• 締切済み

家具の接触する壁のクロスの保護には何を

meitan1012の回答

回答No.4

参考になるか分かりませんが… 私なら、家具の方には100円ショップなどで購入出来る、スポンジタイプの隙間テープを貼ります。 ベッドやマットレスのファスナーの件は、当たらない様に壁とは逆にする様にしたり、ボックスシーツで覆ったりしますが…。 もしくは、天井に近い所に木があれば長い布を画鋲などでとめてしまうとか、3mくらい伸びる突っ張り棒をAmazonで購入し、同じ様に布を垂らすなども。 釘が打てるなら、?の形に似たねじ込み式のフック等何かつけて、100円ショップの突っ張りを利用すれば安く済みますね。 後は、ホームセンターで売っている襖の取っ手を止める、まち針の様な細めでつるっとした釘が売っているので、それと、網戸のネットの黒を買って二重になるよう横長に折って、その釘を90度に曲げて、直接壁に打って、当たる所にネットをとめちゃいます。 画鋲でもいいですし、外した時の穴は、爪や割り箸の先で周りの壁紙をつんつんとちょっと寄せれば、塞げて分からなくなりますよ。 キャンドゥでも、壁の穴埋めパテも売っていますし。 あまり、参考にならなかったら…すみません。 何か、利用出来そうな案が見つかるといいですね。