• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インストールできません

モバイル版ESETをダウンロードしたのですが、セキュリティ?がかかって、どうしてもできません。HPサポートではアンドロイドのホーム画面から設定を開いてアプリケーションを解除云々とインストールの手順が説明されていますが、スマホの画面を見てもどうしても見つからないためほとほと困っています。アンドロイドのスマホの操作は初めてなので、わかりやすく教えていただけないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a-ccom

スマホの操作を聞くときは、機種の型番を書かないとバージョン違いでうまく伝わらない可能性があります。とりあえず、Android4.4の自分のやり方で書きます。 1.スマホの設定画面をまず開いてください。「設定」というアイコンがあるはずです。見つからないなら、使いたいアプリを自由に選べる画面でもアイコンがあるはずです。 2.開いたら、その中の「セキュリティ」の項目をタッチします。 3.「提供元不明のアプリのインストールを許可する」の横の四角いところをタッチして、チェックが入った状態にします。これでセキュリティが解除されます。 4.これでESETが入れられる状態になったので、ESETを選んで入れてください。 5.ESETが無事に入れられたら、3と同じ画面にして、チェックをタッチして消してください。セキュリティが再びかかります。やらないと悪質アプリが入れ放題なので必ず行ってください。

質問者からのお礼

再度、確認しセキュリティを解除したらどうにか解決できました。有り難うございました。 ちなみにご指摘のバージョンは5.1でした。