• ベストアンサー

ユーチューブに同じ動画のショートバージョンをアップ

ユーチューブに同じ動画のショートバージョンをアップロードしても重複コンテンツになりませんか? また音声はショートになっただけで同じですが、背景の動く画像は全く別物です。 仮に音声が同じでも、背景が全く別でしたら別物と認識するので問題ないですか? しかし、音声が同じなので。視聴者は同じ音声を聞きたくないので、視聴維持率は減るので、チャンネルパワーが下がるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fas_mio4
回答No.1

【Q1】 ユーチューブに同じ動画のショートバージョンをアップロードしても重複コンテンツになりませんか? また音声はショートになっただけで同じですが、背景の動く画像は全く別物です。 ★重複コンテンツと判断されないと思います。というのは、ファイルサイズを見てるからなのだと思います。まったく同じファイルであれば、ファイルサイズは同一ですので、その場合は重複コンテンツと判断されます。ゆえに、“ショートバージョン”というからにはファイルサイズが違うでしょうから、こちらは問題ないですね。 【Q2】 仮に音声が同じでも、背景が全く別でしたら別物と認識するので問題ないですか? ★ファイルサイズが変わりますので、別物と判断されます。 【Q3】 しかし、音声が同じなので。視聴者は同じ音声を聞きたくないので、視聴維持率は減るので、チャンネルパワーが下がるでしょうか? ★今回のご質問、ご自身の著作動画についてのご質問なのでしょうか?著作権がご自身にないものであれば、アップしないことをお勧めします。特にTV番組などは別途、著作物を判断するシステムがあります。これについてはここで触れないことといたします。

webpageyou123
質問者

お礼

ショートバージョンは確実に別の動画として見られるようですね。 ★今回のご質問、ご自身の著作動画についてのご質問なのでしょうか?著作権がご自身にないものであれば、アップしないことをお勧めします。特にTV番組などは別途、著作物を判断するシステムがあります。これについてはここで触れないことといたします。 >>> 自分の動画のショートバージョンなので、パクリではないですよ。