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印刷ができません

  • 質問No.9701784
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お礼率 100% (2/2)

TS8230を使っています
印刷データが送信できませんのメッセージがでて印刷ができなくなりました


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
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ベストアンサー率 53% (5755/10673)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
取りあえずプリンタの電源を入れ直して見ては?
それと使用してるOSなどの情報も書きましょう。

[Windows 10] Print Spoolerを開始する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1665
Windows10をお使いならPrint Spoolerが停止になっていたりしないか?念の為確認しましょう。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
あとは上記からプリンタドライバをダウンロードして現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしプリンタの電源を切りPCを再起動します。そしてダウンロードしておいたドライバをインストールを開始してあとは画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてプリンタドライバを再インストールしてみるとかでしょうか。
お礼コメント
no-sa

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございましたm(._.)m
ドライバを再インストールしたら印刷が出来るようになりました
投稿日時:2020/01/16 00:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 71% (1660/2319)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
>TS8230を使っています
どんな機器(コンピュータやスマホ)と、
どんな接続(USB、有線LAN、無線LAN)
で使っているのか、の情報が必要です。

>印刷ができなくなりました
「できなくなった」ということは、「以前はできていた」わけですよね?
いつまでは出来ていたのか、が分かるのであれば
そういった情報も共有してください。
実は原因や起きている状況を絞り込む上で、意外に重要です。

無線LANを経由して接続しているのなら、
・無線LANルーターの再起動(ACアダプターを抜いて1分ほど空けてから接続)

USBで直結しているのなら、
・コンピュータ側、プリンター側双方でのケーブルの再挿抜
をまずは試してみてください。
お礼コメント
no-sa

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございましたm(._.)m
ドライバーを再インストールしたら印刷出来るようになりました
投稿日時:2020/01/16 00:54
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