないのですが、もしこれが嘘だったら・すごく嘘が上手い人だったら…と考えてしまいます。 いつも遊びに行ったり飲みに行ったりした帰り電話くれるのですが、昨日は酔っ払っていてすごくデレデレでずっと「すき!めっちゃすき!会いたい!一番好き!だいすき!」と言われ、いつもなら私も大好き!と答えれたのですが昨日は一番好きって他にもいるんだろうか…と素直に受け止められませんでした。涙 彼とは来年には同棲したいねと同棲資金を二人で毎月貯めており、結婚もしたいと言ってくれています。私もその気持ちは変わってはいません。 今回の件は私の気にしすぎでもう気にしない方がいいでしょうか。 嘘なのかは分かってませんが、彼氏や彼女の小さな嘘はみなさんはどう対処していますか(..)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2913)
回答No.1

彼氏であろうがなんだろうが、他人をコントロールすることなんてできないので、仮に彼氏が浮気してたとしてもどうすることもできませんから、「気にしない」の一択です。 疑いだしたら全てが疑わしく思えてきりがないので、今大事にされていると思えるのなら、今の彼氏とのお付き合いを大切にしてください。

lenka1121
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに浮気現場を見たわけでもないし、気にしないのが一番だと思いました。 本当に全部疑わしく思えてきていたのでダメだなと思い、私も考え方を変えないとなと思いました。彼の態度は変わらないし、大事にしてくれているので信じて彼との時間を大切にしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14825)
回答No.3

もう少し様子みたら?それで何も無いならブロックしてたつもりだったんだろうし、また、怪しいことが有ったら、ブロックするつもりは無かった可能性もあるんだろうし。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33002)
回答No.2

この問題はそれ以上問い詰めないほうがいいですよ。それでなくてもその元カノにつきまとわれてウンザリしていて、しかもほぼストーカー行為をされているのに質問者さんも一緒になってギャアギャア騒いだら、イライラした彼は「お前(質問者さん)も元カノと同じタイプか」と思ってしまう可能性があります。 質問文から拝見するに、彼はその元カノのストーカー行為を嫌がっていそうですよね。嫌がってるならそれで十分じゃないですか? どうしてもその元カノにまとわりついてほしくなかったら、質問者さんのインスタもその元カノはフォローしてきたということですから「ちょっと、私の男にちょっかいを出さないでくれる?彼はもうアンタのことは嫌いっていってるからさっさと諦めて」とでもDMを送れば、きっと攻撃対象を質問者さんにしてくるでしょうから彼氏が付きまとわれるってことはなくなると思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノに本当に困ってます

    本当に彼氏の元カノが何がしたいやつなのかわかりません。 一昨日、私の彼氏のインスタを乗っ取り、私にdmで浮気してるよ。などと明らかに嘘とわかるような写真を送り付けてきました。 その後も、私の友達のインスタをフォローしたり、、(無視させましたが。)挙げ句の果て、先程私にも元カノからインスタのフォローがきてましま。 本当に何がしたいと思いますか? ここまで来たらイライラを通り越して、もう惨めな人間だなと笑えてきました。

  • 彼氏にLINEブロックされた

    付き合って1週間ちょっとの彼氏にいきなりLINEブロックされました。喧嘩などしたわけではないです。 インスタも繋がっていて、ブロックされていませんが、私が相手のフォローを外している状態になっています。(相手は私のことをフォローしたままです。) 別れたければ、LINEブロックしたらインスタもブロックすると思います。しかしインスタはブロックされていないので、どう思ってるのか全く分かりません。 ちなみにDM送っても無反応です。 どうすればいいでしょうか。 また、インスタはブロックしない心理わかりますか?

