• 締切済み

ユーチューブで動画のアドレスを引き継げないか?

ユーチューブで動画を少し短くして新しい動画としてアップロードしたのですが、アドレスを前の動画のアドレスにすることはできないのでしょうか? ないしは、長いバージョンと両方をそのまま公開しておいても問題ないでしょうか? 検索エンジンでは、重複コンテンツ扱いされてペナルティーになるのでやってはいけないのですが、ユーチューブでは問題ないでしょうか? 本当は短い動画で上書きできれば一番なのですが、不可能なんですよね。

みんなの回答

• cool_
回答No.1

同じアドレスは使用できないようですよ。 何個もUPしても問題ないですよ、アドレスは新しくなりますが。

webpageyou123
質問者

お礼

サイトやツイッターにアドレスがあるのですが、このアドレスをすべて変更しないといけないですね。 ただ長い方の動画を消さずにそのまま残すなら変更しなくても大丈夫なのですが、SEOのように重複コンテンツで上位表示しないなどの問題は起きないという事ですね。 もしソース元があれば教えていただければ幸いです。 サムネイルもかぶってしまいますが、問題ないのですね。