• ベストアンサー
  • 困ってます

インストールから先に行けない

ESETファミリーセキュリティを購入し、インストール中なのですが、「既に最新バージョンのesetがインストールされています」と表示された後、先へ進めず困っております。どうしたらよいか、どなたかアドバイス頂けないでしょうか、 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

同じ製品の最新状態のESETが既に入っているのではないですか? そのような心当たりはないのですか? インストールを中止するボタンがない場合は、タスクマネージャーを開いて、ESET関係のプロセスを終了するしかないと思いますが。 なお、バージョンアップは、上書きインストールするようになっていると思いますし、種類が異なる場合は、別のメッセージが出るようですよ。 (ESET製品をインストールした際に「すでに別のESET製品がインストールされています。」と表示される) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5318?site_domain=default 購入されたものを利用されたいのでしたら、アンインストールツールはありますが、対象のものが何か分からないといけないですね。 (Windows向けアンインストールツール) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/276?site_domain=default

質問者からのお礼

早速ありがとうございました。 アンインストールの後に、無事インストールできました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • aokii

インストールしようとしたプログラムとは異なるESET製品がすでにインストールされている場合に表示されます。一旦アンインストールしてから再度インストールしてみてください。ちなみに、Windows 10の場合は、Windows Defenderという無料のセキュリティ ソフトウェアが既にインストールされていますので、ESETファミリーセキュリティ等のセキュリティ ソフトウェアは不要です。

質問者からのお礼

早速ありがとうございました。アンインストールの後、無事、インストールできました。