• ベストアンサー

笑顔が素敵な女性って、振る舞いが温かいし優しいし、

笑顔が素敵な女性って、振る舞いが温かいし優しいし、キツくないけど芯の強さがありますよね。 私の職場の少し歳上の派遣さんが、そんな感じで素直で癒されるし、私も毎日仕事へ行くのが楽しいです。 私が上司からパワハラされてた時、私がいない時に、直接話してくれたそうで、パワハラが軽減されたことがあります。 (貴女は若いし、これからの人だから、クビになったら大変!私は派遣だし、何があっても大丈夫だよ~!と笑って言ってくれました。) 細くて可愛い顔してるのに、キツくないけど強いんです。どんな経験を積んだら、こうゆう素敵な人になれるんでしょうか? 皆様の職場には、こうゆう存在の社員っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241920
noname#241920
回答No.2

芯の強さは、彼女の持ち合わせた気質ですね。 笑顔が素敵で振る舞いが温かいのは日頃から心掛けている結果でしょうね? こういう存在の社員さんは、なかなか居ません、、けれど、誰も貴方様も彼女の様になれるんですよ?!魅了される人柄はお裾分けの様に携わった人に移ります! なので貴方様も、きっと彼女みたいに優しい凛とした笑顔の素敵な人になれますよ。(^^)d 素敵な人に巡り会えて良かったですね★ 今度は貴方様が勇気を持ちパワハラされた方へ助けてあげてね。

その他の回答 (1)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

彼女なりに、経験を乗りこえてきたのでしよう、人は割りきれない問題を抱え、それを乗り越えステップアップしていく物なのてす、それが正社員であろうが派遣であろうが、一人の人間なのです、愚痴、不満を言っているいちわ、優しい人間、にはやれません、むじゆんが有るのが人の世、それでも、自分の親、またわ、今日を有り難うと、言える生き方、言える気持ちがあるかですね、人徳のある生き方、無い生き方があり、人はわからない、所で他の知らない人に助けられている事があります、人間、は一人でわ、解決できない問題もかかえています、いつも、ふえいふまんを言っている人、自分が正しく、相手か悪いと人のせい、また、押しつけている性格は不幸になります、人損、幸せが逃げていく、よく、私の回りでも、上司、社長の目ばかりみて、完ぺき、完璧主義を言う人がいます、息ぐるしく、余裕のない態度で、自分自身を追い詰めています、もちろん、誰もついてきません、人望のなさです、助けてくれみせん、それお人損な性格といいます、 その、彼女は彼女なりに一つの気持ち考えを持っていて、目立たないが常に存在感のある、人だと思います、心の器が広いと言う事ですね、私は何人も見ていました、駄目な人も、自分の運命、運勢を愚痴る事なく、今の状況をかえれなくても、前向きに努力されるかたです、また、持ち続けている方です、その中で、楽しみ、喜びを見つけていく人、自然体の方です、

関連するQ&A

  • 女性の笑顔などについて

    現在、片思い中の女性がいます。 職場は違いますが、同じような仕事をしています。 少し前に飲み会があり、色々な話しをしていく中で、気になる存在になりました。 最近、女性の職場に出向いたときに、たまたまその女性とばったり会い(2人だけだった)挨拶したときに、とびっきりの笑顔を見せてしばら く見つめられ、どきどきしてしまいました。 しかし、それと同時に気がついたこともありました。 飲み会の時とは違う(ますますキレカワになっていた)ことです。 (それらしいことを言った気もするが) あのとびっきりの笑顔の意味するものはなんでしょう? その女性に好きな人ができたのでしょうか? 告白をしたいのですが、仕事でつながりがあるため、もしフラれた場合仕事がやりにくくなるため、踏みきれません。 どうしたらいいのでしょうか? 特に女性の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 同僚の振舞い

     同僚の振舞いで、かなりのストレスを受けて悩んでいます。  年上の女性ですが、「こんなこともできないのか」とか「社会人としての常識が足りない」とか私ともう一人の男性に言ってきます。私もいたらないことが多々あるのはわかっていますので、それだけなら素直に受け入れられます。  しかし、彼女は勤務中、しかも自分の席で私用の携帯を取り出して他の女性社員とメールアドレスの交換をしたり、世間話で30分以上も話し込んだり、電話でも他支店の女性社員と仕事とは思えない話で大笑いしたりします。まるで学校と勘違いしてるんじゃないかというくらい、周囲を気にせず振舞います。  何でこんな振舞いをする人に「社会人として注意を受けなければいけないのか」と、正直、非常に腹立たしいのです。うちの部はいろいろあって、他の部からの視線がきつい部です。彼女が、そんな振舞いをしていると、たまに「なに遊んでるんだ」くらいの感じでにらまれることもあります。そういう目で見られるのも嫌だし、同類に見られたくなくて彼女と距離を置いてしまっているので、仕事での間もギスギスし始めています。  上司に注意してもらえるように言うべきでしょうか?それとも、私が社会人として未熟なだけでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 職場の誰に対しても、笑顔で接する男性社員さん

    職場の誰に対しても、笑顔で接してくれる男性社員さんがおられます。 新入り派遣の私に対しても、 派遣会社の営業に対しても、 社内の全ての社員さんと話すときも、常に笑顔です。 ・・・ 素敵な配慮が身についておられる方だな~と思う一方で、 誰に対しても優しい人だな~とも思ってしまいます。 ・・・ 私に意地悪をする派遣Aさんは、優しくされたことで惚れてるみたいで、独占したいと言います。 Aさんは何をいっても怒られない。優しいから良いと言います。 女性社員の大半の方々も、振り向いてくれるならば、付き合いたいと言います。 その恋心に巻き込まれたくないなぁ~と思ってしまいます。 ・・・ 笑顔は素敵だと思います。 私は、あくまでも派遣なので、失礼にならないよう節度を保って接する必要性があるので、 笑顔に甘えすぎたり、私が気を緩めすぎないよう、いつも以上に自重して接するよう心がけています。 ・・・ 優しい人に見えるので、周囲が軽んじるような扱いをする人が多いようにも思えます。 誰にもで優しい。 誰にでも、いつも笑顔で接する。 接しやすいし話しやすい印象だけど、他人から尊重されない。軽んじられる扱いを受ける。 【質問】 いつも笑顔で接するって、一見いいことに思えるけど、軽んじられるものでしょうか? いつも笑顔でいる人って、『全ての人に好かれたい』等の思いで、やっていることでしょうか? 職場では、 印象の言い人は軽んじられ、 印象の悪い人&アクの強い人&我儘な人&自分本位な人 の思い通りになっています。 そんなものでしょうか?

  • 笑顔

    笑顔 私は、自然と笑顔が出るタイプです。けっこう笑います。卒業の時部活の後輩がくれた色紙でも、みんな「笑顔が可愛い先輩でした・いつも笑顔で優しくしてくれて嬉しかった」みたいなことを書いてくれていて嬉しかったです。自分でも、長所なのかな?と思います。ですが最近、笑顔って本当にいいんだろうか…と思うようになってきました。なんか、なめられやすい感じがするんです。プライベートならまだいいのですが、仕事になると、注意しやすそうみたいに上の人から思われるのが嫌です。実際、アルバイトをしていた時に、店長に目を付けられていたみたいで、必要以上に注意され苦痛だったこともありました。でも、それは販売の仕事だったので、「○○さんは、笑顔はとてもいいと思う。接客は笑顔が大事だからね。」と他の社員の人が褒めてくれたことは嬉しかったです。 よく「悩みとかないでしょ?」って言われたりもします。悩みが無い人なんて、いるわけないだろうに…。学生の時は、笑顔は絶対大事!と思っていたのですが、なんだか仕事をするようになって、笑顔が微妙に思えてきました。注意を受けたり、教えてもらっている時は、真面目な顔で返事もしているつもりです。笑顔のイメージのせいで、ふざけているとか、ヘラヘラしてやる気がないとか思われやすいのではないかと気になります。これから、クールなキャラに変えた方がいいのかなと考えるけど、私らしくない…と思うのも事実で。私をなめている人は、私のことをよく知らない、そんなに関わりが深くない人が多いと思います。表面はニコニコしているけど、実はけっこう芯が強く男っぽい所もあるので、私のことを本当に知っている人からは、なめられたりしません。 皆さんは、笑顔の人をどう思われますか?人生、やはり笑顔の方が得することが多いと思いますか?

  • 企業を訴える社員がもっと増えると面白いのに

    派遣社員として働いていた人が ①上司が「おい、おまえ」などの粗暴な言動を用いて話してきた、②上司からもらった書類に「不要では?」との付箋が貼付ていた。これを見た時「この職場にお前は不要だ。」と言われたように感じた。 この二点の理由からパワハラを受けたと訴えた結果、一審では相手方に違法性はないと判断されたが控訴した結果、二審では原告が勝ち、訴えられた会社は控訴したが棄却され、訴えた派遣社員が勝った。 という判例があります。 なので上司に「おい」とか「お前」とか言われたりしただけでも本気でやる気を出して訴えれば勝てます。 Twitterなんかで 「上司ムカつく。あれはパワハラだ。労基に行く。訴える」 とか言ってる人は何人もいますが、実際に訴える人は50人に1人もいませんよね。 日本の場合裁判はすごく時間がかかりますから。さっきの裁判でもスタートから結審まで3年かかってます。 これからもっと企業を訴える派遣社員とか増えていかないですかね? 誰もが訴えられる可能性ある社会とか面白そうじゃないですか

  • 笑顔見てると、疲れが吹っ飛ぶ!

