• ベストアンサー

ダビデの星マークは本来は何を意味するものですか?

ダビデの星マークは本来は何を意味するものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

asuszenphonemaxさん、こんばんは。 ダビデとは直接関係はないようです。30年戦争の時に参加したユダヤ人部隊のマークに由来するようです。 詳細は下記のURLを参照ください。 ダビデの星マーク https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%87%E3%81%AE%E6%98%9F

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます