ESETインターネットセキュリティのインストールできない問題

このQ&Aのポイント
  • ESETインターネットセキュリティを購入後、インストールできない問題が発生しています。
  • 体験版の期限が切れると、ダウンロードボタンを押しても「すでに最新バージョンのESET製品がインストールされています」というメッセージが表示されます。
  • さらに、ホーム画面に戻ってもセキュリティアラートが期限切れのまま表示されています。
回答を見る
  • 締切済み

インストールできない

体験版の期限が切れるのでESETインターネットセキュリティを購入後ダウンロードボタンを押すも「すでに最新バージョンのESET製品がインストールされています」のメッセージが出てしまいます。 その後ホーム画面に戻って見てもまもなく期限切れのセキュリティアラートが出たままです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1104/2588)
回答No.3

体験版が入っているので、製品購入後にメールで送られた製品認証キーを入力すれば製品版となります。 体験版から製品版へ移行するには? https://help.security-soft.com/hc/ja/articles/201543709-%E4%BD%93%E9%A8%93%E7%89%88%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A3%BD%E5%93%81%E7%89%88%E3%81%B8%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF-#:~:text=%E4%BD%93%E9%A8%93%E7%89%88%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB,%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%94%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 体験版は製品版と同じ機能を使えます。つまり期限付きの製品版のようなものですので、すでに最新版がインストールされていると出るのです。しかし製品認証がされていないため期限切れとなるのです。したがって、あえてダウンロードをする必要は無く、送られてきたメールのキーを手順に従って入力してください。問題なく通れば製品認証され期限が延長されます。

OKAKARASHU
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

noname#259238
noname#259238
回答No.2

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/310?site_domain=default ユーザ登録とアクティベーションにより、アンインストールしなくても使えます。

OKAKARASHU
質問者

お礼

ありがとうございました。 以前はアンインストールせずにできた覚えがあったの今回はきっと何か原因があったのだと思います。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

体験版をアンインストールしましょう。 ESETインターネットセキュリティのアンインストールはESETインターネットセキュリティのアンインストールと検索して確実にアンインストールして下さい。 残骸が有るとインストール不可になるかも。

OKAKARASHU
質問者

お礼

ありがとうございました。無事にインストールできました。

関連するQ&A

  • 購入したESETを使うには?

    体験版を使用してから新規にESETを購入しましたが、「体験版の期限切れメッセージ」が表示されます。どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • androidの有効期限延長

    3台3年版から5台3年版に更新しました。 windowsPCとandroidスマートフォンにesetをインストールしています。 更新直後にwindowsバージョンは無操作で有効期限が3年延長されたのですが、androidバージョンは「製品版はn日後に期限切れになります」と表示されたままです。 androidバージョンは最新のv6.2.21.00です。 androidバージョンに有効期限延長を認識させるための特別な操作が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • eset ダウンロード購入版の使い方について

    アマゾンにてesetスマートセキュリティーを購入したのですがどうやって使えるようにしたらいいのですか?体験版は使っています。体験版ホームのアクティビジョンをやっても体験版のままでした。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストールできているのでしょうか? 

    Ver11へのバージョンアップ通知がありましたので、ご案内いただいた手順に沿ってVer11へバージョンアップを行ったのですが、その後の様子が、少し奇妙なので、以下の通り質問します。 1.無事にVer11のインストールができたのかどうかの確認の意味で、コントロールパネル~プログラムのアンインストールと進んで、インストールされているプログラムの一覧表をみたところ、 ESET InternetSecurity V.10.1.219.1 と ESET Security V.11.0.149.0 の2本が、依然として存在しています。 この状態で、正しくインストール出来ているのでしょうか? 2.そして、ESET InternetSecurity のホームぺージを開いてみますと、セキュリティアラートが出ており、アラートの内容としては、 ・「HIPSが機能していません」 という表示 ・「標準のアップデートがスケジュールされていません」 という表示 ・「ESET LiveGrid のアクセスできません」 という表示 の3通の警告が出ます。 どうすれば正常に復するのでしょうか? なお、使っている製品名は、 ESET InternetSecurity です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストールできません

    モバイル版ESETをダウンロードしたのですが、セキュリティ?がかかって、どうしてもできません。HPサポートではアンドロイドのホーム画面から設定を開いてアプリケーションを解除云々とインストールの手順が説明されていますが、スマホの画面を見てもどうしても見つからないためほとほと困っています。アンドロイドのスマホの操作は初めてなので、わかりやすく教えていただけないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストールから先に行けない

    ESETファミリーセキュリティを購入し、インストール中なのですが、「既に最新バージョンのesetがインストールされています」と表示された後、先へ進めず困っております。どうしたらよいか、どなたかアドバイス頂けないでしょうか、 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • セキュリティアラートが出まくります

    セキュリティアラートが出まくります。バージョンは最新の11.2.49.0インストール済です。一度、アンインストールして、インストールしなおしましたが、同じ状況です。設定画面もラジオボタンが赤くなってしまっており、いじくっても青に戻りません。復帰する方法がわからないのですが、どなたかご指導いただけますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストール出来ない

    体験版を、インストールしようとすると、セキュリティーソフトをアンインスト出るがアンインストールは、しているのに何度も出る。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストールから進まない。

    モバイル版ESETダウンロードはできるのですが、インストールを押しても固まってそこから進みません。スマホはシャープSH-01Gです。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストールはされているよう様なのですが

    お世話になっております。 最新版に更新されているようなのですが 起動していないようなので 起動方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。