私の家に連日のピンポンダッシュとノックダッシュ!どう対処すべき?

このQ&Aのポイント
  • 最近、私の家には連日のピンポンダッシュやノックダッシュがあり、困っています。ある日、ついに自宅の扉をノックしてダッシュしていく人に遭遇しました。私は怒鳴り、口論になりましたが、逃げられてしまいました。このトラブルによって、精神的・肉体的に参っています。このような問題に対処する方法はありますか?
  • 困ったことに、最近私の家には連日ピンポンダッシュやノックダッシュが続いています。そして、ついにある日、自宅の扉をノックしてダッシュしていく人に遭遇しました。私は当然怒りを感じ、口論になりましたが、彼は逃げてしまいました。このような被害のせいで、私は精神的にも肉体的にも参っています。この問題にはどう対処すべきでしょうか?
  • 私の家には最近、連日のピンポンダッシュやノックダッシュがあり、本当に困っています。そしてある日、ついに自宅の扉をノックしてダッシュしていく相手に遭遇しました。私は怒りを感じて怒鳴り、口論になりましたが、彼に逃げられてしまいました。この問題によって私は精神的にも肉体的にも参っています。どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

数日前から、私の家にピンポンダッシュやノックダッシ

数日前から、私の家にピンポンダッシュやノックダッシュがあり困っています。 それが続いたある日、ついに自宅の扉をノックしてダッシュしていく奴に遭遇しました。 それに私は怒鳴り、そいつと口論になり、逃げられました。 精神的にも肉体的にも参ってます。 次、遭遇したらそいつの頭を殴りたいです。 どうしたらいいですか。

みんなの回答

  • papapa01
  • ベストアンサー率15% (13/86)
回答No.2

その程度では怒鳴るくらいしかできないですね。 警察に相談もダラダラと長く話をさせられ、大変なわりにすぐにどうこうしてくれるわけでもなので軽々しくしないほうがいいでしょう。(本当に困ったときがいい) ピンポンは電源を切って音がでないようにしたら? ドアには何か痛い、かゆくなる、ヒリヒリするような化学物質をこっそり塗っておくのはどうですか?

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.1

殴った場合、刑事的にまずいのはあなたになりますからそれは止めておきましょう。 防犯カメラを設置し証拠映像を録画し警察なり弁護士を通して民事で訴えるなりしてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 近所のガキがピンポンダッシュしてくるんだが。

    近所のクソガキが俺んちにピンポンしてダッシュで去っていくんだが。最初は小学生かと思っていたらよく見てみると近所の高校の制服を着たリア充だった。 …(゜Д゜)ポカーン。 流石に高校生なら1回程度でやめるだろうと思っていたら次の日もピンポンダッシュしやがって本当に呆れた。 次の日俺は今度はちゃんと注意する準備を一応していたがこれまた本当に来やがって、家から出て本人達の目の前で「今まで何回かピンポンダッシュしていったよね」と注意するとなんとその二人は俺の目の前で逃げて行った。 本当信じられないよな。最近の高校生ってこんなのばっかなわけじゃないよな?それともこういうやつも少しはいるのか?

  • ピンポンダッシュ

    マンションの同じフロアの二軒隣の奥さんから、毎日ピンポンダッシュをされて困ってます。うちだけではなく、お隣さんもされてます。一度、犯人がわかる前に待ち伏せしてピンポンした後、引き止め注意をしましたが、その5分後にまたやられました。 先日も、朝から我が家とお隣さんがやられててお隣さんが警察に連絡をし、タイミングよくピンポンダッシュするところに居合わせてくれて、注意されご主人も呼び出されたみたいです。どうやら精神的な病気らしく、前に住んでたところでもやってたらしく環境を変えたら治るかもとうちのマンションに引っ越してきたそうです。ただ精神病だからなのか警察がちょっといない隙にピンポン、帰ってからピンポン、その後も続いています。結局、警察をよんでも無意味でした。 管理会社に言っても当事者間で解決してと丸投げ状態。 こちら、転勤族でまだ引っ越してきて一年。小さな子供と赤ちゃんいながら何回もなるインターフォンにイライラと不安がつのります。 引っ越しをしたくても、もう会社が敷金・礼金は出してくれないし、どうしたら一番うまくおさまりますか??

  • ピンポンダッシュする大人は頭がおかしくないですか?

    昨日、ピンポンダッシュされました。 こんなことされたのは、人生初ですが、1日経過した今も腹立って仕方がないです。 ピンポンダッシュ後、テレビドアホンを再生すると、画面の端っこに、ほんの僅かに犯人の黒い服が写っていました。(映像から大人の仕業の気がします。) (テレビドアホンは、ボタン押下後、2秒後に自動録画します。) ピンポンダッシュの大人って、頭がおかしくないですか? 犯人はドンクサイ奴のはずです。理由はテレビドアホンに犯行の画像が残って動作がトロイからです。その点が余計にムカつきます。怒りが収まらないです。

  • ピンポンダッシュ

    現在小学1年生の女児と小学4年生の女児がいる 29歳の母です。 昨日の事なんですが、1年生の娘(おてんば娘)が どうやら仲の良いお友達(頭が良くて何でも出来る一人っ子)と、どうしても遊びたかったようで ピンポンダッシュをしてしまいました。 そのお母さんから電話があり 「お宅のお子さんがピンポン押して逃げていくんです。 しかも、初めてじゃないんですよ! いいかげん堪忍袋の緒が切れて。もうやめてください! 私たちに関わらないで下さい。」 と言われたので「どうもすいませんでした。」と誤ったら 「お子さんとちゃんと話をしてますか?」 と言われたので 「子供は親に都合の悪い事なんて自分から話さないじゃないですか。 そうのような事があったら、また教えて下さい。」 と言ったら 「なんて話の分からないお母さんでしょう!!」と言われました。 子供によく話を聞いたら 悪気があったわけじゃなかったとの事でした。 と、いうより悪い事として認識してなかったみたいです。 なので、これは悪い事なんだという事はしっかりと 伝えたつもりです。 このような子供に育ててしまった私がとても情けなく思ってしかたありません。 こんな時は菓子折り持ってその人の家に誤りに行くべきでしょうか? 電話口では、誤ったのですが・・・ アドバイスをお願い致します。

  • 生活保護の私をピンポンダッシュでイラつかせる輩

    ピンポンダッシュが頻繁にあってイラ付いています。 一日中部屋に居るのでとても困ります。その輩も周りのリーマンより私を標的にしているようで頭にきます。小学生が複数でうろついているのを見かけたのでその連中だと睨んでいます。 もともと短気な性格の私は瞬間湯沸かし器の如き様相を呈して破裂寸前です。 ちなみに私は精神障害者手帳を持っているので刑法の適用を免れることが可能です。 どうやって仕返し、復讐をしたらよいでしょうか?

  • 「ピンポンダッシュ」って軽犯罪になりますか?小学生ならセーフ?

    小学生の頃、他人の家のチャイムを押してすぐ逃げる、 と言うゲームみたいなものがはやりましたよね? いわゆる「ピンポンダッシュ」ってやつです。 あれって軽犯罪に入るんですか? 小学生なら14歳未満なので、裁かれないですか? ご存知の方、教えて下さい。(私自身は決してやっていません!) 余談ですが、「ニイハオ切り」というのもあるそうです。 中国の電話番号に電話して、 「ウェイ?ニイハオ?」   と出たら、 「ニイハオ!」       と言ってすぐ電話を切る。 ワン切りみたいなものです。 それやるやつって超バカですね。(笑) そんないたずらに国際電話料金使うなっちゅーの!

  • 家に勝ってに上がってくる人を訴えられますか?