  • 彼氏の元カノについて

    毎日悩んでいます。彼氏の誕生日に彼の元カノから普段からインスタのいいねを来るのですがストーリーのただのいつも載せているような景色に2つもいいねが来ていました。普段はストーリーにいいねは絶対に来ません。 因みに私たちは残念ながらその時に喧嘩をしていました。(だから彼が元カノにdmなどしていたかは正直言って分からないです)仲直りした後、そのいいねの履歴を一緒に見て、私は、「いや今更なに?てか、まだフォローしあってんだ笑」と言ったところ、彼は「あいつがただ押してきた。知らん。フォロー外して欲しいの?外すよ」と言われフォローをすぐ外してくれました。そもそもそのいつも載せてるような景色を誕生日に2つもいいねを押してくる彼の元カノは彼氏のことをまだ想っていたり未練があるのですかね?少しモヤモヤします。

  • 彼氏の元カノについて。

    今年入学した同じ大学の同じクラスに彼氏の元カノがいます。高校の時からインスタをフォローされてましたが、昨日の夜、フォローを急に外されました。学校でもすれ違うととても見てきますし。私の文句言ってるように しか聞こえません。私はインスタに彼氏をよく載せるので、それが気に食わ無かったのでしょうか?それとも彼にまだ未練があるのでしょうか?、その元カノは友達を使って彼氏をフォローしたり、私の友達までフォローしたりして来ました。普通未練がないならそんな事してこないだろうと思うのですが。何なんでしょうか?さすがにイライラしてきます。

  • 彼氏について

    一昨日、彼氏が女の子もいる交流会、飲み会に行っていていつもは1、2時間程度で返信する彼が5時間くらい返信がなかったため不安になって沢山電話をかけてしまいました。すると彼からうるさい、今電車と返信が来てDMも送ってるのになんで既読無視するのと聞いたらもういいわと言ってLINEをブロックされインスタのフォローとフォロワーを削除されてしまいました。ブロックされるのは2度目で今彼とは遠距離中で会っていないと好きかどうか分からなくなると1度言われたことがあります。今までは私が少し返信をしなかっただけで沢山電話をかけてきたメンヘラ気質の彼の態度が遠距離になったことで変わってしまいました。昨日、インスタのDMで気が向いたらでいいから返信はして欲しいと送りましたが今も既読無視でどうしたらいいのか分かりません。彼はもう別れたと思っているのでしょうか?せめて話だけでもしてくれてもいいのにな、と思っています、、

  • 彼氏の女友達

    私は高校3年生の女子です。 1年4ヶ月付き合っている高校2年生の彼氏がいるのですがこの前彼のスマホで写真を撮っている時に彼と女友達がDMしているのを見てしまいました。 その女友達と彼氏は私と付き合う前に男2女2でなどでカラオケやご飯などに行ったり部活が一緒なのでよく話したりしていたのでなんだか心配になり、また、彼も私が男の子どDMして欲しくないと言っていたのを思い出し、その日の夜にLINEで「嫉妬した!」と出来るだけ明るく伝えるとその女友達だけでなく、ほとんどの女の子のフォローを消してくれました。 ですが今日、彼は修学旅行に行っており何気なく彼のインスタをみると前より結構増えていたのでフォロー欄を見てしまいました。すると、そこにはDMで話していた女友達がいました。しかも、私もその女友達のインスタをフォローしているのですが、彼がフォローしていたのは女友達が前使っていた方のアカウントの方で私がフォローしていない方でした。 私は何も言わ無いでいた方がいいでしょうか? また、フォローすることは良いと思うので隠れて前使っていたアカウントをフォローするのではなく、やましい事がないなら普通に、今使っているアカウントをフォローしていいよ。と言ったら重いでしょうか?

