ESET再インストール問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows上でESETセキュリティソフトウェアを再インストールしようとすると、「すでに最新バージョンのESETがインストールされています」というエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • また、ESETのアイコンが消え、プログラムをクリックしても応答がなくなるなどのトラブルも発生しています。
  • 現在、この問題の解決策は見つかっておらず、困っている方が多い状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

再インストール問題

再インストール→すでに最新バージョンのESETがインストールされています。と表示され、終了する。しかし、Windows上はアンインストール後なので、ESETは存在していない。そもそもESETアイコン表示が消え、プログラムをクリックしても応答無くなり行った対応だったが解決できず。 困っています。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.2

パソコン情報 Windowsバージョン ESETバージョン不明ですが(Ver15.1) 契約期間内? https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1175?site_domain=private メーカー提供のアンインストールツールを使っても完全削除できない場合はサポートの応援を依頼するしかないように感じます https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/276?site_domain=private Windowsシステム内に残った残骸削除の方法は一般公開されていないので サポート情報で解決できない場合はWindowsのクリーンインストールが必要になるかも知れません

betachin
質問者

補足

ESETはVer,15です。契約は期間内で3年の再更新を行ったばかりです。

その他の回答 (2)

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.3

Windowsの修復機能には、リセットという全ての外部アプリを外した状態に戻す機能があります。 再インストールに近いものですが、基本設定は保持されますのでやってみてはどうでしょう。

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.1

再起動しないとダメですよ。

betachin
質問者

補足

ありがとうございます、再起動はしました。その後、シャットダウン等もしてみましたが、アンインストールが不完全なのか、何度か試すうちに「インストール中にエラーが発生しました」が一度、pcクラッシュで出来ない、が数回でました。 windowsの中でお化けになっている状態なのか、プログラムには存在しないのに、「すべてのアプリ表示画面」にはESETがありました。クリックで開かないのは変わりません。2019年ファイルもみつけたので、消去しようとしましたが、まだできていません。(管理者権限が必要…管理者は自身なので、どういうことなのが調べています)

関連するQ&A

  • 再インストール出来ない。

    eset internet securityの再インストールを試みておりますが、アンインストールして 再インストールすると下記メッセージが出て終了してしまいます。 ”すでに最新バージョンのESET製品がインストールされています。” 対応方法について、アドバイスお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストールから先に行けない

    ESETファミリーセキュリティを購入し、インストール中なのですが、「既に最新バージョンのesetがインストールされています」と表示された後、先へ進めず困っております。どうしたらよいか、どなたかアドバイス頂けないでしょうか、 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストールできているのでしょうか? 

    Ver11へのバージョンアップ通知がありましたので、ご案内いただいた手順に沿ってVer11へバージョンアップを行ったのですが、その後の様子が、少し奇妙なので、以下の通り質問します。 1.無事にVer11のインストールができたのかどうかの確認の意味で、コントロールパネル~プログラムのアンインストールと進んで、インストールされているプログラムの一覧表をみたところ、 ESET InternetSecurity V.10.1.219.1 と ESET Security V.11.0.149.0 の2本が、依然として存在しています。 この状態で、正しくインストール出来ているのでしょうか? 2.そして、ESET InternetSecurity のホームぺージを開いてみますと、セキュリティアラートが出ており、アラートの内容としては、 ・「HIPSが機能していません」 という表示 ・「標準のアップデートがスケジュールされていません」 という表示 ・「ESET LiveGrid のアクセスできません」 という表示 の3通の警告が出ます。 どうすれば正常に復するのでしょうか? なお、使っている製品名は、 ESET InternetSecurity です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストールできません

    ESET Internet Security へ移行するため ESET Smart Securityをアンインストールツールでアンインストールしたのですが、すでに別のESET製品がインストールされていますと表示されてESET Internet Securityがインストールできません。 何か解決策はないでしょうか。 OSはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 再インストール

    Win10の対応のため、ESETパーソナルセキュリティをアンインストールしました。 再インストールしたいんですが、どれをインストールしたらいいのかがわかりません。 どうしたらいいですか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • セキュリテイインストールの確認

    新しいパソコンにesetのセキュリテイのインストールを試みましたが、他のソフトが入っていたのでアンインストールを指示され、アンインストールをしました。それからもう一度試みましたが、すでにesetが導入されているいるとのメッセージがありましたが、タスクバーやプログラムリストで確認ができません。どうしたら確認できるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETがインストールできない

    マカフィーをアンインストールソフトでアンインストールしてから、ESETセキュリティソフトをインストールしようとすると、マカフィーでなく、文字化けしたセキュリティソフトが残っているのでESETセキュリティソフトが入れられないと表示されてしまいます。これはまだマカフィーが残っているのでしょうか。あるいは別のソフトが残っているのでしょうか。どう対策したらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストール時にエラー

    macos10.15.7でeset cyber security proの体験版をインストールすることができません。 macosはクリーンインストールされた状態で、セキュリティソフトもこれ以外まだ何も入れたことがない状態です。これ以前にインストールされたソフトウェアはchromeのみです。 インストールプログラムを実行すると、最後にインストールできませんでした。エラーによってインストールできませんでした。ソフトウェアの製造元に問い合わせてください。と表示されるだけです。試しに一度アンインストールプログラムを実行した後、再度インストールプログラムを実行しましたが、結果は変わりませんでした。機種はimac2015です。接続されているのは普通のキーボードとマウスのみです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストールできない

    体験版の期限が切れるのでESETインターネットセキュリティを購入後ダウンロードボタンを押すも「すでに最新バージョンのESET製品がインストールされています」のメッセージが出てしまいます。 その後ホーム画面に戻って見てもまもなく期限切れのセキュリティアラートが出たままです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 右下の通知領域からESET製品のアイコンが出ない

    Window10を使用しています。ESETのバージョンが最新なのかを確認したいのですが、パソコン右下の通知領域にESETのアイコンが出ないのでバージョンも確認できません。気のなるのはPC購入時からマカフィーが推奨されており通知領域にはマカフィーマークが残っていることです。マカフィーはアンインストール、再起動済みです。ESETは正しくインストールされているか、バージョンは最新か、通知領域にESETが見えるようにしたい。ご指導をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう