Windows10のインストール時にESETセキュリティが対応できないと表示される場合の対策

このQ&Aのポイント
  • Windows10のインストール時にESETセキュリティが対応できないと表示される場合、アンインストールするとセキュリティの保護が失われます。
  • Windows10にアップグレードした際にESETセキュリティが対応できないと表示される場合、アンインストールすることでセキュリティの機能が無効化されます。
  • Windows10のインストール時やアップグレード時にESETセキュリティが対応できないと表示される場合、代替のセキュリティソフトウェアを利用することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows10のインストールの際に

windows10にアップグレードした際に、ESETが対応できないと表示されてしまいました。この場合アンインストールされてしまうと、どのようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hejeck
回答No.2

買い替えだと、先に古いパソコンのセキュリティソフトをアンインストールしておいて、新しいパソコンに再インストールしないと大変なことになります。 すごい面倒くさいことになります。 また、違うセキュリティソフトが混在してしまうのもすごい大変なことになってしまいます。 必ず古い方パソコンのセキュリティソフトはアンインストールをすること。 新しい方のパソコンに入っているセキュリティソフトも、電話してアンインストールしておくこと。 その後、使っていたウイルスソフトをインストールすること。 これが重要です。 さもないとえらい大変面倒くさいことになります。 リカバリソフトで復元したり、リカバリソフトが無ければUSBメモリー32GBを用意して作ったり。 本当に気をつけてください。

obm820
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

パソコンやOS依存ではなく ユーザー依存なので ESETの再インストールが可能です https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1218?site_domain=private 正常なアンインストール手順を踏めばユーザー情報内の登録パソコンが抹消されます アンインストールできない場合は追加もしくは書き換えが実施されます どちらも要インターネット通信 CLUB ESETへのログインが必要になります ウイルス対策情報は随時更新されるものの プログラム本体はユーザーが行わないといけない作業なので古いままだったのかも知れません

obm820
質問者

お礼

おかげさまで再インストールができました。ありがとうございます。