タイトルが思い出せない!教えてください!

このQ&Aのポイント
  • タイトルが思い出せないので、ずっと前に読んだ本の内容を教えてください。
  • ショートストーリーがまとめてある本で、近未来のテレビ番組についてのおもしろい話がある。
  • タイトルが思い出せない本を探しています。ずっと画面が黒いままの番組が話題になるストーリーがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルが思い出せないんです!教えてください!!

ずっと前に読んだ本なのですが、また読みたくなったものの、タイトルを覚えていないのでどなたか分かる方教えてください!  その本はショートストーリーがまとめてある本で、私が覚えているのは 「時代は近未来(?)、テレビは物凄くチャンネル数が増えてどのチャンネルを見ていいか迷うくらいある。しかし、そんな中で一番視聴率が良い番組(プログラム)がある、それはずーっと画面が黒いまま(何も映っていない番組)だった」って話があるんですが・・・。 他にもこんな感じでオチの面白い本だったのですが、かろうじて上記のことを覚えているくらいです。。。 説明が非常に分かりにくいかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ungaikyou
回答No.1

渡辺浩弐さんの「1999年のゲーム・キッズ」のシリーズのうちの一編だと思います。 『1999年のゲーム・キッズ』 『マザー・ハッカー』 『デジタルな神様』 などが幻冬舎文庫から出ています。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19933931
momo1981
質問者

お礼

回答ありがとうございました!題名がわかって本当に助かりました♪今日図書館で3冊借りてみました!楽しい読書が出来そうです。ありがとうございました。