• ベストアンサー
  • 困ってます

windows10 32bitを64bitに不可

windows10 32bitを64bitに変更出来ない。 「32bitオペレーティングシステム、x64ベースプロセッサ」の表示が 有りますので、インストールを実行すると「このアプリはお使いのpcでは 実行出来ません」となって進めません、対処法はありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数347
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1464/5136)

Windows10 32bit版からWindows10 64bit版に変更したいという事でしょうか。 そういう事でしたら起動しているWindows上からインストーラーを起動するのではなく、PCを起動する際にインストールメディア(CDやDVD、USBメモリ)から起動するようにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

了解です、早速アドバイス有難うございます。 今から挑戦してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

DVDやUSBメモリを使ったクリーンインストールなら出来ますよ、ただしHDDはフォーマットするので全部消えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!