• ベストアンサー

お気に入り登録

みなさんこんにちわ。いつも、大変参考にさせて頂いています。 どうしてもわからない事があるので、詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ブラウザ上で、お気に入り登録をする際に、お気に入りのルート上には登録できますが、その下のフォルダを指定して登録しようとすると下記のエラーが表示されて登録できません。    ’○○○○○○○○○’を作成できません。    エラーを特定できません パソコン環境 ・OS:VISTA SP1 ・ブラウザ:IE7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

アクセス権のようです。 「お気に入り」右クリック「プロパティ」セキュリティのタブ「アクセス権限」 Vistaでトラブルがあれば、ファイル右クリック「管理者として実行」UACを解除することで、エラーをかなり防げます。Vistaの管理者権限が強化されたためです。 例:インストールするとき、コピーなど作業するとき

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311490483?fr=rcmd_chie_detail
tomorin70
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 遅くなりましたが、お礼申し上げます。 結局、対策として「UAC」のチェックを外す事で対応しました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

参考FAQです。 (Internet Explorer 7.0 でお気に入りを追加しようとすると、「'サイト名'を作成できません:エラーを特定できません」というエラーが発生する) http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7addfavoriteserror.htm

tomorin70
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 遅くなりましたが、お礼申し上げます。 結局、対策として「UAC」のチェックを外す事で対応しました。