私の家に連日のピンポンダッシュとノックダッシュ!どう対処すべき?

このQ&Aのポイント
  • 最近、私の家には連日のピンポンダッシュやノックダッシュがあり、困っています。ある日、ついに自宅の扉をノックしてダッシュしていく人に遭遇しました。私は怒鳴り、口論になりましたが、逃げられてしまいました。このトラブルによって、精神的・肉体的に参っています。このような問題に対処する方法はありますか?
  • 困ったことに、最近私の家には連日ピンポンダッシュやノックダッシュが続いています。そして、ついにある日、自宅の扉をノックしてダッシュしていく人に遭遇しました。私は当然怒りを感じ、口論になりましたが、彼は逃げてしまいました。このような被害のせいで、私は精神的にも肉体的にも参っています。この問題にはどう対処すべきでしょうか?
  • 私の家には最近、連日のピンポンダッシュやノックダッシュがあり、本当に困っています。そしてある日、ついに自宅の扉をノックしてダッシュしていく相手に遭遇しました。私は怒りを感じて怒鳴り、口論になりましたが、彼に逃げられてしまいました。この問題によって私は精神的にも肉体的にも参っています。どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

数日前から、私の家にピンポンダッシュやノックダッシ

数日前から、私の家にピンポンダッシュやノックダッシュがあり困っています。 それが続いたある日、ついに自宅の扉をノックしてダッシュしていく奴に遭遇しました。 それに私は怒鳴り、そいつと口論になり、逃げられました。 精神的にも肉体的にも参ってます。 次、遭遇したらそいつの頭を殴りたいです。 どうしたらいいですか。

みんなの回答

• papapa01
回答No.2

その程度では怒鳴るくらいしかできないですね。 警察に相談もダラダラと長く話をさせられ、大変なわりにすぐにどうこうしてくれるわけでもなので軽々しくしないほうがいいでしょう。(本当に困ったときがいい) ピンポンは電源を切って音がでないようにしたら? ドアには何か痛い、かゆくなる、ヒリヒリするような化学物質をこっそり塗っておくのはどうですか?

• nijjin
回答No.1

殴った場合、刑事的にまずいのはあなたになりますからそれは止めておきましょう。 防犯カメラを設置し証拠映像を録画し警察なり弁護士を通して民事で訴えるなりしてみてはどうでしょうか?