• ベストアンサー

天皇陛下一家は、大相撲を観戦したり映画を鑑賞したり

frauの回答

• ベストアンサー
  • frau
回答No.3

そうですよね。 傘も1本5万円だそうですが、私などは100円のコンビニ傘。 毎日うまいもの食ってていいよな、というのは妬みではなく、正しい被差別意識だと思います。 これは庶民側から思う差別意識。 でも、相手の立場を考えると生まれながらにして不自由な身分。 人目をはばからず酒を飲みたいし、泣きたい! と思うときだって彼らにあると思いますが、それは絶対にできない。 でも「最高級国民」様なのですからアンタッチャブルな存在。 対等に付き合えない。 同じ人間同士なのにおかしいですよね。 そもそも歴史的にも天皇は武家同士の争いに利用されてきました。 今も右派が、政治的な理由のために しかし天皇は戦争がお好きでしょうか?歴史的にも、平和を望んでいる(た)はず。 でも右派は戦争をする理由のために天皇を担ぐ。 本当に天皇を敬うのでしたら、天皇が望んでないことをやろうとするでしょうか。 いずれにしろ天皇制というのは不平等だし、互いの人権侵害。 だから私は絶対的に反対ですが、あなたや私のように、純粋に疑問を抱くのは正しい人は少ない。 むしろ皇族たちを神聖化、アイドル化してしまっている国民のほうが多い。 これは皇族にとっても不幸なことです。