• 締切済み

別れたい相手にこんなこと言いますか?

別れたい相手にこんなこと言いますか? よろしくお願いします。 同じ職場で働く彼は、私と別れたがっているのかなと感じていました。 しかし職場に、親が危篤でしばらく休みがほしいという連絡をしてきた際に、携帯が故障してしまったことがわかり、 故障してしまった関係でLINEも今見られなくて… と言われました。 恋人のことが嫌で別れたい、別れようか迷っている状態、そして焦りを感じている時にそんなこと伝えますか?

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.5

別れの気配を感じてしまったのならば、 この段階からあれこれ思い悩んだりざわついても、なるようにしかならないものです。 >恋人のことが嫌で別れたい、別れようか迷っている状態、そして焦りを感じている時にそんなこと伝えますか? ともかく伝えておこうとする人もいます。 それどころではないからと放置しておく人もいます。 これは切羽詰まった状況下でどうするか、というだけで、 まあ言わば反射みたいなものかもしれません。 深く意図を考えるのではなく、「そうなんだな」と受け止めておくだけで、 いずれ事態は動きます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

>私と別れたがっているのかなと感じていました。 そう感じたらそうなんだと思います。言葉の上の解釈よりも実際どういう波長が出ているかを知りましょう。 言葉や文章こそ誤解の元だと思うんです。無言での相手の感情の揺れがわからなければ、それこそ2人は繋がっていないということです。 愛情があると心は開いていきます。冷めると閉まっていき、緊張が走ったり、敏感になったりします。今はそういう時期の様なので2人の波長はずれてきています。 彼が別れたいと言葉にしなくてもつまりそういうことでは?

noname#246838
noname#246838
回答No.3

悪い事が重なってしまったのでしょうか。 私事ですが… 最近、彼女に避けられてます素早いです。 目で追うのがやっとでF1みたいです。 通り過ぎる時、頚椎捻挫になりました… 別れたい人はこういう感じかなと思いました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

自分が簡単に言える様な別れの理由が無い場合,または明確な理由があるけどそれが言えない場合,とにかく別れたい彼女から離れ,距離を置き,できれば自然消滅できないかなとか,思ったりします。 もちろん自然消滅などできないわけですが,それくらい別れたいと言えない場合挙動不審で,優しいけど態度がおかしいというような事が付き合っている女性に起きる事がありますね。 別れの理由は,他に好きな人ができたけどそれが身近な人などであなたに言えない。人生の転機がきたが,そこであなたとは結婚しないと思った。今回親が危篤が本当であれば,親に結婚した姿を見せたい。とか孫の顔を見せてやりたいと思った可能性はあります。その際にあなたとは結婚しないと思っていると,急にあなたと別れないと。と思ってしまう可能性あり,このような変な行動パターンに成る可能性がありますね。 このような結婚したいけどあなたじゃ無いという残酷な判断以外にも,あなたに面と向かって言え無いことであなたが嫌いになった。または満足できなくなったと言う場合もあります。これはつまらない事なのだけど残酷なことです。単純に胸の形が気に入らないとか,食生活が合わないとか,あなたからすればそんな事で?みたいな事だけどずっと彼がこだわりをもってそれをあなたに合わせようとしたけど無理だったなんて時も,変な別れ方をしようとします。 そのほかに焦りを感じていることから,別の女性を妊娠させた。 自分が性病にかかった。(HIVなどあなたにも危険があるような場合) 危篤なのでないと思いますが,危篤がうそなら実は見合いなどの話があり魅力を感じてしまった。など期限があったり差し迫った状況だったりする可能性も考えられますね。この場合はあなたを嫌いになったわけでは無いけど別れないといけないという状況ですね。 ただ,実際には連絡手段を絶ちたい。という状況なので,単に時間が欲しいのか,冷静になりたいのか,考える時間が欲しい。などまだ改善の余地があるのかもしれませんね。すこし情報が不足気味なので可能性だけあげるいい加減な回答で申し訳ありません。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

ascent515さまはじめまして。keaget09です。 >恋人のことが嫌で別れたい、別れようか迷っている状態。 なのかどうかっていうのと、携帯が壊れてしまった、っていうタイミングがたまたまいっしょだっただけなのかなって思いました。 でも、ascent515さまのお気持ちはすごくよくわかります。 たしかにそのタイミングで言ってくるのもあからさまな気もしますし。 でもよく読んでみたら、『同じ職場で働く彼は』って書いてありますね。 同じ職場で働いていて、LINE以外の連絡手段ってないもんなのかなって思ったり思わなかったり。 まぁ、私は伝えないと思います。

関連するQ&A

  • LINEを始めたいが相手に知らせたくない

    まだLINEを使っていないのですが、すでに繋がりのない元恋人や旧友人がLINEをやっていて 私がLINEを始めたことが通知されないようにしたいのですが LINEをスマホにインストールした段階で相手に「友達かも?」って通知されてしまうのでしょうか? あともし私が通知したくない人をブロックしていたら相手にもブロックされていることがわかってしまうのですか? つまり元恋人や旧友人には私がLINEを始めたことを教えたくないんです。 どちらも私と相手の電話帳に電話番号とメールアドレスが入っている状態です。 宜しくお願いします。

  • LINEのやり取りしてた相手

    マッチングアプリで知り合いLINEを交換後LINEで何回かやり取して電話で1回話しただけなのですがその時、職場がどういう系で場所はどこにあるか話してしまい、 電話し終わってからこの人はないかなと思いその日からLINEは返さず未読スルーしてしまいました。 最近になって断ろうと連絡したのですが素っ気ない態度をとってしまってたのか相手から「何その態度、今度職場行くわ」と連絡が来て直ぐにブロックして削除しましたが本当に来るのかビクビクしてます… 職場の場所まで言ってしまった私が悪いですが本当に職場に来たらどうしたらいいのでしょうか?

  • 不倫相手と会えない時間

    すいません、聞いてください。 不倫相手が転職しました。職場はすごく大変らしく彼は仕事しか考えられない状態です。 毎日疲れ果て休みの日も家にいる状態。 私は仕方ないと思って彼が仕事に慣れるまで待っている状態でした。 そして会えない状態が続いている今、彼の身内に近い関係の知人がアル中で亡くなりました。 彼は自分がお酒をやめさせなかったからこの先もずっと一緒に居るはずだったのに早くに亡くなってしまった…などと色々考えてしまい、今はその事で悩み考えている状態です。 私と会う事は今の気持ちが落ち着くまで待っていてと言われました。 彼は人よりも悩み考えてしまう所があり、こういう時人よりも弱い心だと私は思っています。 でも私には何もできる訳もなく、彼をそっとしておく事しかできません。 彼と連絡を取らなくなって1ヶ月が経ちました。 彼からはもちろん連絡はありません。 彼の心の状態が元に戻るのがいつになるのかも分かりません。 彼の仕事が忙しくなり、今回の事も含め余りにも彼と会えない時間ばかりすぎ、もう彼を忘れた方が良いのか、彼から連絡が来る事を信じて待つのか…考えても考えても全く答えが出ません。 きっとこのまま時間がどんどん経ったら、彼も私との不倫の関係をこのまま辞め、連絡も来ないんじゃないかと考えてしまいます。 皆さんだったら待たせている不倫相手と連絡を取らない長い月日がたっても連絡をしますか? 相手も待っていると思いますか?

  • 復縁をした不倫相手にまたふられそう

    自分は既婚で40歳、彼女は35歳です。 数年前に職場で仕事に打ち込む姿に惚れて、自分から告白、半年間付き合いました。お互いに、一緒にいることが楽しくて、自分も恋人気分が楽しくて、体の関係なしで半年付き合いました。 彼女は離婚を強要することもなく、すべて受け入れてくれる子です。 年末に自分が家族と過ごす時間が長く、連絡をしないでいたら、彼女から「別れてください、やっぱり辛い」と話がありました。都合の良い扱いをしていたこともあったと思います。別れてから、1年後仕事の関係で再度会うことになり、再度自分から「やっぱりお付き合いをしないかな?」と伝えたところ、流されやすいタイプの彼女は再度受け入れてくれました。 その数日後自分が1週間、実家に嫁と子供と帰省をして、基本連絡をしていませんでした。彼女からもきませんでした。実家から帰ってきて「お土産渡すね、いつなら会えるかな」と聞いたらいつもならすぐに会える日の都合をつける(基本的に私を優先してくれる)のに、「予定が空いてないから難しい」と帰ってきました。そこから、いつもなら彼女からラインがくるのに、ここ数日来ません。「電話できるよ、してもいい?」と言っても、既読にならずです。 前も連絡をしなかったら別れを告げられたので、また別れを伝えられるのかと、不安になっています。いつも彼女の休みを教えてもらい、自分がそこに休みを合わせる、電話も私がしたい時だけする、だったので、寂しい思いをしているのでしょうか。都合の良い関係と思われていますよね。 お土産を渡したいですが、近くに住んでいるわけではないので、もう渡せないのでしょうか。どうしたら彼女がまた振り向いてくれますか?不倫という関係上、やはり仕方がないでしょうか。

  • 不倫?相手の望む関係がわかりません。

    現在相手の気持ちがわからないので浮気・不倫状態なのか、元の状態に戻っているのかがわかりません。相手は体の関係を持つ前の関係に戻りたいのか、今後はホテルに行くのはヤバいかもと言いつつも体目的でキープしておきたいのか、体の関係なしに刺激や疑似恋愛を楽しみたいのか、愛とは違うけど本当に私を好きなのか…。 相手は一回り上の既婚男性、子供もいて、私の元上司です。このような関係になる前に抱いていた印象は、仕事も出来るし部下には優しいけど厳しくするところは厳しく、家庭ではイクメンで奥さんの尻に敷かれているという感じです。女好きという感じはなく、他の男性から聞く話では、若い頃から他の男性から女性をナンパしに行こうとかそういうお店に行こうと誘われても絶対拒否だったそうです。 そんな上司にずっと憧れはありましたが既婚だし、自分でもそうなりたいと意識したことはなかったのですが、飲み会の帰り送ってくれたときにキスしてしまいました。私がベロンベロンに酔っぱらってキスしていいか聞いてしまい、相手も意外でしたが受け入れてくれました。 その場では相手の方が「最後までしたいけど、俺君に手を出したら皆に殺される」と言って(自分で言うのも何ですが、普段は女子力が低く職場のムードメーカー的存在なので…)それ以上なく、翌日我に返って謝罪すると相手も普段通りだったのですが、また別の機会に飲んで同じような感じになって、今度はホテルに行ってしまいました…。 罪悪感を感じつつも嬉しい気持ちの方が強く、覚悟を決めたのですが、今度は翌日冷静になった彼の方から「楽しいけど、やっぱりこういうのは良くない。これまで通り仲良くしよう。」と言われました。 私も納得したのですがLINEは続けており、もう一度気持ちは晒しているので業務的というより、友達以上恋人未満のような内容でした。迷惑か聞くと私の気持ちを知って正直嬉しいし楽しいのでLINEを続けたいと言ってたので気にしていなかったのですが… お互い別の飲み会のときに偶然同じ店に居合わせてしまい、またホテルに行ってしまったんです… この時に奥さんにバレそうになってしまったらしく、本当に次はないんだろうと思いますが、LINEも止めようかと言うとLINEはokだそうです。 この時ホテルに行ったときにLINE出来なくなるときは合図におやすみっていうのをルールにしようねと言って、たまには相手の方からメッセージが欲しいと言ったら朝イチでくれるようになりました。 また、職場の人がよく行く所であれば二人で飲みに行っても不自然じゃないから大丈夫だろうと言います。 最初に書いたように周りからも誠実だと評判が良く、自分でも「元部下に手出して俺って最低…」と言うのですが、一度だけ私が声が聞きたいと言った時に電話してくれたりと、なんとなく矛盾している気がするんです。 なので相手の気持ちや今後どういう関係を望んでいるのかがわからなくなってきています。恐らくホテルに行ったのは酔っぱらってしまった勢いだとは思いますし、職場では元上司と部下として相談に乗ってくれたり普通に接するのですが、LINEでは上に書いた通りです。 週末は連絡しないようにしているので、余計に色々考えすぎてモヤモヤしています。似たような経験をお持ちの男性がいらっしゃれば、回答をお願いいたします。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • フラれたけど相手が何を考えていたのかわからない。

    男子大学生です。タイトルの通りです。 付き合うまでの経緯は、2年以上好きだった同じ学科の人に私が猛アタックし、相手が折れて「好きになれるよう頑張ってみるね」という感じで付き合い始めました。 半年ほど経ったころに「恋人としては好きになりきれなかった」とフラれました。フラれる1週間前まで普通にデートもしていたのに、最後は会うのも通話も嫌だとLINE上の連絡のみでした。 付き合っている間はどこに出かける時も楽しそうに見えたし、夜も向こうから求められることが多く、きっと相手も私を好きになってくれたんだとずっと勘違いしていました。というか好きじゃ無いのに体だけは強く求めてきたの割と酷くないかと冷静になった今では感じてます。 もっと早くにフってくれればよかったのにと、楽しそうな素振りを見せないで欲しかったと思っています。 相手は何を考えていたのでしょう。未だに分からずモヤモヤしています。

  • 彼女をフッたのですが、自分は正しかったのでしょうか

    結婚を約束し、親にも紹介している、2年付き合っていた彼女をフリました。 わがままですがいい子で、ずっと凄くラブラブでした。 しかし、最近父が危篤になり、その際に彼女にも地元に帰ってほしいと伝えたところ 「私にはなんの関係もない人だから知らない、帰りたくない」 と言われ、非常にショックを受けました。この人はこれから先もそんな風なのかと思うと・・・ 彼女をフッてからまだ3日ですが、辛くてたまりません。彼女と離れるなら生きている意味もわからなくなるほどです。 フる時に、彼女が休みの明日地元の病院に来てくれ、来なければ別れたものと理解するとラインしました。 明日彼女が来なかったら素直に別れを受け入れるべきでしょうか? それとも、彼女も忙しいのにこんな条件を突きつけてフッた自分がわがままなんでしょうか?それなら謝って復縁したほうがいいでしょうか?

