• ベストアンサー
  • 困ってます

想像してください

  • 質問No.9700966
  • 閲覧数118
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 99% (622/628)

世界中でどれだけの数の動物達がペットとして人間に飼われていると思いますか?

その内、大事にされていない動物がどれくらいいると思いますか?

想像しただけで苦しくなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (193/944)

REXULTIさまこんにちはです。keaget09です。

私も同感です。

ペットとして飼われている動物が、本当に幸せなのか?
ひっぱたかれたり、けっとばされたりして、虐待を受けている動物もいるんだなぁって思うと、本当に悲しくなります・・・・。ほん

本当は広い場所を走り回りたいはずなのに、鎖をつけられて、狭い犬小屋でじっとしている犬とか。

『吠えちゃダメ!』『かんじゃダメ!』なんて言われて叩かれたりして・・・。

本当にかわいそうです。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 99% (622/628)

ありがとうございます。理解者現る。
投稿日時:2020/01/13 17:32

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 13% (678/5073)

人間だって生きて行くのが大変なのです。
動物の事を考える余裕はありません。

想像するから苦しくなるのでしたら
想像しない方が良いですよ

今はペットを産めよ増やせよで
商品として作り出しているようですね。
売るために
その方が可愛そうです。

知人の買った犬は目が見えなかったそうです。
買って飼い始めてから気づいたそうです。
捨てるわけにはいかずその目の見えない犬を飼っているそうです。

もう一人の人は最初から奇形だと知って買ったそうですが
その犬は早くに亡くなりました。

もう一人の人は飼ったもののあまりの大変さに驚いて
ペットが憎くなったそうです。

私はペットを飼う人の心境が判りません。

ですから大事にされていない動物の事等想像したことがありませんので
そういう意味では苦しくはなりません。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 99% (622/628)

ペットを飼う人の心境がわからないんですね。ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/14 18:05
  • 回答No.7

ベストアンサー率 10% (745/6981)

誰にでも買えるし、売れなければ・・
色々考えることはありますが、どうにも出来ない難しい部分ですよね。
人の子でさえ色々ありますしね。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 99% (622/628)

ペット産業の内情は見ざる聞かざる知りたくないですね。
投稿日時:2020/01/13 18:10
  • 回答No.6

ベストアンサー率 10% (150/1398)

想像するから苦しくなるのです。
自分のできることだけやれば良いです。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 99% (622/628)

はい。
投稿日時:2020/01/13 17:36
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (761/5274)

他カテゴリのカテゴリマスター
そのペットは飼われることを良しとしてるかどうかとか
人間が思う大切にしてるとペット側から大切にされてるは
きっと違うと思うから、飼われてる時点で、どうなの?とは
思う。

ペットにするために、人間が飼いやすいように作ってる時点で
可哀想じゃないの?
お礼コメント
REXULTI

お礼率 99% (622/628)

どうなんでしょう。ネグレクトされてるペットを想像して質問しました。
投稿日時:2020/01/13 17:35
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2874/20039)

アンケート カテゴリマスター
まさにさだまさしさんの「にゃんぱく宣言」ですね

お礼コメント
REXULTI

お礼率 99% (622/628)

CMで見ました。
投稿日時:2020/01/13 17:34
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (1885/12823)

野生動物は飼われている動物よりはるかに寿命が短い。飼われている動物は何もしなくても餌はもらえるし、敵から逃げる心配も無い。何が幸せで不幸せかなんて飼育されている動物はそもそも自然の生活を知らないのだから、比較のしようがない。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 99% (622/628)

おっしゃるとおりです。私も前々からそのように考えてました。質問は比較じゃないのですいません。
投稿日時:2020/01/13 17:35