• ベストアンサー

想像してください

世界中でどれだけの数の動物達がペットとして人間に飼われていると思いますか? その内、大事にされていない動物がどれくらいいると思いますか? 想像しただけで苦しくなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.1

REXULTIさまこんにちはです。keaget09です。 私も同感です。 ペットとして飼われている動物が、本当に幸せなのか? ひっぱたかれたり、けっとばされたりして、虐待を受けている動物もいるんだなぁって思うと、本当に悲しくなります・・・・。ほん 本当は広い場所を走り回りたいはずなのに、鎖をつけられて、狭い犬小屋でじっとしている犬とか。 『吠えちゃダメ!』『かんじゃダメ!』なんて言われて叩かれたりして・・・。 本当にかわいそうです。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。理解者現る。

その他の回答 (6)

回答No.8

人間だって生きて行くのが大変なのです。 動物の事を考える余裕はありません。 想像するから苦しくなるのでしたら 想像しない方が良いですよ 今はペットを産めよ増やせよで 商品として作り出しているようですね。 売るために その方が可愛そうです。 知人の買った犬は目が見えなかったそうです。 買って飼い始めてから気づいたそうです。 捨てるわけにはいかずその目の見えない犬を飼っているそうです。 もう一人の人は最初から奇形だと知って買ったそうですが その犬は早くに亡くなりました。 もう一人の人は飼ったもののあまりの大変さに驚いて ペットが憎くなったそうです。 私はペットを飼う人の心境が判りません。 ですから大事にされていない動物の事等想像したことがありませんので そういう意味では苦しくはなりません。

REXULTI
質問者

お礼

ペットを飼う人の心境がわからないんですね。ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.7

誰にでも買えるし、売れなければ・・ 色々考えることはありますが、どうにも出来ない難しい部分ですよね。 人の子でさえ色々ありますしね。

REXULTI
質問者

お礼

ペット産業の内情は見ざる聞かざる知りたくないですね。

• 5mm2
回答No.6

想像するから苦しくなるのです。 自分のできることだけやれば良いです。

REXULTI
質問者

お礼

はい。

• zabusakura
回答No.5

そのペットは飼われることを良しとしてるかどうかとか 人間が思う大切にしてるとペット側から大切にされてるは きっと違うと思うから、飼われてる時点で、どうなの?とは 思う。 ペットにするために、人間が飼いやすいように作ってる時点で 可哀想じゃないの?

REXULTI
質問者

お礼

どうなんでしょう。ネグレクトされてるペットを想像して質問しました。

回答No.4

まさにさだまさしさんの「にゃんぱく宣言」ですね

REXULTI
質問者

お礼

CMで見ました。

• tzd78886
回答No.3

野生動物は飼われている動物よりはるかに寿命が短い。飼われている動物は何もしなくても餌はもらえるし、敵から逃げる心配も無い。何が幸せで不幸せかなんて飼育されている動物はそもそも自然の生活を知らないのだから、比較のしようがない。

REXULTI
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。私も前々からそのように考えてました。質問は比較じゃないのですいません。