• 締切済み

オフラインの状態です。

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

PX-045AをWindows10でUSB接続しているのなら 1.パソコン側のUSBケーブルを抜きPX-045Aの電源を切る 2.パソコンを再起動する 3.田→Windowsシステムツール→コントロールパネル→プログラムと機能 ・EPSON Scan ・EPSON PX-045A プリンターアンインストール を削除(無ければ4.へ) 4.田→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンター から、PX-045Aのアイコンが残っていたら選択してデバイスの削除 ※名前違いでPX-045Aのアイコンが複数残っていたら繰り返して全て削除 5.パソコンを再起動 6.下記から統合インストーラーをダウンロード Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/12001.htm 7.ダウンロードした WebInstaller12JA.EXE を https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891#1-3 の手順に沿って実行し、 パソコンとの接続方法でUSBを指定したら、 最初に抜いておいたUSBケーブルを挿し、PX-045Aの電源を入れる。 インストールが完了したら、再起動ボタンを押してパソコンを再起動。 8.パソコンが再起動したら下記より Epson Software Updater https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28102.htm をダウンロードしてインストール。 Epson Software Updaterが起動してきたら、 「必須のアップデート」に検出された物は全て適用。 「おすすめのアップデート」に検出された物の中から、 ・Epson Photo+(写真の簡単印刷ソフト。はがき印刷機能などもある) ・Epson接続診断ツール(接続不具合時の手伝いソフト) を導入しておくと良いでしょう。 それ以外のソフトは、ソフト名にマウスをあわせると概要が出るので、 必要に応じて導入すれば良いです。 これで、動作を確認してみてください。

関連するQ&A