• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows10のインストールの際に

windows10にアップグレードした際に、ESETが対応できないと表示されてしまいました。この場合アンインストールされてしまうと、どのようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数87
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hejeck
  • ベストアンサー率50% (1/2)

買い替えだと、先に古いパソコンのセキュリティソフトをアンインストールしておいて、新しいパソコンに再インストールしないと大変なことになります。 すごい面倒くさいことになります。 また、違うセキュリティソフトが混在してしまうのもすごい大変なことになってしまいます。 必ず古い方パソコンのセキュリティソフトはアンインストールをすること。 新しい方のパソコンに入っているセキュリティソフトも、電話してアンインストールしておくこと。 その後、使っていたウイルスソフトをインストールすること。 これが重要です。 さもないとえらい大変面倒くさいことになります。 リカバリソフトで復元したり、リカバリソフトが無ければUSBメモリー32GBを用意して作ったり。 本当に気をつけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率43% (3025/7027)

パソコンやOS依存ではなく ユーザー依存なので ESETの再インストールが可能です https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1218?site_domain=private 正常なアンインストール手順を踏めばユーザー情報内の登録パソコンが抹消されます アンインストールできない場合は追加もしくは書き換えが実施されます どちらも要インターネット通信 CLUB ESETへのログインが必要になります ウイルス対策情報は随時更新されるものの プログラム本体はユーザーが行わないといけない作業なので古いままだったのかも知れません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげさまで再インストールができました。ありがとうございます。