• 締切済み
  • すぐに回答を!

右下の通知領域からESET製品のアイコンが出ない

Window10を使用しています。ESETのバージョンが最新なのかを確認したいのですが、パソコン右下の通知領域にESETのアイコンが出ないのでバージョンも確認できません。気のなるのはPC購入時からマカフィーが推奨されており通知領域にはマカフィーマークが残っていることです。マカフィーはアンインストール、再起動済みです。ESETは正しくインストールされているか、バージョンは最新か、通知領域にESETが見えるようにしたい。ご指導をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

>通知領域にはマカフィーマークが残っていることです 完全に削除されたのですね? タスクバーの右クリックから「タスクバーの設定」を開き、「通知領域」にある「タスクバーに表示するアイコンを選択する」リンクを開きます。 そこに、ESET Proxcy GUIがあれば、表示をONになっていれば、通知領域にアイコンが出るはずです。そこにバージョン数も表示されています。 起動されているかどうかが、タスクマネージャーの「詳細」タブにプロセスとして、ekrn.exeと前記名のプロセスがあるはずです。 なお、現在の最新バージョンは、次の表にあります。 (最新のプログラムに関するよくあるお問い合わせについて) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/2602?site_domain=private#00