  • 彼氏の女友達

    私は高校3年生の女子です。 1年4ヶ月付き合っている高校2年生の彼氏がいるのですがこの前彼のスマホで写真を撮っている時に彼と女友達がDMしているのを見てしまいました。 その女友達と彼氏は私と付き合う前に男2女2でなどでカラオケやご飯などに行ったり部活が一緒なのでよく話したりしていたのでなんだか心配になり、また、彼も私が男の子どDMして欲しくないと言っていたのを思い出し、その日の夜にLINEで「嫉妬した!」と出来るだけ明るく伝えるとその女友達だけでなく、ほとんどの女の子のフォローを消してくれました。 ですが今日、彼は修学旅行に行っており何気なく彼のインスタをみると前より結構増えていたのでフォロー欄を見てしまいました。すると、そこにはDMで話していた女友達がいました。しかも、私もその女友達のインスタをフォローしているのですが、彼がフォローしていたのは女友達が前使っていた方のアカウントの方で私がフォローしていない方でした。 私は何も言わ無いでいた方がいいでしょうか? また、フォローすることは良いと思うので隠れて前使っていたアカウントをフォローするのではなく、やましい事がないなら普通に、今使っているアカウントをフォローしていいよ。と言ったら重いでしょうか?

  • 妬まれることについて?

    他人から妬まれるということは幸せなことですか? 最近、彼氏のインスタが乗っ取られて、私にへんなdmを送り、ありもしない浮気のデタラメを並べられ、彼氏との仲を壊そうとする奴がいました。もちろん彼との信頼関係を築いているので、浮気などありえません。笑 乗っ取り相手はおそらく元カノで間違いないのです。^^;dmの内容などから。 彼のインスタを乗っとり、意味のわかないdmを送り付けいたずらをしたり、手当り次第の私の仲の良い友人のインスタもフォローしたりするなど、私のことが気になって仕方ないみたいなのです。笑 私はこれ以来インスタのアカウントを非公開に変えました。彼の元カノに見られたくないため。 ここまで来たら、逆に私の事好きなのかなと思うようになりました。妬まれるほど私は素敵な人と前向きに捉えていいでしょうか笑

  • インスタで嫌われてる男子からフォロー

    この前インスタで、嫌われている男子からサブ垢と本垢のどちらからもフォローが来ました。自分は女子です。 その男子とは、半年前くらいに悪口をあちらから言われて、その1週間後までちょっとした言い合い?(本人と直接ではなく、友達を通して)をしてました。ちなみに悪口をあちらが言っていたのは友達から聞きました。その男子とは毎日ラインもしていて仲も良かったんですが、ラインをブロックしてもう半年くらい今でも話していません。 そして、私は今年の6月くらいにインスタを始めたんですが、あっちになぜかインスタをブロックされました。(自分はフォローも何もしてないです。) その時は、まあいいかと思って放置してました。 でも、今年の9月になって、その人がインスタのアカウントを新しくしたみたいで、また、私はそのひとに悪口を言われて嫌いだったのにも関わらず、少しその人のことが気になっていて、その人のインスタ (サブ垢だけ)を自分からフォローしました。絶対ブロックされるなと思っていたんですが、10分後くらいにフォロバされました。笑 そこで、DMをしようと思い、言い合いになったことを謝り、今も嫌いか聞きました。そしたら少し嫌いと言われてしまい、また、DMが終わったあとにブロックされました。 この事があって、諦めようかなと思ってたんですが、そしたら二学期 (10月)にその人のサブ垢と本垢どっちからもフォローがきました。 すごく不思議だったんですが、どちらの垢もフォロバしました。笑 そこでまた不思議だったことがあって、サブ垢はフォローリクエストを認証してくれたんですが、本垢は認証してくれませんでした。 本垢のストーリー見られたくないのかなと思ったのですが、それならなんで本垢でも自分をフォローしてきたのか意味がわからないです笑 文がよくわからないかもしれないんですが、なんで嫌いなのにも関わらず本垢とサブ垢でわざわざフォローしてきたか予想でもなんでも大丈夫なので答えてくれたら嬉しいです。

  • 彼氏のいる先輩を好きになりました

    現在僕は高校1年生の男子です。僕は同じ学校の先輩を好きになりました。ですがその人には彼氏がいます。一目惚れなのでその人とは接点がありません。せめて友達くらいまで近づきたいと思っています。先輩への関わり方が分かりません。どうしたらいいと思いますか? 先輩とはインスタでフォローしていますがフォロバはされていません。LINEは繋がってません。インスタフォローしてから1ヶ月くらい経っています。