• ベストアンサー

岳南鉄道に希望はありますか

こうやって頑張る地方鉄道もあるんですね。 ひたちなか海浜公園に対して、岳南鉄道には 夜景がある。いつの日か岳南江尾から東田子の浦 まで延伸を。希望はありますか。 http://president.jp/articles/-/25071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233150
noname#233150
回答No.3

こんなSLを走らせているのですか!! 観光客が集まるんじゃないですか。 鉄道としての使命が終わったとしても、このSLを観光列車として走らせて(京都の嵐山のトロッコ列車のように)行けば生き残れるんじゃないですか。 まさか、添付写真は質問と全く関係ない物を貼り付けてるとも思えませんので。 常識ある一般人は、そのような紛らわしいことはしませんので。

その他の回答 (3)

• kuni-chan
回答No.4

膨大な費用がかかる延伸はあり得ません。  現実を見ないといけません。  希望と理想だけでは経営は成り立ちません。  このままでは廃止されるでしょう。

• tzd78886
回答No.2

地元の人が真剣に残すつもりがあるかどうかですね。はっきり言って実用鉄道としては全く必要ないものです。

回答No.1

静岡県民としても富士山から駿河湾を観光できるこの鉄道は誇りです。本当に頑張ってほしいです。