-PR-
解決済み

ファイルをお気に入りに登録

  • 困ってます
  • 質問No.970302
  • 閲覧数135
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 99% (99/100)

みなさん、こんにちは。

フォルダをお気に入りに登録する方法
は分かるのですが、ファイル(エクセ
ルファイル)をお気に入りに登録する
方法はあるのでしょうか?

よろしくおねがいいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (622/2471)

【ファイル】→【名前をつけて保存】→【Cドライブ(C:)を選択】→
【Windows】→【Favorite】に保存でいいと思います。
お礼コメント
marbin

お礼率 99% (99/100)

ご教示ありがとうございました。
C:\Documents and Settingsの中の
ユーザーのお気に入りフォルダに
エクセルファイルのショートカット
をぶち込んだらIEのお気に入りか
ら開けるようになりました。
投稿日時 - 2004-08-21 18:47:41

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

たぶん無理でしょうね。
もともと「お気に入り」は、IEの機能でエクスプローラーには無かった機能です。

私の場合は、ファイル(フォルダ)に関してはショートカットを使って、必要な操作を行っています。
ネットに関しては、お気に入りとショートカットを使い分けています。
お礼コメント
marbin

お礼率 99% (99/100)

ご教示ありがとうございました。
C:\Documents and Settingsの中の
ユーザーのお気に入りフォルダに
エクセルファイルのショートカット
をぶち込んだらIEのお気に入りか
ら開けるようになりました。
投稿日時 - 2004-08-21 18:47:23


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

こんにちは、marbinさん
「C:\WINDOWS\Favorites」にエクセルのファイルを
置いておけばIEのお気に入りからすぐに
エクセルファイルが開けますよ。
ファイルはショートカットでも開けるみたいです。
お礼コメント
marbin

お礼率 99% (99/100)

ご教示ありがとうございました。
C:\Documents and Settingsの中の
ユーザーのお気に入りフォルダに
エクセルファイルのショートカット
をぶち込んだらIEのお気に入りか
ら開けるようになりました。
投稿日時 - 2004-08-21 18:47:55
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (27/76)

お気に入りに登録したファイルを
IEの「お気に入り」にドラッグ&ドロップすれば、
普通にファイルのショートカットを作成できます♪

お試しアレ♪
お礼コメント
marbin

お礼率 99% (99/100)

ご教示ありがとうございました。
C:\Documents and Settingsの中の
ユーザーのお気に入りフォルダに
エクセルファイルのショートカット
をぶち込んだらIEのお気に入りか
ら開けるようになりました。
投稿日時 - 2004-08-21 18:48:21
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 58% (108/186)

C:\Windows\Favoritesに限らず、アカウントの設定によっては
%USERPROFILE%\Favorites に保存されてます。
そこにエクセルファイルを入れておけばOK。

まぁ、お気に入りに登録されている適当なアイテムを
ひとつ右クリックして、プロパティ、全般タブの
「場所」を見ればどこに実体があるのかわかります。

お気に入りはうまく使えばランチャみたいに使えて便利かもしれませんね。
お礼コメント
marbin

お礼率 99% (99/100)

ご教示ありがとうございました。
C:\Documents and Settingsの中の
ユーザーのお気に入りフォルダに
エクセルファイルのショートカット
をぶち込んだらIEのお気に入りか
ら開けるようになりました。
投稿日時 - 2004-08-21 18:48:06