• 締切済み

オフラインの状態です。

pdfファイルを印刷しようとして印刷ソフトが開いても「オフライン状態です」と表示されて印刷できません。設定からプリンターのキューを開いてオフライン状態を変更しようとしてもできません…。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

PX-045AをWindows10でUSB接続しているのなら 1.パソコン側のUSBケーブルを抜きPX-045Aの電源を切る 2.パソコンを再起動する 3.田→Windowsシステムツール→コントロールパネル→プログラムと機能 ・EPSON Scan ・EPSON PX-045A プリンターアンインストール を削除(無ければ4.へ) 4.田→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンター から、PX-045Aのアイコンが残っていたら選択してデバイスの削除 ※名前違いでPX-045Aのアイコンが複数残っていたら繰り返して全て削除 5.パソコンを再起動 6.下記から統合インストーラーをダウンロード Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/12001.htm 7.ダウンロードした WebInstaller12JA.EXE を https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891#1-3 の手順に沿って実行し、 パソコンとの接続方法でUSBを指定したら、 最初に抜いておいたUSBケーブルを挿し、PX-045Aの電源を入れる。 インストールが完了したら、再起動ボタンを押してパソコンを再起動。 8.パソコンが再起動したら下記より Epson Software Updater https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28102.htm をダウンロードしてインストール。 Epson Software Updaterが起動してきたら、 「必須のアップデート」に検出された物は全て適用。 「おすすめのアップデート」に検出された物の中から、 ・Epson Photo+(写真の簡単印刷ソフト。はがき印刷機能などもある) ・Epson接続診断ツール(接続不具合時の手伝いソフト) を導入しておくと良いでしょう。 それ以外のソフトは、ソフト名にマウスをあわせると概要が出るので、 必要に応じて導入すれば良いです。 これで、動作を確認してみてください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27652)
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。また使用しているOSも。 他の方が回答されていますがプリンタの電源を切ったりPCを再起動してみましょう。 [Windows 10] Print Spoolerを開始する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1665 もしWindows10をお使いならPrint Spoolerが停止していないかも確認した方が良いかも。 一般的な話なら一度プリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。 https://www.epson.jp/support/ からお使いのプリンタの型番で検索してプリンタドライバをダウンロードしてインストールを開始します。そして画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてプリンタドライバを再インストールしてみては?

ababagiba-037
質問者

補足

プリンターやPCの再起動では直りませんでした。型番はPX-045AでOSはWindows10です。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

無線LAN経由でパソコンとプリンターを接続している場合は、 まず、無線LANルーターの電源を切って1分ほど空けてから再度通電して起動させ、回復するか確認してみてください。 ルーター再起動でもNGの場合は、 -- 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 -- 印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684 を順に行ってみてください。 それでもNGの場合は ・コンピューターのOS ・プリンターの機種名 ・パソコンとプリンターの間の接続方式 を追記してください。

ababagiba-037
質問者

補足

PC側はUSBでプリンター側は専用の接続端子?です。 OSと型番は上に追記しました。

  • lalaht
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

一番早いのは、PCとご家庭用でしたらプリンタも再起動する事です。 再起動して、プリンタが準備完了とオンライン状態になってるかどうか見てみてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう