• ベストアンサー

フレドリック・ブラウンの短編タイトルを教えてください

友人に聞いた、フレドリック・ブラウンの短編(ショートショート?)で、「吸血鬼がタイムトラベル?してどんどん未来に行く」という内容のものを読んでみたいのですが、友人も読んだのは昔なので、タイトルも、入っていた本のタイトルも思い出せないそうです。  どなたか、この内容で「それはこの話だよ!」とわかる方、教えてください。なにしろ手がかりがないので、「あれに入ってたような気がするけど違うかも」「このタイトルだったか、それともこっちだったか」というようなことでも教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

noname#125470

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26171
noname#26171
回答No.1

東京創元社、創元SF文庫の「スポンサーから一言」内の短編、「血」です。 ご質問を拝読して、手持ちのフレドリック・ブラウンの文庫を調べてみました。

質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく探してみます。楽しみです!