    とある会の勧誘の人が何ども、家へ何度も押しかけてきます。 警察に訴えるなど法律で止めることはできるのでしょうか? 1階に「私の住む賃貸マンションの事務所」と「オートロック付きの扉」のあるマンションです。 その勧誘の方は、私の身内が許可していると1階の事務所の方に言い 1階のオートロックを空けてもらいあがってきます。 何度もインターホンを鳴らし、私の部屋の扉を強くノックしてきます。 これは、一日二日ではなく不定期に何度もやってきます。 今回居留守を使ったのですが、1階の事務所の方がマスターキーを使い部屋の扉を空け中まで入ってきました。 対応の遅い私も悪いのですが、身内に確認を取ってみたところ当然「オートロックをあける許可の連絡などしていない」という返事でした。 ストレスと恐怖で滅入っていると、 突然扉を開けて中に入ろうとしてきたので、口論の後「毎回断っている様にもう来ないで下さい。警察に連絡しますよ」といったところ「どうぞ連絡して下さい」といってきました・・・ 扉を閉めた後も大きな声で「またくるねー」と言って帰っていきました・・・ もうストレスで限界ですし、事務所を含むマンションの方々にも迷惑をかけて大変住み辛いです。本当にどうにかして欲しい;; 身内から許可をもらったという嘘や何度も訪問・オートロック内への進入、強烈なノックやインターホン等で、詐欺・不法侵入・騒音などで警察に突き出すことはできないのでしょうか? 何かアドバイス頂けると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 飲みかけのジュースを他人の家の前に置く中学生

    隣に住む14歳の男子生徒が、ことあるごとに我が家の玄関の前でやらかします。 ヤンキーではないが、親がヤンキー夫婦で再婚の為、前夫の子である男子生徒は あまりかわいがられていません。(声がまる聞こえなのでわかります。) 突発的に叫んだり、家を飛び出したり、それですぐ家に戻ったり、異常行動がうかがえます。 あと、友達が多いのに、たまに学校休んでヤンキー親と車でどこかに行くので、雰囲気的に 精神系の病院に行っているのではないかと思われます。帰ってくると遊び声が聞こえます。 我が家とヤンキー夫婦は犬猿の仲で、関わりや交流はありませんが、 子供たちと喧嘩はしていませんが、私の家の前で悪さをすれば注意は必ずします。 その男子生徒とその兄は、こちらが冷静に注意しても、ウチの前でやらかします。 ペースで言えば月一ペース。友人を大量につれてきて、ウチの敷地で騒ぐこともありました。 なので、正確に言えばこちらは全く関わりたくないのに、巻き込まれるという現状です。 その癖謝罪一つありません。 今回は飲みかけのジュースが玄関扉の前に置かれていました。 (出かける際、扉を開けたときにすぐ真下にありました。)完全な不審物です。 近所の自販機で販売されているマイナーな銘柄で、ペットボトルに半分ほど中身が入っていました。 隣の玄関に戻して来たら、5分後玄関開閉の音がして、回収されていたので、犯人はこの一家であることは間違いないです。 普通の中学生なら、一度自宅(自宅近くまで)に持ち帰った自分の飲みかけのジュースをどうしたらいいかわかりますよね? ジュースが発見される前にやたら、隣人の扉の開閉の音が何回もしていたので一度持ち帰ったもののだと推測できます。 質問ですが、なぜ我が家の前に置くのでしょうか? いやがらせか、 何かに気付いてほしい(少なくとも犬猿の仲である家庭にSOSを求める理由がない。) 頭がおかしいのか。 あなたが14歳のマナー違反者だったら、犯人だとすぐばれる行動をわざわざしますか? もし、近所の家の前にわざわざ置くとしたら、どういう理由でしますか?

  • 金魚(ピンポンパール)薬浴中ですが…

    親ピンポン2匹とその夫婦から生まれた子供達8匹を一緒の60cm水槽で飼っていました。 2週間程前から親ピンポン父がエサをあまり食べなくなり、次第に底に沈んで動かなくなったため別の容器で薬浴(グリーンFリキッド)していました。その後2~3日で元気になったため元の水槽に戻したところ、次の日から子供ピンポンが同じ症状になり次第に元気がなくなり、あっという間に5匹死んでしまいました。元気になったと思っていた父ピンポンも再発し、今病と戦っています。だいぶ弱っているらしく、薬浴中の水槽を見ると綿状のフワフワしたものが浮いていて、体全体とヒレが今迄見た事もないほど赤く内出血しています。その後いろいろ調べて食塩浴+グリーンFリキッドとかも試しましたが一向に回復しません。何か他に有効な治療法はないでしょうか?この父ピンポンにはものすごく愛着心があり、どうしても助けてあげたいです。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 家の前に新しく住宅が建つのですが・・・

    どうしても気になるのですが、自宅の前に新しく住宅が建ってしまうんですけど日があたらなくなりそうで心配です(;;)家を建てる時に土地から何Mか空けて建てると思ったのですがどうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう