• ベストアンサー

寒くない方が体にいい

確かに寒いと血圧が上がるから体に良くない。 そういう理屈ですよね。でもなんとなく暑い寒いを 我慢するのが美徳じゃないですか。 https://president.jp/articles/-/30551

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

寒い(体が冷える)と、免疫力が低下するからいけないそうです。 医食同源の中国では、食事の時に夏でも暖かいお茶が出るそうです。 なのでお冷が出る日本では、一つのカルチャーショックだそうですね。 その割には毎年おかしなウィルスをばら撒いてくれていますが。汗。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

書き込む場所が間違っています。そう思うならそうすればいいです。単なる自己主張であり、質問とは言えません。

関連するQ&A

  • 世の中こんな人多いのでしょうか?

    世の中こんな人多いのでしょうか? http://president.jp/articles/-/6699 一見「セレブ」と言う言葉は華やかなイメージをもたれていますが、日本における「セレブ」って言葉は欧米の「セレブ」とは全く違いますよね。

  • 60歳で隠居は幸せですか

    筆者のように体を壊したら仕方ないですけどね。 五体満足なら働いた方がいい気もします。比較的 負荷の軽い軽作業を65歳までとかね。 でも実際60歳を過ぎたらおまけですから、好きに 生きた方がいいですよ。学生の小遣い稼ぎと一緒で 嫌なら辞めたらいい。サークルとかも一緒で合わないなら 辞めたらいい。自分のやりたいようにやりつつ、 65までは軽く働く方が幸せですか? http://president.jp/articles/-/25054

  • みんなホントは残業なんてしたくないでしょ?

    ■戦慄試算! 「残業代ゼロ」対象500万人で39歳は203万円収入ダウン http://president.jp/articles/-/13071 あれれ? みんな定時であがった方がハッピーなんじゃないの? そんなに働いても、誰も感謝しないと思うけどどう?

  • 働いていても仕事のストレスから散財する。

    働いていても仕事のストレスから散財するというこういうことありますか??しっかり働いているのに貯金できない ストレスと言っても特定の仕事というよりどんな仕事だろうが個人の耐性に依存する気がします https://president.jp/articles/-/49126

  • 東京郊外の特養は割合簡単に入居できる?

    東京の郊外の方の特養なら入居は意外と容易なのでしょうか? 空き室だらけの「特別養護老人ホーム」 23区&政令指定都市の利用率44.5% PRESIDENT 2017年7月3日号 三浦 愛美 フリーランスライター https://president.jp/articles/-/22408

  • 常染色体においての祖父母からの遺伝量は同じですよね

    祖父母からの遺伝子量というのは、ほぼ確実に1/4ずつですよね? ミトコンドリアDNAと性染色体DNAを除く、常染色体において、祖父からの遺伝子量が祖母からの遺伝子量よりも多いなんてことは、あり得ませんよね? 数学的に考えたら、常染色体においては、祖父母からの遺伝子量というのは、ほぼ確実に1/4ずつですよね? https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64927?page=2 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64927?page=2 (⇧)上記の URL の記事には、 「女性が卵巣の中で卵を作るときには、平均して45回の組換えが起きる。」 と書かれています。 それなのに、常染色体において、祖父からの遺伝子量が祖母からの遺伝子量よりも多いなんてことは、あり得ませんよね? 数学的に考えたら、常染色体においては、祖父母からの遺伝子量というのは、ほぼ確実に1/4ずつですよね? どうでしょうか? https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64927?page=2 女性が卵巣の中で卵を作るときには、平均して45回の組換えが起きる。

  • 中1の息子がこっそりAVを観ている

    一緒に見て、合いの手を入れて一緒に鑑賞する。 それ以外何かすることはありますか。 あと児童ポルノなど非合法物はまずいと 教えるべきですね。あと訳のわからん 請求は無視しろと。 https://president.jp/articles/-/50190?page=1

  • 袴田事件で証拠品のズボンは袴田氏が履けるサイズでは

    袴田事件で証拠品のズボンは袴田氏が履けるサイズではないのになぜ証拠品として採用されたのか? 袴田最高裁再審却下は弁護士側が証拠品を偽造した為?DNAが信用に乏しいとはどういうことなのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://president.jp/articles/-/13295 http://www.magazine9.jp/article/hourouki/30283/ https://mainichi.jp/articles/20180611/k00/00e/040/173000c

  • 岳南鉄道に希望はありますか

    こうやって頑張る地方鉄道もあるんですね。 ひたちなか海浜公園に対して、岳南鉄道には 夜景がある。いつの日か岳南江尾から東田子の浦 まで延伸を。希望はありますか。 http://president.jp/articles/-/25071

  • からだがだるおも。

    私は常に眠いんです。いくら睡眠時間をとっても学校で眠くなります。そして体がだるいです。低血圧だからそうなのかなともおもいます。生活する上ですべてにやる気がありません。どうしたらこの体のだるさからぬけだせるんでしょうか?

専門家に質問してみよう