• 締切済み

男性の方教えてください!デートキャンセルの理由

デートできない理由 明日の日曜日、彼とデート予定でした。 一昨日熱が出たそうで、インフルじゃなければ大丈夫会えるということでしたが、昨日インフルではなかったと連絡ありましたが、会うのは難しい、熱が下がれば少しでも会いたいとメールが来ました。 今朝様子を聞くと、体調は大分いいけど、俺も会いたいけど、恥ずかしいから言えないけど、事情があって明日は会えないとのことでした。 どんな理由なのでしょうか? デート代毎回出してくれるので、お金の問題なのかな?でも、約束していて会えないことは今までなかったので…なんでも話して欲しいとメールしましたが、もしまた言えないと言われた場合しつこく聞くことはしない方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

 #4です。補足です。 >>理由は教えてくれて、お財布を落としちゃったみたいです。最近様子がおかしかったので、納得です。。明日はドライブデートで、私がランチを奢り、たくさんお喋りすることになりました!  よかったですね。良いお日和を祈っています。御幸せに。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.5

言えないというのに聞くのですか。。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 本当のことは本人にお聞きになるのが一番でしょうが、消化器系統を襲うものなら、下痢が止まらない、などもあるので今は黙っていい方がいいかもしれません。

soren0120
質問者

お礼

私も最初は下痢かと思いましたが、お昼休み毎日電話で長々話せていたので、他はなんだろう?と思っていました。 理由は教えてくれて、お財布を落としちゃったみたいです。最近様子がおかしかったので、納得です。。明日はドライブデートで、私がランチを奢り、たくさんお喋りすることになりました!

noname#246838
noname#246838
回答No.3

約束も何も…そもそも 連絡する術が無かったりして┐(´д`)┌

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.2

>体調は大分いいけど、俺も会いたいけど、恥ずかしいから言えないけど、事情があって明日は会えないとのことでした。 どんな理由なのでしょうか? 恥ずかしい理由がよく分りません。 おそらく、あなたが誰よりも分る一人だと思います。 彼の恥ずかしいことを想像してみて下さい? 何か企んでいるのかも・・・笑 まあ、熱が下がったばかりなので、まだ、本調子でないかもしれません。 もう少し時間をおけば気分は良くなると思います。 また、逢ったときにそれとなく聞いてみたら如何でしょうか。

soren0120
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡が来て教えてくれました。 お財布を失くして、見つかったお財布の中身が、全部なくなっていたそうです。 最近に様子で色々腑に落ちなかったことが、全て納得しました。危うくまた誤解で揉めるところでした。ここで質問あげて冷静になれてよかったです

回答No.1

  「事情」でなく「情事」かもしれない。 知らんけど  

関連するQ&A

  • デートキャンセル後について(特に男性の方教えてください)

    こんにちは。 デートキャンセル後の対応についての質問です。 過去2回(どちらも過去1ヶ月以内です)、彼から デートをドタキャンされました。 キャンセルの理由(2度とも体調不良)もちゃんと言ってくれるし、申し訳ないと思っているのも感じられます。 2回とも「埋め合わせさせてください」とメールで入れてきましたが、どちらの埋め合わせも未だありません。 埋め合わせ自体は別に無理にしてくれなくていいのですが、ふとしたことでキャンセルされた約束の話題になると、彼は「そうだった…(~_~;)」と忘れてた様子です。 以前にも小旅行をする約束をして1ヶ月先延ばしにされ、いまではうやむやになってしまった感じです。 密かに「口だけ?」と思ってしまいます。 キャンセルされた約束を蒸し返すのも嫌だし、あまり面と向かって聞くこともできません。 私はそういうことに非常にがっかりしやすいので余計に気にしてしまうのかも知れないんですが、みなさんはあまりキャンセルした(もしくはされた)約束などを気にしないのでしょうか?

  • デートのキャンセル後

    自分には付き合い始めて1週間ほどの彼女がいます。その1週間では少しお茶する程度ですが、2日ほど会ってます。 そして、彼女と水曜日に明日ゆっく りデートする約束をしていたのですが、今日の朝に「日曜日しんどく なったよ、ごめんね」というメールがきました。おそらく急な用事ができたと信じているのですが、けっこうショックを受けてしまっています。 そのメールを見て軽く泣いてしまいましたし、どうしても会いたい気持ちが強くて、少しでも会いたいって思って しまってます。 電車で1時間くらいの距離に住んでるので、今日明日くらいにちょっとでも会いに行ければ嬉しいなと感じています。 デートのキャンセルされた後に 「ちょっとでも会いたい」って連絡するのは、やっぱりしつこいですかね? また次回ねっていうのが無難だとは思っています。キャンセルの理由もわからず距離をおきたいのかな… と も考えてしまったり…。 皆さんならどうしますか? お答え頂けると、とても助かります (>_<)

  • 彼と明日会う約束をして映画を見る約束をしているので

    彼と明日会う約束をして映画を見る約束をしているのですが、彼が一昨日から体調が悪いみたいで 一昨日も、仕事終わってすぐ帰って寝たみたいで、今日も1日寝てたみたいです 彼は、金曜日と土曜日寝てたら多分体調第だと思うと言っていました 熱は下がったのですが、喉と鼻がやられてるみたいで 明日中止にする⁉️もしくは当日体調みて決めるけどって、送ったら 映画はみたいから、んー迷うって来ました 先ほど、少し寝たら少し体調よくなったときました 状況よめなくて、すまんときました こっちから、明日辞めようっていった方が良いのでしょうか⁉ 彼は、断りずらいのでしょうか⁉️ それとも、彼の明日の様子を見て待ってた方が良いのでしょうか⁉

  • 別れる理由

    2ヶ月とちょっと前につきあい始めた彼氏がいます。 彼氏、といっても、別れようか、と言われてしまったのですが・・・ その別れる理由が私の推測なのですが、 昨日(日曜日)に二人だけの初めてのデートの約束をしていました。 友達の彼氏とかと一緒にダブルデートはしたことがありました。 しかし、私が火曜日から風邪をひいて熱を出してしまい、 一週間ほど携帯を確認することが出来ずに 彼氏がくれていたメールの返事をすることができませんでした。 そのことは土曜日にメールであやまり、風邪をひいていることも伝えました。 でも返事は返ってきませんでした。 そして、結局日曜日は私の熱が下がっていなかったので 朝に、 まだ熱がさがっていないので、今日は無理そうです。本当にごめんなさい。また今度いこうね という感じのことを送りました。 でもそのメールにも返事が返ってきませんでした。 私も5日ほど返信ができなかったので あまり、返事まだかな?とか聞けなかったのですが、 彼氏が怒っていて返事をくれないのでしたら、 ちゃんと許してもらい、またデートしたいなあと思ったので、 今日の朝、メールをしました。 昨日のことまだ怒ってるのかな?本当にごめんなさい。もう熱は下がりました。はやく会いたいです。私は映画とかみれなくても、会えればそれだけで嬉しいからね。気が向いたらでいいので返事ください。 というような内容のものです。(日曜日は映画を見に行くつもりでした) で、19:30ぐらいにやっと返事がきて、 その内容が、 「僕たち、もう別れようか・・・」 でした。 私のせいでデートが中止になってしまって悪いと思っています。 メールも返せなくて、悪かったと思っています。 でも、一回ぐらい風邪ひいてデートが駄目になったり、 メールが返ってこなくなってしまったら、 それが別れる理由になるのでしょうか? 男声の方でも女性の方でも良いので、 なにかご意見をお聞かせ下さい。 あと、別れるべきなのか、それとももっと謝って許してもらい まだ付き合い続けるべきなのか迷っています。 別れようか、と言われたら別れなければならない物なのでしょうか? 経験がなくて分からないのでよかったらアドバイスお願いします。 私はまだ彼氏のことが好きです。 別れるなんて考えられません。 パニック状態でどうすればいいか全く分かりません。 できたら慰めてもらえると嬉しいです。

