• ベストアンサー

IE8のお気に入りに追加について

IE8のお気に入りに追加で、サブフォルダに連続して登録する場合にIE7では前回登録したサブフォルダを記憶していたのですが、IE8では記憶していません。お気に入りに追加をクリックすると作成先がFavoritesのままです。1回1回サブフォルダを指定しないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

メニューの「お気に入りに追加」で開くダイアログのフォルダ選択の窓には、常に「☆お気に入り」のメインフォルダが出ますね。 今の仕様の前提で、便利な方法を当たってみましたが、表示→エクスプローラーバー→「お気に入り」にチェックを入れてサイドバーに、お気に入りの固定表示にしてから、 登録したいページのタブを前面に表示した状態で、アドレスバーの左端にあるサイトのアイコン(ファビコン)をドラッグして、サイドバーの領域に移動し、目的のサブフォルダが隠れた状態でも、そのままクリックした状態で親のフォルダ上で少し待つと、下層のフォルダが展開されるので、目的のフォルダ上でドロップする方法かな?と思いますが、いかがでしょうか。

関連するQ&A

  • お気に入りの追加と一覧の順序に就いて

    1)「お気に入りに追加(A)」をクリックすると   「Favorites」リストの中に自分で作成したフォルダが沢山有ります 2)この中の表示順序を、IEツール画面から開いた「お気に入り」の配列順序と   同じにする方法は有りませんでしょうか? 3)「Favorites」リスト内でドラックしても移動致しません。 4)現在30項目程度の、フォルダを、「Favorites」に作成してますが   「お気に入りに追加」の際に関連項目を探すのに手間取ります   何か良い方法が有りましたら、ご教授お願い致します。   質問が上手く表現出来ず、恐縮です。 WindowsXP(HE)(sp2) IE6

  • IEのお気に入りの欄が壊れてしまって・・・。

    IEのお気に入りが突然全て消えてしまいました。マイコンピュータのfavoritesのフォルダ内には登録しておいたものはあるのですが、IEの「☆お気に入り」をクリックしても全く何もない状態です。  また、気に入ったページをお気に入りに登録しようとしても、全く反応はなく登録できません。しかもデスクトップに「リンク」というタイトルのフォルダが現れます。どうすれば登録できるようになるでしょうか。教えてください。お願いします。

  • IE のお気に入りの追加が使いにくい

    現在のページをお気に入りに追加しようと思ったとき、 IEは、使いにくくないですか? 「お気に入りの追加」の「作成先:」ボタンの使い勝手が悪いです。 お気に入りにフォルダがたくさんあると、 全てのフォルダの最下層まで含めて、全部表示されます。 ツリーを折りたたむこともできません。 とても使いにくいと思います。 お気に入りのページを選ぶ時は、折りたたみ式ツリーで使いやすいのに。 お気に入りに追加する時は、折りたためないツリーで使いにくい。 昔の IE6 は、「お気に入りに追加」をすると、 今の「お気に入りセンター」と同じ形式のフォルダリストが表示される、 という豪華仕様でした。 皆さんは、IE のお気に入りの追加機能について、不便を感じませんか?

  • IE7のお気に入りの追加での作成先について

    IE7で「お気に入りに追加」を行う時、「作成先」の▽をクリックすると、登録しているお気に入りの フォルダ内の全階層が表示されてしまいます。フォルダの数やお気に入りの登録数が多いと、都度、全表示される のは返って不便で、IE7の仕様のようですが、レジストリ等で従来方法(IE6以前)のようなフォルダ内の階層表示を しない設定は出来ないのでしょうか? 種々探してみましたが分からず、また、過去に同様な質問もされている方がいましたが、やはり、そこでの 回答は「出来ない」のようでした。 http://www.okweb.ne.jp/qa3549391.html ご存知の方は、ご教授の程、お願い致します。

  • IEの[お気に入り]の保存先を変更したい

    IEの[お気に入り]の保存先を変更したいと考えています。 例えば d:\Favorites です。 いろいろ調べて IEの[お気に入り]項目の実体は、%UserProfile%\Favoritesフォルダに.urlファイルとして保存されている項目(やサブ・フォルダ)である ことは分かりました。 しかし、その内容を d:\Favorites に移行して、常用する方法が分かりません。 ご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。 お願いします。

  • IE7のお気に入りに追加できなくなってしまいました

    VISTAでIE7使用です。 Cドライブが重いので、IEのお気に入りフォルダーをDドライブに移動させました。 移動前にお気に入り登録してあるHPはちゃんと表示できます。 でも新しくお気に入りに追加しようとすると ”XXXXXを作成できません。エラーを特定できません”と 表示されてお気に入りに追加することが出来なくなってしまいました。 Dドライブに移動させたことが原因だと思うのですが、Dドライブを認識させるべくどこか設定をしなければいけないのでしょうか? 素人なものですみませんが、どなたか教えてください。

  • IEのお気に入りの保存先変更について

    お気に入りの作成先がデスクトップになってしまっていて、お気に入りに追加するとデスクトップに表示されてしまいます。お気に入りの追加先をユーザーフォルダのFavoritesに変更するにはどうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • IEのお気に入りをまとめて削除したい

    IEのお気に入りをまとめて削除したい IEのお気に入りをまとめて削除するには、 「C:\Documents and Settings\Owner\Favorites」 にあるファイルを削除すれば良いと聞きました。 しかし私の「Favorites」フォルダ内にはファイルがひとつもありませんでした。 また、「Favorites」の場所は、 「C:\Documents and Settings\鈴木一郎\Favorites」でした。 (私=「鈴木一郎」と仮定) どのようなことが原因でしょうか? また、IEのお気に入りにあるファイルが存在するフォルダを調べるには、 どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。 (IE8でXPです)

  • お気に入りを元に戻すのは

    windows98でIE5.5です。 家族がマイコンピューターをさわって、 パソコンが立ち上がらなくなりましたが、 1.normal 2.? 3.? 4.? 5.ここになっていました。 6.safemode 何とか「normal」に戻してインターネットが 出来るようになりましたが、 お気に入りのアイコンをクリックして開けても、 今まで追加で入れていた「お気に入りが」全て消えていました。 マイコンピューターのDドライブのFavoritesには 残っていました。(Cドライブは容量が無いのでDに入れています。) コピーをしてFavoritesのフォルダのまま、お気に入りに 入れましたが、今までのように各フォルダ毎、 ツリー状に入れることは、 いちから追加でしていかなければならないでしょうか? すぐに開けられるように、 沢山のお気に入りの追加をしていたので、困りました。 宜しくお教えください。

  • IE お気に入りが使えなくなりました

    先日息子がPCをいたずらして、その後インターネットエクスプローラーの「お気に入り」を利用しようとしても使えなくなってしまいました。 それまでは「お気に入り」をクリックすると、登録していたサイトの一覧が表示されていましたが、それが(なし)という表示に変わってしまいました。また、新たに登録しようと「お気に入りに追加」を押すと、登録画面が表示され、名前と登録先が表示され、一見登録がされたかのように見えますが、その後「お気に入り」を見ても登録一覧が表示されない状態です。 なお、登録サイトの情報自体は Cドライブ\(ユーザー名)\お気に入り に残っています。なので、IEの読み込み先が正しいフォルダではないのかな、もしくはフォルダを息子が移動してしまったのかな、と想像しているのですが、正しいかどうか分からず、また対処法が分かりません。 対応を教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。