• 締切済み

スキー場に関して

外人の友達が日本でスノボーをしたいとのことで、質問させてください。斑尾で去年は過ごしたそうです。そこそこ楽しめたそうで喜んでいました。上級者用のスキー場と言ったらどこをお勧めしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにちは やっぱりニセコですね。 https://addd-link.co.jp/2018/5177/ ここには載ってないですが 意外と草津(群馬)も海外の人が多いです。

• eroero4649
回答No.4

外国人(オーストラリア人)に人気なのは、ニセコ、夏油高原、裏磐梯、白馬といったあたりですね。訪日外国人客が多いということは、英語のメニューがあったりと何かと便利なことが多いということでもあります。 裏磐梯はむかーし一度だけ行ったことがありますが、新潟でひと山越えているので雪質がサラサラのパウダースノーなんですよ。上級コースはモーグルのワールドカップでも使われたコースで、普通のスキーヤーなら下るだけで怖くなるほどの斜度です。 ただ他の人も指摘しているように、今年は例年にない絶不調なコンディションです。スキー場の一番の書き入れ時であるお正月に営業ができなかったスキー場もあるといいますし、今に至るもまだオープンできていないところもあるようです。 そこの情報は添えておいたほうがいいと思います。

回答No.3

今年の今の斑尾のページです。   http://www.madarao.jp/ski      参考に

• bardfish
回答No.2

今年は雪が少ないですからね~ 北海道のほうがまだいいと思いますよ。 天気予報サイトではスキー場の積雪情報も発信しているのでまずはそこで確認したほうがいいと思います。 うちの地域では去年の今頃は1メートル以上の積雪がありましたが、今年は・・・先日気温が上がった(天気予報の予測最高気温が11℃)ら殆ど消えてしまいましたww ここ数日は雪ではなく雨ばかりです。

• mare5646
回答No.1

場所は何処でもいいのかな? 北海道の札幌テイネスキー場には公式競技ができるコースと最上級コースと呼ばれている「北壁コース」があります。 その他に「バックカントリーコース」という自己責任を伴うコースもあります。 札幌から近い所にあるので観光兼ねてという楽しみ方が出来ます。