  • 忙しい相手

    私は付き合っていた人がいます。別れる前1ヶ月ほど会ってませんでした。理由は彼の仕事が忙しいためです。私は、彼の忙しさが本当なのか解かりませんでした。会わないのは他の人と会っているからだと思いました。有耶無耶な気持ちがし、結論を出して欲しいと言いました、彼は「俺は忙しい、それは君にとって不利である。君のニーズは満たせない」と言いました。私はそれを聞き直ぐ、「じゃあ別れよう」と言いました。彼が、それを遠まわしに言っている気がしたからです。 私は毎回この様な結末を迎えます。この時、私は彼を信用し、仕事が落ち着くのを何も言わず待つべきだったのでしょうか?一ヶ月会わないのは、忙しい相手からすると普通でしょうか?付き合っている間も、彼から連絡が来ることがめったに有りませんでした。彼は私のことが本当に好きだったのかも、解からないです。相手が、私のことを好きでいるか解からない状態で付き合っているのも不安を感じ、ハッキリして欲しいと言ってしまします。(相手に気持ちがないのに付き合うのは、望みません) 毎回同じ様なシチュエーションで別れるので、問題は私に大きくあると考えています。恋人同士の関係とは何なのでしょうか???今恋に対して全てが解からない。アドバイス下さい。

  • 浮気相手 やめるか続けていいのか

    初めて質問します。20代後半の女です。 現在社内の男性の浮気相手です。 最初は彼女がいることを知らず、相手の方から連絡先を聞かれ、連絡を取るようになりました。また、デートのお誘いも相手の方からです。 連絡を取るようになる前に話した時には、彼女はいないと言っていたので、連絡を取ったり遊んだりしました。 また、泊まりで何回か遊びにも行きました。 しかし、付き合うという言葉もないし他にもいるのでは?と思い何回か聞いてはぐらかされたので、真剣に問い詰めたところ彼女がいると言われました。 別れることは出来ない、 もっと早く出会いたかった、 好きになると思わなかったと言われました。 職場が一緒で、今までみたいに話したり出来なくなるのが嫌だし、傷つけたくなくて言えなかったそうです。 それを分かった上で手を出したんじゃないの⁉︎と思いましたが… 好きだから離れられず。 一度、やっぱりこれは誰も幸せにならないからやめようと思い伝えたのですが、顔を合わせて話したりしてると好きな気持ちは消えず…。 ご飯に行ったり、家デートがメインです。 もうやめよう、他に彼氏作ろう!と、思うのですが、この状態で作っていいのかな?とか、会うとやっぱり一緒にいたいと思ってしまったり…。 彼を好きな子が彼の側にいるとやきもちを妬いてしまうし、休みには彼女といるんだな…と思うと苦しいです。 もう限界だと思うのですが、やめることも出来ずにいます。 仕事を辞めたくてもやめられません。 新しい恋をするのが1番だと思うのですが、男性からしたら、浮気相手に彼氏が出来てもなんとも思わないですか? 彼に、早く彼女と結婚してよ。と言ってしまいそうです。そうしたら吹っ切れそうな気がして…。 彼女は違う職場だそうです。 詳しくは聞いてないのでわかりません。 駄文な上長くなってしまい申し訳ございません。

  • 相手の気持ち

    今年の2月に街コン行った際に、ありがたい事にカップリングする事ができ、最初は、向こうからご飯行こうとなってその月中に日程も決めて会う約束したのですが、仕事が入ってしまったようで、約束してた日の数日前に、ごめん、仕事入っちゃった。今から仕事だから明日連絡するとラインがあったのですが、翌日連絡はなく私の方から、この間は、あまり話せなかったので、ご飯食べながらもう少しお話ししたいです。と送り予定わかり次第連絡するとの連絡でしたが、その後一向に連絡なく3月に入り私の方から仕事は落ち着きましたか?と連絡するも3月は、少し落ち着くからご飯行けるかも!予定わかったら連絡すると言われ、その後音沙汰無し。もう脈なしなのかと思い、私からは連絡してなかったのですが、5月に入り〇〇ちゃん、久しぶり!元気にしてた?と連絡あり、都合ついたのかと思いきや、元気ですよ!〇〇さんは元気でしたか?と送りましたが、そのライン返信後また連絡来ず、、、。こちらから、やっぱり、仕事忙しくて都合なかなかつかないですか?と送ったら、仕事だった。GW休みなのー?と聞かれはしましたが、休みと答えるも誘いはなく、彼は警視庁勤務との事で本当に忙しいのかもしれませんが、私は、とりあえずキープ的な感じで会う気とかないのでしょうか?相手が何したいのか分かりません。相手は33才で私は24才です。