• ベストアンサー

IE8のお気に入りに追加について

IE8のお気に入りに追加で、サブフォルダに連続して登録する場合にIE7では前回登録したサブフォルダを記憶していたのですが、IE8では記憶していません。お気に入りに追加をクリックすると作成先がFavoritesのままです。1回1回サブフォルダを指定しないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

メニューの「お気に入りに追加」で開くダイアログのフォルダ選択の窓には、常に「☆お気に入り」のメインフォルダが出ますね。 今の仕様の前提で、便利な方法を当たってみましたが、表示→エクスプローラーバー→「お気に入り」にチェックを入れてサイドバーに、お気に入りの固定表示にしてから、 登録したいページのタブを前面に表示した状態で、アドレスバーの左端にあるサイトのアイコン(ファビコン)をドラッグして、サイドバーの領域に移動し、目的のサブフォルダが隠れた状態でも、そのままクリックした状態で親のフォルダ上で少し待つと、下層のフォルダが展開されるので、目的のフォルダ上でドロップする方法かな?と思いますが、いかがでしょうか。