    職場の男性上司に『笑顔見てると、疲れが吹っ飛ぶ』と話してる時に言われました。 普段はめちゃくちゃからかってくる方なので、言われて驚いたのと私は彼が気になっているので、言われてすごく嬉しかったのと。 何とも思ってなくても、言えちゃうもんですか?

  • 笑顔で!

    職場で好きな人や気になる人に対して好印象なのは、女性から男性に挨拶する時の笑顔! というのをネットでよく見ます。 実際に笑顔で挨拶した方がいいのでしょうか? そこまで笑顔で挨拶っていうのも不自然なのかな?と思ったりもするのですが… 男性の方、どうでしょうか? 少し口角を挙げるくらいでもいいでしょうか。 実際に意識してるとそんな笑顔で挨拶なんてできそうになくて、、

  • 出向先での後輩の振る舞いについて

    30代前半の社会人です。 僕は現在グループ会社に出向しています。 そこにもう一人、僕と同じ会社から出向で来ている1年後輩の社員(男性)がいるのですが、彼の出向先での振る舞いにもやもやしてしまうことがあります。 具体的には以下のような振る舞いです。 ・ほぼ毎日、昼休みに机に突っ伏して寝ている。(昼休み終了10分前ぐらいから終了のチャイムが鳴るまで) ・就業時間中や残業時間に、自分で食べるお菓子や飲み物をコンビニに買いに行くことがある。 ・出向先の社員の方にタメ口で話していることがある。 ・パソコンに向かって「うー」とか「バカ野郎」とかの独り言を良く言う。 これらの行動が一概にダメだとは思いせん。 元の職場では、昼休みは半分ぐらいの社員が寝ていましたし、上司も普通に就業時間に買い物に行ってました。独り言を言う人もたくさんいます。 何より、自分の会社であれば評価されるのは自分だけなので、自己責任で好きにすればいいと思っています。 ですが、今は出向で他所の会社で働いているわけです。 出向先の職場では、昼休みに寝てる人もいないし、就業中に個人的な買い物に行く人もいません。皆さん真面目に黙々と働いている方々ばかりなのです。 そんな中での後輩の振る舞いは僕からすると少し異質に映り、出向先の社員の方から「あの会社の社員はなんなんだ」と思われていないかと心配になります。 ただ、僕が思っているほど周りは後輩の振る舞いを気にしていないかもしれないので、だとするとどうでもいいことに悩んでいるのかなとも感じています。 よそから来た社員が、自分の会社で上記のような行動を取っていたら、どのラインまでなら気にならないものでしょうか?

  • いつも笑顔の男性社員さんへの恋心を相談されて・・・

    朝5時。 ふと目が覚めた理由は、派遣先の女性社員さんから携帯に電話があったから。 片思いの悩みで寝れなかったとか。 大多数の社員の一人としか見られていない悲しさ。 振り向いて欲しいし、その笑顔で女性社員さんだけに優しくされたいと思うとか。 ・・・女性社員さんのモンモンとした想いを朝から聞く羽目に~ 私は誰にでも優しい男性社員さんが苦手。 良い人なのは分かるけど、 誰にでも、いつも笑顔で接するって、 全ての人に好かれたい・全ての人に認められたい寂しがり屋のナルシストに思えてしまうから。 ・・・こんなひねくれた考えは社内で私だけと自認するので、心の奥で内緒にしてます~ いつも笑顔の男性社員さんは、社内女性の恋心を独り占めしてるほど、大人気! 幾つかの会社へ派遣で行ってますが、ドラマみたいに一人の男性だけが王子様みたいに大人気のパターンって初めてです。 女子社員が横一列に並んで、誰も抜けだけしては駄目みたいな雰囲気なようで。 興味を示さない私だけが、女子社員の恋の相談役になってしまっています。 【質問】 いつも笑顔の男性社員さんは「良い人」なのは事実ですが、 こうしたら社内の対人関係が上手くいく。 こうしたら女性社員の大多数を扱いやすい。等々を分かった上で、やってるように見えます。 こういう人が社内女性の一人と恋愛することなど、私には無いように思います。 こういうパターンの職場は初めてです。 皆様の職場では、王子様キャラの男性社員が一人でモテることはありますか? その場合、どういう展開になりますか? 私は、どう振舞えば、恋の相談役から開放されますでしょうか?

  • 笑顔で挨拶できますか?

    二十代の男です。自分は最近、挨拶は笑顔でするほうがいいと思い始めました。今までは無表情で声のトーンと首の動きだけ気を使って挨拶してきました。自分は職場での、「おはようございます」や「お疲れ様でした」などの挨拶の時、笑顔での挨拶がなかなか自然な感じでできません。皆さんは自然に笑顔で挨拶できますか?昔はできなかったけど、今では出来るようになったというお話し等もできたら伺いたいです。宜しくお願いします。