• 受付
  • すぐに回答を!

オフラインの状態です。

  • 質問No.9701724
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4

お礼率 0% (0/4)

pdfファイルを印刷しようとして印刷ソフトが開いても「オフライン状態です」と表示されて印刷できません。設定からプリンターのキューを開いてオフライン状態を変更しようとしてもできません…。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 71% (1660/2319)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
PX-045AをWindows10でUSB接続しているのなら

1.パソコン側のUSBケーブルを抜きPX-045Aの電源を切る
2.パソコンを再起動する
3.田→Windowsシステムツール→コントロールパネル→プログラムと機能
・EPSON Scan
・EPSON PX-045A プリンターアンインストール
を削除(無ければ4.へ)
4.田→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンター
から、PX-045Aのアイコンが残っていたら選択してデバイスの削除
※名前違いでPX-045Aのアイコンが複数残っていたら繰り返して全て削除
5.パソコンを再起動
6.下記から統合インストーラーをダウンロード
Epson Web Installer
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/12001.htm
7.ダウンロードした WebInstaller12JA.EXE を
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891#1-3
の手順に沿って実行し、
パソコンとの接続方法でUSBを指定したら、
最初に抜いておいたUSBケーブルを挿し、PX-045Aの電源を入れる。
インストールが完了したら、再起動ボタンを押してパソコンを再起動。
8.パソコンが再起動したら下記より
Epson Software Updater
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28102.htm
をダウンロードしてインストール。

Epson Software Updaterが起動してきたら、
「必須のアップデート」に検出された物は全て適用。
「おすすめのアップデート」に検出された物の中から、
・Epson Photo+(写真の簡単印刷ソフト。はがき印刷機能などもある)
・Epson接続診断ツール(接続不具合時の手伝いソフト)
を導入しておくと良いでしょう。
それ以外のソフトは、ソフト名にマウスをあわせると概要が出るので、
必要に応じて導入すれば良いです。

これで、動作を確認してみてください。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (5754/10671)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。また使用しているOSも。
他の方が回答されていますがプリンタの電源を切ったりPCを再起動してみましょう。

[Windows 10] Print Spoolerを開始する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1665
もしWindows10をお使いならPrint Spoolerが停止していないかも確認した方が良いかも。

一般的な話なら一度プリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
https://www.epson.jp/support/
からお使いのプリンタの型番で検索してプリンタドライバをダウンロードしてインストールを開始します。そして画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてプリンタドライバを再インストールしてみては?
補足コメント
ababagiba-037

お礼率 0% (0/4)

プリンターやPCの再起動では直りませんでした。型番はPX-045AでOSはWindows10です。
投稿日時:2020/01/15 15:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 71% (1660/2319)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
無線LAN経由でパソコンとプリンターを接続している場合は、
まず、無線LANルーターの電源を切って1分ほど空けてから再度通電して起動させ、回復するか確認してみてください。

ルーター再起動でもNGの場合は、
--
印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167
--
印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684

を順に行ってみてください。
それでもNGの場合は
・コンピューターのOS
・プリンターの機種名
・パソコンとプリンターの間の接続方式
を追記してください。
補足コメント
ababagiba-037

お礼率 0% (0/4)

PC側はUSBでプリンター側は専用の接続端子?です。
OSと型番は上に追記しました。
投稿日時:2020/01/15 16:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/0)

一番早いのは、PCとご家庭用でしたらプリンタも再起動する事です。
再起動して、プリンタが準備完了とオンライン状態になってるかどうか見てみてください。
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