ESET再インストール問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows上でESETセキュリティソフトウェアを再インストールしようとすると、「すでに最新バージョンのESETがインストールされています」というエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • また、ESETのアイコンが消え、プログラムをクリックしても応答がなくなるなどのトラブルも発生しています。
  • 現在、この問題の解決策は見つかっておらず、困っている方が多い状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

再インストール問題

再インストール→すでに最新バージョンのESETがインストールされています。と表示され、終了する。しかし、Windows上はアンインストール後なので、ESETは存在していない。そもそもESETアイコン表示が消え、プログラムをクリックしても応答無くなり行った対応だったが解決できず。 困っています。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

パソコン情報 Windowsバージョン ESETバージョン不明ですが(Ver15.1) 契約期間内? https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1175?site_domain=private メーカー提供のアンインストールツールを使っても完全削除できない場合はサポートの応援を依頼するしかないように感じます https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/276?site_domain=private Windowsシステム内に残った残骸削除の方法は一般公開されていないので サポート情報で解決できない場合はWindowsのクリーンインストールが必要になるかも知れません

betachin
質問者

補足

ESETはVer,15です。契約は期間内で3年の再更新を行ったばかりです。

その他の回答 (2)

• kichi8000
回答No.3

Windowsの修復機能には、リセットという全ての外部アプリを外した状態に戻す機能があります。 再インストールに近いものですが、基本設定は保持されますのでやってみてはどうでしょう。

• kichi8000
回答No.1

再起動しないとダメですよ。

betachin
質問者

補足

ありがとうございます、再起動はしました。その後、シャットダウン等もしてみましたが、アンインストールが不完全なのか、何度か試すうちに「インストール中にエラーが発生しました」が一度、pcクラッシュで出来ない、が数回でました。 windowsの中でお化けになっている状態なのか、プログラムには存在しないのに、「すべてのアプリ表示画面」にはESETがありました。クリックで開かないのは変わりません。2019年ファイルもみつけたので、消去しようとしましたが、まだできていません。(管理者権限が必要…管理者は自身なので、どういうことなのが調べています)