  • デートキャンセルされてモヤモヤしてます

    今日の夜からデートする予定でしたが、夕方連絡が入りキャンセルになりました。 理由は会社の送別会があるから。ということでしょうがないとは思いつつモヤモヤしています。 デートすることになった経緯としては、まず、先週末に彼から来週の日曜日は仕事が休みだから1日デートしよう。と言われていて、予定を空けていました。 が、やっぱり仕事になっちゃったからデートできない。と今週の水曜日に言われ、一旦キャンセルになりました。(彼の仕事は交代勤務で休みが不定期) が、今週の木曜日にやっぱり会いたいから仕事終わったらデートしよう。とメールがあり、今日の夜からデートする予定でした。 が、今日のお昼過ぎになって、「会社の送別会に誘われて・・今日会えなくても大丈夫?」といったメールがきました。そのあとすぐ、「嫌なら断るけど。」とメールがきました。 会社の付き合いならしょうがない。と思い、「大丈夫だから楽しんできて!」と返信しました。 そのあとしばらくして、「明日は仕事が休みだから夜会いに行くね」とメールがきました。 ですが、正直ちょっと会いたくないな。って思ってます。 理由は ・会社の送別会といっても彼が今働いている部署ではなく、以前働いていた部署の方の送別会(退職ではなく、他の営業所(県内)に異動されるらしい)で、恐らく仲が良かったから誘われたのだと思いますがその辺の説明が全くないことにモヤモヤ。 ・どういう経緯で今日送別会することになったのか知らないので何とも言えませんが、せめて前日か今日の朝に送別会があるってわからないかったのか。ということにモヤモヤ。 (朝に会えないってわかっていれば、友達と買い物に行きたかった・・。ちなみに彼から連絡がきたのは16時頃でした。) ・明日は私の仕事が忙しくて終わるのがかなり遅くなりそう(←これは彼にも伝えてあるのですが) トータル的には、会いたい反面、先週から会えるのをずっと楽しみにしてため、明日会って、彼はきっと「ごめんね。」って謝罪してくれると思います。でも、もし言われた時に「全然気にしないでいいよ!」って明るく言える自信がないのです。もしかしたら皮肉っぽく何か余計なことを言ってしまうかもしれない。と、とにかく私の器がちっちゃい為、今日キャンセルされたことを根にもってしまっているので、こんな気持ちの状態で会いたくないのが本心です。 でも、明日会わないと次会えるのはまた来週以降になってしまうし。。 こんなくよくよ悩んでいてもしょうがない。とは思うのですが。何か本当に残念で残念で。どうしたらこのモヤモヤした気持ち、晴れるんでしょうか? ちなみ彼にはまだ明日会うかどうか返信していません。。 こんな心のせまい私に、彼に対してどんな態度をとれば一番良いのかどうかアドバイスをお願いします。。

  • デートのキャンセル

    数日前に見積もりの仕事を急に上司から指示されデートの約束をキャンセルしてしまいました。上司には以前からその日は断っていたのですが、上司に無理に指示されて、引き受けることになりました。 彼女にわびて、早めに伝えて理由を説明したのですが、「しっかり拒否していない」「私とは関係ない」と怒ってしまいました。 仕事とはいえ、こっちの事情だし、理由の説明が多くて言い訳が多かったかと反省しています。 いつも、このようなとき不安になって、何度も連絡して謝罪して、かえってうまくいかない感じです。 こういうとき、どのように謝罪したり、穴埋めの約束をしたらいいでしょうか。今回も少し不安になっています。

  • 風邪で、お泊まりデートキャンセル

    私は女性24歳です。セフレって関係の男性34歳の、ことで相談させて下さい。 彼とは、今年1月に知りあい4ヶ月たちます。 知りあった日から、ほぼ毎日メールしてます。 月1回SEXする仲です。その彼から、先週、初めて、土曜日お泊まりデートに誘われました。 彼が、「土曜日、出張じゃなかったら、お泊まりデートしよう。水曜日に分かるからメールするね。と、彼から、初めて、お泊まりデートに誘われて嬉しいかったので楽しみにしてますね!とメールしました。水曜日に、彼から、「出張は、なくなったんだけど、風邪ひいちゃって、デートは、風邪の治り具合で、いい?ごめんね」とメールが、きました。わたしは、風邪大丈夫?熱あるの?ゆっくり休んで安静にしてね。とメールしました。デートする2日前に彼から「熱は、下がったんだけど、お腹が、ピーピーして大変だよ。お泊まりデートしたかったなー(>_<)」とメール来ました。私は2日後に、「お腹大丈夫かな?ゆっくり休んでねーお大事にね。とメールしましたが、その日は、メールは、彼からありませんでした。彼は、お泊まりデート行きたかったんですかね?それとも、デートする日が近くなるにつれて、私とのデート行きたくなくなったんですかね?ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の方へ。男性はこんなものでしょうか?

    こんばんは。男友達が気になっている27歳女です。 先月3年ぶりに再会した男友達とお茶デートしたのですが、その際彼には好きな女性がいることがわかりました。 かなり動揺しましたがその場はさらっと受け流し、彼がまたお茶に行きたいと言われたので、近々(12月中?)また遊ぶことを約束しました。 彼とはメールや時々電話もしますが、なかなかお茶の日が決まらず、先週の日曜(14日)に、『お茶の約束は年内にする?』とメールしたら『20日はどう?』と返事がきたのでOKの返事をしました。が、その翌日に私が仕事の帰宅途中にある事件に巻き込まれ、親にも相当心配をかけてしまい、精神的なショックもあったので、年内は自宅で大人しく過ごすことを決めて(彼と会いたかったのですが)彼に事情を説明し、遊べないと電話をしました。 彼も納得してくれて、『俺も体調が悪くてね』と気をつかってくれて、『良かったら来月遊んで』と伝えたら『いいよいいよ。来月遊ぼう。電話でもメールでもいつでもしておいで』と言ってくれました。 ここで質問なのですが、男性は好きな女性がいても、女友達にこのような言葉をかけてくれるものなのでしょうか?あと、好きな人がいても、お茶デートに付き合ってくれるものなのでしょうか? ただ彼がとても優しいだけなのでしょうか? 私は身動きがとれずに、彼が優しい分せつなくなります。。 このまま彼を好きでいてもいいのでしょうか?

  • 男性へ。

    夏に知り合い、一度デートした男性(30才)がいます。 初めてデートした日に「またデートに誘いたい。誘ってもいい?」と何度か言われ、 それから彼は毎日おはようのメール、仕事終わったメールと1日に2~4通メール交換をし、 電話も時々くれます。勤務のシフトも教えてくれたり、転職する会社の事まで色々話してくれます。 しかし、2回目会う約束をしましたが、デート前日に急に仕事になってしまったとドタキャン。 その後、日程は今週の日曜(今日)に決まりました。 彼は先々週から繰り返しずっと風邪を引いてましたが、電話やメールはくれました。 声も元気そうだったので、会う日までには大丈夫だろうと思ってましたが 一昨日「体調はボチボチ」と言っていたので、「じゃぁ・・日曜日はダメそうだね?」と聞くと 「ギリギリまで治るよう頑張る」という連絡が来ましたが、それっきりです。 今まで知り合ってから毎日連絡が来ていたので、連絡がない日は初です。 今度○○行こう!といった、未来の話は彼からよくしてきますが、 近い日のこと(つまり今日)を具体的に決めようとしない所がよくわからず、気になってます。 マイペースな性格なのか?私に興味がないのか?。 口約束だけで、私とは遊ぶ気がないのでしょうか? 男性のご意見をお伺いしたいです。お願いします。※ちなみに、体の関係は持ってません。

  • 体調不良の時のデート

    前から約束していたデートの日に体調不良になってしまいました(今日) 何日か前から私が風邪をひいていたことは相手も知っているので前日に「明日はどうしたいかメール頂戴と言われました」 体調はいいと言えばいいし悪いと言えば悪い微妙な感じです デートに行くべきか断るべきか迷っています・・・