• 締切済み

最近、大型犬[約15歳]の飼い犬が亡くなりました

6750-saの回答

• 6750-sa
回答No.5

捨て猫を拾ってきては病死でもう7~8匹くらい経験してます 今年の春近所にメス猫がうろついているところ すぐなついたので家に招き入れました しかし程なくしてすさまじい痙攣で鬼気迫る様相で辛い思いを繰り返しました 動物病院に連れて行っても見当違いな処置ばかり 発作時以外はおとなしく問題ないけれど 突然深夜でも苦しみまくりました きっとこれが原因で捨てられたんだろうなと思います 抱っこが好きな子で昨年の11月19日の朝4:30 パソコンキーボード操作中に異常なまでに頬刷りして 私のあごを猛烈にペロペロなめまくる 邪魔しないであっちに行ってと払った直後 バッズンと強烈な痙攣を起こし目を見開いたまま絶命しました この子自分が死ぬことを理解していたんだ あんなになめてきたのは感謝の表われだったのか そう思うと子供みたいに声を出して泣いてしまいました 今でも邪魔にしなければよかったと後悔してしまいますが さみしく外で絶命するより幸せでいられたんじゃないかと思うようにしています 今まで拾った猫たちもみんな死んだ後はかならず後悔が付きまといます 家族を失うのですから、そういうものなのかもしれません。