• 締切済み

別れたい相手にこんなこと言いますか?

別れたい相手にこんなこと言いますか? よろしくお願いします。 同じ職場で働く彼は、私と別れたがっているのかなと感じていました。 しかし職場に、親が危篤でしばらく休みがほしいという連絡をしてきた際に、携帯が故障してしまったことがわかり、 故障してしまった関係でLINEも今見られなくて… と言われました。 恋人のことが嫌で別れたい、別れようか迷っている状態、そして焦りを感じている時にそんなこと伝えますか?

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.5

別れの気配を感じてしまったのならば、 この段階からあれこれ思い悩んだりざわついても、なるようにしかならないものです。 >恋人のことが嫌で別れたい、別れようか迷っている状態、そして焦りを感じている時にそんなこと伝えますか? ともかく伝えておこうとする人もいます。 それどころではないからと放置しておく人もいます。 これは切羽詰まった状況下でどうするか、というだけで、 まあ言わば反射みたいなものかもしれません。 深く意図を考えるのではなく、「そうなんだな」と受け止めておくだけで、 いずれ事態は動きます。

• KoalaGold
回答No.4

>私と別れたがっているのかなと感じていました。 そう感じたらそうなんだと思います。言葉の上の解釈よりも実際どういう波長が出ているかを知りましょう。 言葉や文章こそ誤解の元だと思うんです。無言での相手の感情の揺れがわからなければ、それこそ2人は繋がっていないということです。 愛情があると心は開いていきます。冷めると閉まっていき、緊張が走ったり、敏感になったりします。今はそういう時期の様なので2人の波長はずれてきています。 彼が別れたいと言葉にしなくてもつまりそういうことでは?

noname#246838
noname#246838
回答No.3

悪い事が重なってしまったのでしょうか。 私事ですが… 最近、彼女に避けられてます素早いです。 目で追うのがやっとでF1みたいです。 通り過ぎる時、頚椎捻挫になりました… 別れたい人はこういう感じかなと思いました。

• Dr_Hyper
回答No.2

自分が簡単に言える様な別れの理由が無い場合,または明確な理由があるけどそれが言えない場合,とにかく別れたい彼女から離れ,距離を置き,できれば自然消滅できないかなとか,思ったりします。 もちろん自然消滅などできないわけですが,それくらい別れたいと言えない場合挙動不審で,優しいけど態度がおかしいというような事が付き合っている女性に起きる事がありますね。 別れの理由は,他に好きな人ができたけどそれが身近な人などであなたに言えない。人生の転機がきたが,そこであなたとは結婚しないと思った。今回親が危篤が本当であれば,親に結婚した姿を見せたい。とか孫の顔を見せてやりたいと思った可能性はあります。その際にあなたとは結婚しないと思っていると,急にあなたと別れないと。と思ってしまう可能性あり,このような変な行動パターンに成る可能性がありますね。 このような結婚したいけどあなたじゃ無いという残酷な判断以外にも,あなたに面と向かって言え無いことであなたが嫌いになった。または満足できなくなったと言う場合もあります。これはつまらない事なのだけど残酷なことです。単純に胸の形が気に入らないとか,食生活が合わないとか,あなたからすればそんな事で?みたいな事だけどずっと彼がこだわりをもってそれをあなたに合わせようとしたけど無理だったなんて時も,変な別れ方をしようとします。 そのほかに焦りを感じていることから,別の女性を妊娠させた。 自分が性病にかかった。(HIVなどあなたにも危険があるような場合) 危篤なのでないと思いますが,危篤がうそなら実は見合いなどの話があり魅力を感じてしまった。など期限があったり差し迫った状況だったりする可能性も考えられますね。この場合はあなたを嫌いになったわけでは無いけど別れないといけないという状況ですね。 ただ,実際には連絡手段を絶ちたい。という状況なので,単に時間が欲しいのか,冷静になりたいのか,考える時間が欲しい。などまだ改善の余地があるのかもしれませんね。すこし情報が不足気味なので可能性だけあげるいい加減な回答で申し訳ありません。

• keaget09
回答No.1

ascent515さまはじめまして。keaget09です。 >恋人のことが嫌で別れたい、別れようか迷っている状態。 なのかどうかっていうのと、携帯が壊れてしまった、っていうタイミングがたまたまいっしょだっただけなのかなって思いました。 でも、ascent515さまのお気持ちはすごくよくわかります。 たしかにそのタイミングで言ってくるのもあからさまな気もしますし。 でもよく読んでみたら、『同じ職場で働く彼は』って書いてありますね。 同じ職場で働いていて、LINE以外の連絡手段ってないもんなのかなって思ったり思わなかったり。 まぁ、私は伝えないと思います。